• ベストアンサー

メル友に学校の友達のことを話すときは本名で話す?

初めて質問させていただきます。 私には2月ほど前からメル友になった人がいます。 その人とは何回かあって話したりしています。 そこで、よくメールで学校の友達のことを話したりしているのですが、 私はいつも学校の友達のことをA、Hなどとイニシャルで書いています。 ですがその人とはもうメル友というか、何回かあっているから リア友と言えるのではないか…と思ったのです。 なので、学校の友達のことをイニシャルでよぶのはおかしいのかな… と思ったのですが。。。 普通に考えて、イニシャルと本名、どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 0-0b
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa24
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

はじめまして。 私がもしあなたの学校の友達であれば、正直本名を出されるのは怖いです。 どうしても本名を出したければ、学校の友人本人に聞いて、許可を得てからにされるべきです。

0-0b
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、許可もなく本名は出さないほうがいいですよね。 このままイニシャルでいこうと思います!

関連するQ&A

  • メル友の本名を知った為に、その事を告げたのですが…

    メル友の本名を知ってしまってしまい、その事を告げられたらどのように思いますか? ある掲示板を通じて知り合ったメル友がいます。半年くらい前に「メールアドレスが変わりました」とメールがあり、送信者(差出人)の欄に本名とアドレスが記載されていました。 (icloud自体を本名で登録しなければならない為に、差出人の欄に本名が表示されてしまったのだと思うのです。) 最初のうちは「自分で気が付いて表示が無くなるのではないのだろうか」と思い、知らないふりをしておこうと思ったのですが、数か月たってもそのままであったので「本人が気が付いていないのではないか」と思い、差出人の欄に「本名が表示されている事」・「私が本名を知ってしまってよかったのか」・「気が付いたのに知らせずにすみませんでした」・「本名を検索するような事はしていない事とする気もない事」を伝えました。また、相手の方が知られたくなかったの時の為に「iphoneからメールを送る際に自分の名前を表示させない方法」を記載しておきました。 こういう風に対応したのは拙かったのでしょうか? このメル友の方なのですが、毎月ないし2か月に一度の頻度でメールをくださる人です。 何時もならばなんらかのメールがくるのですが来ない為に、自分の対応の仕方が拙かったのでは ないかと感じています。 なお、当方男性で相手は女性の方です。

  • 友達感覚のメル友がほしい

    さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。 そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。 いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。

  • メル友

    21女です。 1月くらいからメールをしている1つ上の男性がいます。途中2回くらいメールが止まったこともありますが、普通にメールしています。 だいぶ前からあっちに遊ぼうと言われていて、勇気がなかったので遠回りに断ったりしていたんですが、今週ついに会うことになりました。 中学の時に数回ですが中傷されて以来、恋にかなり奥手になってしまい、いざ彼氏ができそうになっても逃げてしまったりと…彼氏がいたことがありません。 友達といる時が一番楽だし、いなくていいとは思うのですが、やっぱり恋したいし彼氏が早く欲しいとも思うんです(矛盾してますね…) それに今は会社と家の往復(月に数回友人と遊ぶ)なので出会いがないのも事実です。 でもやっぱり会ったり、また誘われたり付き合おうといわれたりとか考えるとかなり憂鬱になってしまいます。 何を話せばいいのか、運動音痴なので大した遊ぶ所へはいけないし、カラオケも苦手だし、どこへ行けばいいのか…とか…色々考えて落ち込む毎日です。 でもここで勇気を出さないとなかなか彼氏なんてできないとも思いますし…(その人と付き合えるかはもちろん分かりませんけど) 結構メル友とすぐ会う人がいるので凄いなぁと思っています。 最初からの知り合いだと大丈夫なのですが、メル友となるといっつもこうなんです。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • メル友から友達?

    メル友になって1ヶ月の6コ年上の男性がいます。メールは、ほぼ毎日で何往復もしています。 2週間ぐらいたってから、「お茶行こ」とか「ケーキ食べに行こ」って言われるようになりました。 「メル友に会ったことある?」って聞かれて「怖いから会ったことはない」とは言ってるんですけど・・。相手は、1回だけ会ってお茶したことがあるそうです。 「友達になろ」とかもたまに言われますが「え?メル友やろ(笑)」と返すと「そういうコトにしとくわ(笑)」っ返ってきます。 ホントに「友達」にって思ってるんでしょうか? やっぱ、怪しいんでしょうか? 家がスゴイ近所らしいので、会ってからもし嫌でも 偶然に会う可能性が・・・! 会わない方がいいんでしょうか?

  • メル友・・・・?

