• ベストアンサー

メル友に学校の友達のことを話すときは本名で話す?

初めて質問させていただきます。 私には2月ほど前からメル友になった人がいます。 その人とは何回かあって話したりしています。 そこで、よくメールで学校の友達のことを話したりしているのですが、 私はいつも学校の友達のことをA、Hなどとイニシャルで書いています。 ですがその人とはもうメル友というか、何回かあっているから リア友と言えるのではないか…と思ったのです。 なので、学校の友達のことをイニシャルでよぶのはおかしいのかな… と思ったのですが。。。 普通に考えて、イニシャルと本名、どちらのほうがいいのでしょうか?

• 0-0b
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa24
回答No.1

はじめまして。 私がもしあなたの学校の友達であれば、正直本名を出されるのは怖いです。 どうしても本名を出したければ、学校の友人本人に聞いて、許可を得てからにされるべきです。

0-0b
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、許可もなく本名は出さないほうがいいですよね。 このままイニシャルでいこうと思います!