• ベストアンサー

ディズニーホテル宿泊者トイストーリープレビュー

5月下旬にディズニーホテルに連泊しました。 トイストーリーマニアのプレビューの抽選に応募できるとのことで、応募してきました。 当選したら是非行きたいなぁと思っているのですが、もう6月18日・・・。 ホテルに問い合わせると、当選した場合発送は6月下旬とのことだったのですが、ネットで調べるとホテル宿泊者の方で当選して既にチケットが発送されてきた人もいる様子。 ホテル宿泊者の方で既にチケットが発送されてきた方はおられますか? それとも、6月いっぱい期待していて良いものなのでしょうか・・・。 何か情報ありましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

私はホテル枠ではナイですが当選しチケットが来ました。 日付を見てみると、6月13日に我が家に届いています。 >ホテルに問い合わせると、当選した場合発送は6月下旬との・・・・ 本当は半ばくらいに発送する予定ですが、なんらかの理由(遠い・郵送事故) で一番遅くに届く可能性を考えて6月下旬と言ったのだと思います。 じゃあ何故早めに発送するのかは、No1の方が仰られる様に私の様な遠方組は ホテルや新幹線などを取らないとダメだからと私も思います。 仕事をしてる人も沢山居ると思うので、直前に当選しましたと言われても 行きたくても行けない場合が出てくるので早めにお知らせするんだと思います。 私も今までの経験上、ディズニーは早め早めに発送する傾向にあると思います。 ネットや周りで届いた!当たった!って聞いてるのに、我が家に届かない場合は 毎回待ってても届きませんから>< なので、6月いっぱいまで期待するのは残念ながら止めた方がイイと思います。

ungiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も遠方組みなので、一応期待しつつホテルの予約もとらなきゃ・・・なんて張り切ってたのですが、そうですよねぇ、期待しても・・・ですよね。 どうしてもプレビュー体験したかったらバケパを検討するか、とかかなぁ。 文末になりましたが、ご当選おめでとうございます!! いいですねぇ、楽しんできて下さいませ♪ 遠方である環境が似ていること、実際当選されている方とのことなのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>ネットで調べるとホテル宿泊者の方で当選して既にチケットが発送されてきた人もいる様子。 なのに改めて >ホテル宿泊者の方で既にチケットが発送されてきた方はおられますか? とお尋ねになる理由がちょっとわからないのですが…^^; まぁそろそろ下旬ともいえるころなので発送が始まっててもおかしくはないと思います。 あくまで感覚ですけど、TDRで何か抽選が当たる時って、比較的早いうちに届くことが多いです。 なぜなら、遠方の場合だったりすると宿泊の手配とかもしないといけないから。(だと勝手に思ってる) 当選者が多いカウントダウン(おそらく数万人)の場合でも、遅い場合でも最初に届いた人から1週間以内ですね。 普通は3日ぐらいで届くと思います。 ファンダフルのパーティとかだと、やはり遠方だと1日遅い場合が多いです。 あと近くでも、カウントダウンの時は1日遅れたことがありました(笑) ファンダフルや年パス限定で、来園した人に申し込み用紙プレゼント!で当たった時は、大体ほぼ毎日来園すると(しかも閉園時間が早い閑散期だったりすると)当たることが多い気がします。その手で過去3回当選しました。(16年の間) 何人ぐらい当たるやつか知りませんけど、あんまり期待しないほうがいいかなと思います。

ungiiiii
質問者

お礼

言葉足らずでした。 先のホテル分で当選した云々・・・という方は、私のようにホテルのみで応募したのではなく、あちこちで応募していて「おそらくホテル分で当たったのだと思う」と書かれていたので、実際ホテル分で確実に当選された方がいたら教えていただきたかったのです。 当選は250組1000名とのことでした。4人分も一度にプレビューチケットが当たるのは少ない機会なので、当たれば嬉しいなと思っていたのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルに宿泊。アドバイスお願いします!

    明日、ディズニーホテルに宿泊します。ホテルに宿泊すると、どうやら初日から両方のパークで楽しめるというパスポートスペシャルがあるようですね!? このパスポートは、1泊でも2デーパスポートを購入できますか? チェックインは午後ですが、朝にチケットを購入できますか?どこで購入できますか? 急きょディズニーリゾート旅行が決まったので、リサーチできていません。 もし、よろしければ、冬場のディズニーリゾートの楽しみかたなど、なんでもよいので アドバイスいただければ助かります。 (ディズニーホテルでの楽しみかたでもよいです) どうぞよろしくお願いします!

  • ディズニーホテルへの宿泊に関して

    2月か3月あたりに大人2人、幼児2人でディズニーランドとシーを一日ずつまわりたいと考えています。 今度こそトイストーリーマニアに乗りたいので開園前に入れる特典があるホテルに宿泊予定ですが ファストパスがついているのにトイマニはダメなど制限が多く、どれにしたものかと考えあぐねております。 土曜、または連休ぐらいにしか泊まれないので値段もかなり高いので 少しでもお得に泊まれるプラン、または方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに開園前に入れるホテルでは、前日に予約してもプランを使えたりするのでしょうか? また、土日祝日で利用する場合、やはり1・2月が空いているでしょうか? 今回始めてパートナーホテル(?)を利用するので、お得情報などございましたら、 そちらも教えていただけますと幸いです。

  • ディズニーホテルに宿泊経験のある方教えてください!