    メル友・・・・? 4、5年ほど会っていない男友達から1カ月ほど前にふとメールがきて、それからメールをするようになりました。彼は私(女です)を彼の友人の写真(デジカメ)の中に見つけたようで思い出したのでメールをしたとのことでした。久しぶりにご飯でもどうかな、というような内容でした。 ここまではまあ、よくある話かもしれません。 しかし、それから1カ月以上が経ち、メールも10回以上は交換しましたが、一向に会う日取りが決まりません。 いつもこんな感じのやりとりです。 彼「今週末、食事にでもいこうよ!」 私「いいよいいよ、いつがいい?」 彼「じゃ、予定見てみる!」 そのあと、しばらく返事なしです。こういうことが何度も何度も続いていますが、私も返事をしなくなると、彼からまた「食事に行こうよ!」というメールが来ます。3、4回繰り返しこのようなことが続いて、一向に日にちが決まらないため、おちょくられてるのかと頭にきた私は「ヴァーチャルのメル友なんていらないから、会いたくないんだったらハッキリ言ってね!今週末に会えなかったら、たぶん一生会えないね(笑)」とメールをしました。 彼と私の背景として、4、5年前に彼は(おそらく)私に好意があったと思うのですが、私は別に好きな人がいたため、彼は普通の友達として付き合っていましたが、その後疎遠になったきりでした。そのときのことをまさかいまだに根に持ってるってことはないですよね?理解できないのは、向こうから「今週末」と具体的に誘っておいて私がYESというと急にその次でもいい?とあやふやになることです。かなり謎です。わざとじらせる作戦ですか? 恋愛のカテゴリで投稿しましたが、私は彼が好きでも嫌いでもなく、普通の友達として認識していますが、彼のやり方が汚いので、今週末会えなければ縁を切ると思います。何考えてんのか全く分かりません。こんなイライラさせられる友達もほしくありませんし。 男性って本当に不思議ですね!!こんなの普通じゃないですよね?? ご意見お待ちしています。

  • これってメル友?いつリア友?

    アルバイト先で気になる人に出逢いました。(相手の言動で気になった感じ) 私はアルバイト先を辞める時に、その人に対して名刺が欲しいと言いました。その人の名刺には個人携帯電話の番号が有ったので、メールをしました。 今はメール上では、お互いに名前で呼びあっています。(返信メールで相手から名前で呼んで欲しいと有った) でも、メールを送信するのはいつも私からです。また、私は相手のことを良く知らない状態です。 これってメル友と言うものですか? メル友だけどまだ良く相手を知らない状態の場合は、リア友じゃあ無い状態ですか?

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性のメル友やお友達ができないのですが。

    中年男なのですが、一般の女性(接客業のお店の人とかは別)と話したりすることが まったくないので、若い時から何十年も長い間それが続いて すごいコンプレックスになって悩んでいます。 お金を払うお店以外で話をしたことがありません。 美容院の店員さんとかも含めて。 大手のプロバイダ経由の恋愛とか婚活とかそういうところで メル友を探していますが2か月ほどで 数回メールできた人がひとりだけでした。 その方も、「いい人が見つかったので」 という理由ですぐメールしなくなりました。 30人くらいにメル友になりましょうってメールを出しましたが 返事がきたのはその人だけでした。 メル友ってそんなにできないものなんでしょうか。 普通に食事したり、映画を見に行ったりできる 女性のお友達ってネットでどうやってみつけたらいいんですか。 っていうかできるんでしょうか。 メール送っても無応答無反応過ぎて、ショックを受けてしまいました。 なんか、かなしくなるというか、胸の奥がつまりそうです。 互いに直接自分のメール宛には届かないので安全なのですが やっぱり女性は怖かったりするんでしょうか。 よい方法はありませんか。 メル友ってどうしたらできるんですか。 話すテーマとかは特にないんですが、 普段の雑談とかでいいので、とりあえずはじめましてから はじめたいのですが。 年収とか年齢とか身長とか数値的なものを入力すると 婚活とか恋愛とかの対象からは外されるとは思うのですが、 友達として会うのは別として、普段会えないようないろんな人と メル友になれればっていう希望はかなえたいです。 このままだと運良くて半年でひとりいるかいないかくらいなのですが。 この相談を書いているうちに、それも無理なような気がしてきました。 妻子もなく、このまま一生ガールフレンドもできないように思えてきて 気分が暗くなります。 孤独な老人も同じような気持ちだと思うんですが 皆さんはどうしていますか。

  • メル友をどこまで信じるか?

    友だち探しのサイトで出会った人を好きになってしまいました。 2ヶ月メールして、まだ、会ったことはありません。 彼も私のことを好きと言ってくれました。 他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。 今度会おうという話になってます。 いままで、メル友で直接会った人はいません。 彼をどこまで信じて良いのか不安です。 会ってもいいのかわかりません。 ちょっと、こわい気もします。 Hだけが目的とかも恐いです。 やはり、危ないのでしょうか? でも、彼のことが好きなので信じたいのです。 どなたか助言お願いします。