• ベストアンサー

嫉妬しちゃいます。

私は高校2年なんですが、つきあってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。 彼とは同じ部活ですが、部活単位でいるときしか、学校では話したりしません 最近、彼も含め数名の人が、新歓コンパなどの二次会で、飲みに行ったり 他校の人たちと交流しているのですが、 その中に私は入っていません。 (そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・) でも、それが何回も続くと、私の知らない他人との時間が増えていって、 私は、そのときの話をされても分からないのに、 他の人とは話せる・・・ ただ、嫉妬しているだけとは分かっていますが、 やっぱりつらいです。 ワガママ言うのは嫌なので、彼に 「そんなに他の人と遊ばないで」何て言えないし・・・。 私はどうしたらいいですか? 回答、お待ちしてます。

• misty
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.4

>そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・ ごめんなさい。思わずにやけてしまいました。 悟るな!まだ!!(笑) さて、 うん。ええんちゃうかな? 言うだけなら。別に。 そのあとに、彼の言い分もちゃんと聞くんなら。 あのね?これからもたくさん不満って出ると思うんです。 そのたびに、どちらかが我慢したり、 腹がたって感情的にぶつけてしまったり、 そういうのんて、やっぱり長続きせえへんと思います。 不満がちゃんと伝えられる範囲のうちに、 折を見て、ちゃんと話す。 「あたしはこんなんは結構嫌やねん。不安になるし、ヤキモチ焼いてしまうねん」 て。で、どうしよう!?ていうのを「二人で」話合うこと。 結局彼の中の理由が見えへんから、 もんもんと不安になる。 あなたの中の不安が見えへんから、 彼かってその行為をやめない。 でしょう?分かり合わないと、先に進めへん。 一人一人の感情を、ちゃんと伝え合ってこその、 「二人」の選択があるはずやと思いますよ? 一方の都合で「禁止」や「ルール」を作ると、えらいことになるでしょう? どんな場合でも。 そやし、ぜひ言ってみてください。 どうせなら、かわいく、ね。 「すきやし」が、伝わらないと、時と場合によっては、わがままに感じられる事もあるから。 がんばれ!始まったばかり!

misty
質問者

お礼

ありがとうございます。何か、どうしたらいいのか、ちょっと分かったような気がします。もっといろいろな事を二人で話してみたいです。

その他の回答 (4)

• aoi-s
回答No.5

mistyさんが現実につらい思いをしてるのは間違いないのですから、その事はちゃんと伝えた方がいいんじゃないかな? 言わずに我慢したからえらい、という事はないよ。 それに、つらい思いを伝えることは我侭でもなんでもないさ。 彼があなたの事を大事に思っているのなら、それなりに考えてくれると思うよ。(まぁ効果がすぐに現れるとは限らないけどね) bowさんもおっしゃっているように不満をためたままで関係を長続きさせることは難しいよ。それにそんな関係じゃ、長続きしたところで一体何のために付き合ってるのか解らなくなるのが落ちってことにもなりかねないよ。 >そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・ まぁ気持ちは十分にこちらには伝わります。 この言葉が単純にmistyさんがお酒の席が苦手ってだけなら特に心配はないんだけど・・・もちろんその事も本当は伝える必要はあるだろうし、伝えたことによって彼氏が自分の行動がmistyさんにどんな影響を与えているかを考えてくれるってことだってありえますから。 ちなみに僕自身は「付き合う」ということは誰にも代え難い大切な人と付き合うことだと考えてる(殆どの人は同じかな?)。 だから僕の気持ちも大切な人には知ってほしいし、彼女の気持ちも出来る限り言って欲しい方だね。 「言わなくても解るだろう」とはあまり考えてないなぁ。言葉で言わないと伝わらないことがたくさんあるし、そのことで後々になって大変な思い違いを招く場合があることを覚えていてほしいな。(経験者は語る)(-_-;) どんどん不満は不満として伝えましょう。 一方通行じゃいつか破綻しますよ。 乱文にて失礼しました。

misty
質問者

お礼

私は悩みも何も話さないので、いつも彼に心配かけてばっかりでした。 言ってほしいのは分かっているので、もっとちゃんと、怖がらないでいろいろ話してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

別にワガママ言ってもイイと思いますョ。 私は結構独占欲が強くて、嫉妬深いほうです。 彼が、ネットで知り合った人たちとオフ会するときも、絶対人数(勿論男女の)、行き先を聞きます。(別に殴り込んだりとかはしないケド) たまに、「彼女」と言うことを伏せて同行することもありますし… だから「他の人と遊ばないで」って言ってもイイと思います。 我慢するのは良くないですョ。 嫉妬されるって、結構気持ちイイんですョ。 「この人は、私のことが好きなんだ。」って… 「他の人に獲られたくないんだナ。」って… 彼もmistyサンが嫉妬してるって感じると、そう思うんじゃないでしょうか? ただし、やりすぎると相手が「重荷」に感じてしまうので… って言っても、気持ちは抑えられませんよネ…(^o^;

misty
質問者

お礼

もっと、自分のやりたいようにやっても良いってことですよね・・・それでも先に「迷惑じゃないかな」と考えてしまうのですが、今度はちゃんと言ってみようと思います。ありがとうございました。

• 293
回答No.2

嫉妬する気持ちがよく分かるッ! お酒の席にも同席する方がイイかもね。 離れていたら、何が起こるか分からないしね。 そばにいるのが一番☆ 「他の人と遊ばないで」はわがままじゃないと思うよ。 自分の素直な気持ちだから、言葉を変えて言っててみたらどう!? 気持ちをず―っとためると苦しくなって、よけいにつらくなるからね。

misty
質問者

お礼

確かにそばにいたい気持ちはあるので、まずはそれをちゃんと伝えられるように頑張ります。ありがとうございました。

• shonanboy
回答No.1

おいおい、飲みにって・・・まぁいっかぁ 結局貴女の希望は? 回答なんか無いよ 自分が彼に対してどうしたいかだけさ 仮に今のまま我慢して下さいって言われたって 不満が募るばかりでしょう? 嫉妬はして当たり前! 我が儘と意思表示は全然違うさ 言いたい事も言えない関係が恋人なのかい? 違うだろう? ちょっと頭の中の比率が彼の部分が多いけどね 格好付けないではっきり彼に伝えれば良いのさ 恋人同士だからって努力すれば解決出来るモノと 出来無いモノがある 彼が考えてくれるならそれで良い事 考えてくれないで今のままなら 貴女がまたそれについて考えれば良いだけ 動かなきゃ何も進まないよ

misty
質問者

お礼

私が本当に望んでいること、自分の気持ちや、彼のこと、ちゃんと考えて答えを出したいと思います。ありがとうございます。