• 締切済み

ISDNについて

ISDNにしてから、時々、電話がかかってくると、呼び出し音が「リーン、リーン」と、言うように、規則正しい音ではなく、「リーン、リンリン、リーン、りん」と、言う音になってしまい、ナンバーディスプレイも表示されなくなってしまうことがあります。TAの問題かと思い、新しくしましたが、今でも時々、起こっています。何が原因なのでしょうか?単なる電話機の故障でしょうか?ちなみに、今は、NTT-MEのTAを使っており、以前使っていた、オムロンの物よりは、回数が減ってはいます。よろしくお願いします

• toke
  • お礼率97% (265/272)
  • ISDN

みんなの回答

• asuca
回答No.3

「呼び出しベル音切替」機能を持った物がNTT-MEの製品だとありますがそれを設定し直してみてはどうでしょう?

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみたのですが、残念ながらその設定はされておらず、どうやらそれも原因ではなさそうですが、貴重な情報をいただき本当にありがとうございます。

• teketeke
回答No.2

こんばんは、teketeke@大阪人と申します。 私はNEC製のTAを使っていますので、見当違いでしたらお許し下さい。 その現象の時、掛かってきた相手は同じですか。 同じまたは特定の相手の場合、NEC製TAには疑似なり分けと言うのが設定できます。 ある特定の相手を登録すれば、呼び出し音が通常と違う鳴り方をします。 あなたのお使いのTAには、そう言う設定はないですか。

toke
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。疑似なり分けの機能は、このTAにもあるようですが、使用しないに設定してありました。

• asuca
回答No.1

TAの設定でナンバーディスプレイを使用するように設定されていますか? ちゃんとされていないと起こる現象に似ています。

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみましたが、ナンバーディスプレイの設定は使用するようにされていました・・。