    ディズニーホテルに宿泊したことのある方、是非経験談をお聞かせください! 今年の3月29日にディズニーホテル(3つのホテルどちらでも構いません)に宿泊し、 2DAYパークを満喫しようかと考えております。 ちなみに、まだ宿泊予約はしておりません。 とても急だとは自覚しておりますが、キャンセル拾いで どうにか宿泊できたらと思います。 ディズニーホテルに宿泊するのすら初めてなので、 無謀のような気もしますが… そこでわたくしと同じように、2・3カ月前 もしくはキャンセルが出やすいとされている 2週間前にキャンセル拾いで宿泊された方は いっらっしゃいますか? そのとき、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間帯で電話をしていたか、 そんなことは無理だ(笑)でも構いません… できれば詳しく教えて頂けたら幸いです。 どうかお力添えよろしくおねがいします!

  • 東京ディズニーリゾートへ!ホテルが!!(><。)

    9月の18、19日に彼氏とディズニーリゾートへ行こうと思っています。 17日、18日に連泊しようと思っているのですが、ホテルが取れません(;_;) 関西から新幹線で行くのが、行きはバラバラなので、パックにも出来ないみたいだし。 出来ればパスポートなどが付いている所(オフィシャルホテル?)がいいなと思っていたのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。。。 1)いいサイトや旅行会社など教えてください! 2)入場制限がかかったら困るので、チケットはどのように入手すれば良いか教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーカウントダウン☆12・31ホテル宿泊

    よろしくお願いします。 知り合いの旅行会社の方にお願いをして、12月31日のディズニーカウントダウンの予約をしてもらいました。 宿泊のホテルは、ホテルシェラトンです。 カウントダウンのチケットは、当日ホテルで購入するようです。 しかし、一緒に行くはずだった友人が急遽入院をすることになり、一緒に行けなくなってしまいました。わたし達だけで行くことも考えましたが、何だか気分がのらず、結果、行くことをやめることにしました。 しかし、もうホテルのキャンセルができないようなのです。 そこで、オークションへの出品を考えました。(もちろん利益は目的としていないので、無駄にしないために定価以下での出品です)でも、ヤフーオークションに出品をするには、登録で1週間~10日ほどかかるようなのです。もう時間がないので、その登録を待っては無駄にしてしまいます!! そこで、どうにか、せっかく予約していただいたホテルを無駄にしないために、人に譲るのに、何か良い方法はありませんか? 金券屋さんなどに預けることも可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤマザキパンの懸賞でディズニーチケット当選された方

    ヤマザキパンでディズニーチケットがあたる懸賞をやっています。 締め切り間際ですが、うちもぜひ応募したいと思っています。 そこで当選された方に参考までにお伺いします。 毎週ごとの抽選のようですが、いつごろハガキを出して、いつごろ チケットが届きましたか? また、有効期限はいつまでとなっているのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ディズニーカウントダウンチケットの購入について

    ディズニーのカウントダウンのチケットを、宿泊ホテルで購入する方法を教えてください。 12月31日~1月2日の2泊3日で、ディズニーランドホテルに宿泊します。 カウントダウンのチケットは、当日ホテルで購入できるとお聞きしていますが、購入できる枚数は、宿泊者の人数分しか駄目ですか? 宿泊施設も予約できず、抽選にも外れてしまった友人が、チケットだけ欲しがっていて、ホテルで余分に購入ができればな・・・と思っています。 例えば、チェックインのときに、引換券のような物を渡されて、宿泊人数が確認される。とか、そうゆうことになっているのでしょうか? また、シーのチケットをランドのチケットに、またはその逆のチケット交換は受け付けてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニー・アンバサダーホテルの宿泊について

    ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊したいのですが、直接ホテルに予約するよりどこかの代理店を通じて予約した方がやすくでとまれるのでしょうか?誰かやすくで予約する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 年末のディズニーホテルへの宿泊

    12月27日~29日あたりに彼女の誕生日としてディズニーホテルに1泊したいと思っています。 そこで分からないことがあるので教えて頂けますでしょうか? 1.できればミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を取りたいのですが、現状では無理そうです。 (一応こまめにキャンセルの確認をしようとは思っています。)  そこで質問なのですが、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド以外の部屋とディズニーアンバサダーホテルではどちらの方がお勧めでしょうか? (現状ではディズニーアンバサダーホテルですと間に合いそうですけど…) 2.予約する際にバケーションパッケージと言うものがあるのですが、  2人分となると結構高額でびっくりしましたが、良いものなのでしょうか? (2人で安くても10万円程度してしまいます。) 3.また、通常通りに部屋だけ取るよりどれくらい高いのでしょうか? 当方はディズニーへは年1回程度日帰りで行くことが多いため、 今回は記念となるようにディズニーホテルに宿泊したいと思っています。 また、私達2人はディズニーリゾートに詳しくないので お勧めの過ごし方等があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 (1日目は開場前にはパークに着けそうです。) 以上、ご回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーシー付近で安いホテル

    8月の下旬に、友人4人とディズニーシーへ行きます。 その際に夜は近くのホテルで泊まろうと考えていて、候補に挙がってるのが ・オリエンタルホテル東京ベイ ・サンルートプラザ東京 ・パーム&ファウンテンテラスホテル この3つなのですが、3つとも宿泊料が似ていて迷っています; ディズニーシーから無料バスの送迎と、朝荷物を預けられるホテルが良いのですがこの中からおすすめのホテルがありましたら教えて頂きたいです。 お願いします!