• ベストアンサー

ディズニーホテル宿泊者トイストーリープレビュー

5月下旬にディズニーホテルに連泊しました。 トイストーリーマニアのプレビューの抽選に応募できるとのことで、応募してきました。 当選したら是非行きたいなぁと思っているのですが、もう6月18日・・・。 ホテルに問い合わせると、当選した場合発送は6月下旬とのことだったのですが、ネットで調べるとホテル宿泊者の方で当選して既にチケットが発送されてきた人もいる様子。 ホテル宿泊者の方で既にチケットが発送されてきた方はおられますか? それとも、6月いっぱい期待していて良いものなのでしょうか・・・。 何か情報ありましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

私はホテル枠ではナイですが当選しチケットが来ました。 日付を見てみると、6月13日に我が家に届いています。 >ホテルに問い合わせると、当選した場合発送は6月下旬との・・・・ 本当は半ばくらいに発送する予定ですが、なんらかの理由(遠い・郵送事故) で一番遅くに届く可能性を考えて6月下旬と言ったのだと思います。 じゃあ何故早めに発送するのかは、No1の方が仰られる様に私の様な遠方組は ホテルや新幹線などを取らないとダメだからと私も思います。 仕事をしてる人も沢山居ると思うので、直前に当選しましたと言われても 行きたくても行けない場合が出てくるので早めにお知らせするんだと思います。 私も今までの経験上、ディズニーは早め早めに発送する傾向にあると思います。 ネットや周りで届いた!当たった!って聞いてるのに、我が家に届かない場合は 毎回待ってても届きませんから>< なので、6月いっぱいまで期待するのは残念ながら止めた方がイイと思います。

ungiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も遠方組みなので、一応期待しつつホテルの予約もとらなきゃ・・・なんて張り切ってたのですが、そうですよねぇ、期待しても・・・ですよね。 どうしてもプレビュー体験したかったらバケパを検討するか、とかかなぁ。 文末になりましたが、ご当選おめでとうございます!! いいですねぇ、楽しんできて下さいませ♪ 遠方である環境が似ていること、実際当選されている方とのことなのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

>ネットで調べるとホテル宿泊者の方で当選して既にチケットが発送されてきた人もいる様子。 なのに改めて >ホテル宿泊者の方で既にチケットが発送されてきた方はおられますか? とお尋ねになる理由がちょっとわからないのですが…^^; まぁそろそろ下旬ともいえるころなので発送が始まっててもおかしくはないと思います。 あくまで感覚ですけど、TDRで何か抽選が当たる時って、比較的早いうちに届くことが多いです。 なぜなら、遠方の場合だったりすると宿泊の手配とかもしないといけないから。(だと勝手に思ってる) 当選者が多いカウントダウン(おそらく数万人)の場合でも、遅い場合でも最初に届いた人から1週間以内ですね。 普通は3日ぐらいで届くと思います。 ファンダフルのパーティとかだと、やはり遠方だと1日遅い場合が多いです。 あと近くでも、カウントダウンの時は1日遅れたことがありました(笑) ファンダフルや年パス限定で、来園した人に申し込み用紙プレゼント!で当たった時は、大体ほぼ毎日来園すると(しかも閉園時間が早い閑散期だったりすると)当たることが多い気がします。その手で過去3回当選しました。(16年の間) 何人ぐらい当たるやつか知りませんけど、あんまり期待しないほうがいいかなと思います。

ungiiiii
質問者

お礼

言葉足らずでした。 先のホテル分で当選した云々・・・という方は、私のようにホテルのみで応募したのではなく、あちこちで応募していて「おそらくホテル分で当たったのだと思う」と書かれていたので、実際ホテル分で確実に当選された方がいたら教えていただきたかったのです。 当選は250組1000名とのことでした。4人分も一度にプレビューチケットが当たるのは少ない機会なので、当たれば嬉しいなと思っていたのです。 ご回答ありがとうございました。