• ベストアンサー

ベルバラの再放送を御覧の方々

昨日だけ見逃してしまったんですが、 アンドレが死んだ後、どうなったのでしょうか? 気になってしようがないので教えて下さい。お願いします(><)

• lune
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

大体でよろしければ。 まず、話の開始時点ではアンドレはまだ死んでいません。 ですが、終結していた市民の中にいた医者達に診てもらいますが、「心臓を打ち抜かれている。まだ生きているのが不思議なくらいだ」とのことで、結局オスカルに看取られながら死んでしまいます。 その後オスカルはアンドレの死のショックと、今までアンドレの愛情に答えてこなかった自分への後悔でふさぎ込んでしまいます。 日が明けて翌日、集まった市民は蜂起しバスティーユ監獄を襲撃します。 監獄の警備側は数は少ない(百人程度)のですが、城壁があるのでその何百倍もいる市民と互角に戦っています。 市民の方でも大砲を持っているのでこれで攻めようとしますが、悲しいかな使える人がいません。 そこへ、アランの励ましもあって復活したオスカルの部隊が到着し、市民の代わりに大砲を放ちます。 今までなんとか戦局を保っていた警備側ですが大砲による攻撃で劣勢になります。 これを何とかしようとしか警備側は、「陣頭指揮をとっているもの(=オスカル)を集中攻撃しろ」との指示を出します。 警備側の一斉射撃により、オスカルは(撃たれて)倒れてしまいます。 というところで終わります。

lune
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さって有難う御座いました!! う~ん、オスカルまで非業の死を遂げてしまうのでしょうか? 最終回まで見逃せないですね(><)