• ベストアンサー

嫉妬しちゃいます。

私は高校2年なんですが、つきあってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。 彼とは同じ部活ですが、部活単位でいるときしか、学校では話したりしません 最近、彼も含め数名の人が、新歓コンパなどの二次会で、飲みに行ったり 他校の人たちと交流しているのですが、 その中に私は入っていません。 (そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・) でも、それが何回も続くと、私の知らない他人との時間が増えていって、 私は、そのときの話をされても分からないのに、 他の人とは話せる・・・ ただ、嫉妬しているだけとは分かっていますが、 やっぱりつらいです。 ワガママ言うのは嫌なので、彼に 「そんなに他の人と遊ばないで」何て言えないし・・・。 私はどうしたらいいですか? 回答、お待ちしてます。

  • misty
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

>そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・ ごめんなさい。思わずにやけてしまいました。 悟るな!まだ!!(笑) さて、 うん。ええんちゃうかな? 言うだけなら。別に。 そのあとに、彼の言い分もちゃんと聞くんなら。 あのね?これからもたくさん不満って出ると思うんです。 そのたびに、どちらかが我慢したり、 腹がたって感情的にぶつけてしまったり、 そういうのんて、やっぱり長続きせえへんと思います。 不満がちゃんと伝えられる範囲のうちに、 折を見て、ちゃんと話す。 「あたしはこんなんは結構嫌やねん。不安になるし、ヤキモチ焼いてしまうねん」 て。で、どうしよう!?ていうのを「二人で」話合うこと。 結局彼の中の理由が見えへんから、 もんもんと不安になる。 あなたの中の不安が見えへんから、 彼かってその行為をやめない。 でしょう?分かり合わないと、先に進めへん。 一人一人の感情を、ちゃんと伝え合ってこその、 「二人」の選択があるはずやと思いますよ? 一方の都合で「禁止」や「ルール」を作ると、えらいことになるでしょう? どんな場合でも。 そやし、ぜひ言ってみてください。 どうせなら、かわいく、ね。 「すきやし」が、伝わらないと、時と場合によっては、わがままに感じられる事もあるから。 がんばれ!始まったばかり!

misty
質問者

お礼

ありがとうございます。何か、どうしたらいいのか、ちょっと分かったような気がします。もっといろいろな事を二人で話してみたいです。

その他の回答 (4)

  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.5

mistyさんが現実につらい思いをしてるのは間違いないのですから、その事はちゃんと伝えた方がいいんじゃないかな? 言わずに我慢したからえらい、という事はないよ。 それに、つらい思いを伝えることは我侭でもなんでもないさ。 彼があなたの事を大事に思っているのなら、それなりに考えてくれると思うよ。(まぁ効果がすぐに現れるとは限らないけどね) bowさんもおっしゃっているように不満をためたままで関係を長続きさせることは難しいよ。それにそんな関係じゃ、長続きしたところで一体何のために付き合ってるのか解らなくなるのが落ちってことにもなりかねないよ。 >そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・ まぁ気持ちは十分にこちらには伝わります。 この言葉が単純にmistyさんがお酒の席が苦手ってだけなら特に心配はないんだけど・・・もちろんその事も本当は伝える必要はあるだろうし、伝えたことによって彼氏が自分の行動がmistyさんにどんな影響を与えているかを考えてくれるってことだってありえますから。 ちなみに僕自身は「付き合う」ということは誰にも代え難い大切な人と付き合うことだと考えてる(殆どの人は同じかな?)。 だから僕の気持ちも大切な人には知ってほしいし、彼女の気持ちも出来る限り言って欲しい方だね。 「言わなくても解るだろう」とはあまり考えてないなぁ。言葉で言わないと伝わらないことがたくさんあるし、そのことで後々になって大変な思い違いを招く場合があることを覚えていてほしいな。(経験者は語る)(-_-;) どんどん不満は不満として伝えましょう。 一方通行じゃいつか破綻しますよ。 乱文にて失礼しました。

misty
質問者

お礼

私は悩みも何も話さないので、いつも彼に心配かけてばっかりでした。 言ってほしいのは分かっているので、もっとちゃんと、怖がらないでいろいろ話してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

別にワガママ言ってもイイと思いますョ。 私は結構独占欲が強くて、嫉妬深いほうです。 彼が、ネットで知り合った人たちとオフ会するときも、絶対人数(勿論男女の)、行き先を聞きます。(別に殴り込んだりとかはしないケド) たまに、「彼女」と言うことを伏せて同行することもありますし… だから「他の人と遊ばないで」って言ってもイイと思います。 我慢するのは良くないですョ。 嫉妬されるって、結構気持ちイイんですョ。 「この人は、私のことが好きなんだ。」って… 「他の人に獲られたくないんだナ。」って… 彼もmistyサンが嫉妬してるって感じると、そう思うんじゃないでしょうか? ただし、やりすぎると相手が「重荷」に感じてしまうので… って言っても、気持ちは抑えられませんよネ…(^o^;

misty
質問者

お礼

もっと、自分のやりたいようにやっても良いってことですよね・・・それでも先に「迷惑じゃないかな」と考えてしまうのですが、今度はちゃんと言ってみようと思います。ありがとうございました。

  • 293
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

嫉妬する気持ちがよく分かるッ! お酒の席にも同席する方がイイかもね。 離れていたら、何が起こるか分からないしね。 そばにいるのが一番☆ 「他の人と遊ばないで」はわがままじゃないと思うよ。 自分の素直な気持ちだから、言葉を変えて言っててみたらどう!? 気持ちをず―っとためると苦しくなって、よけいにつらくなるからね。

misty
質問者

お礼

確かにそばにいたい気持ちはあるので、まずはそれをちゃんと伝えられるように頑張ります。ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

おいおい、飲みにって・・・まぁいっかぁ 結局貴女の希望は? 回答なんか無いよ 自分が彼に対してどうしたいかだけさ 仮に今のまま我慢して下さいって言われたって 不満が募るばかりでしょう? 嫉妬はして当たり前! 我が儘と意思表示は全然違うさ 言いたい事も言えない関係が恋人なのかい? 違うだろう? ちょっと頭の中の比率が彼の部分が多いけどね 格好付けないではっきり彼に伝えれば良いのさ 恋人同士だからって努力すれば解決出来るモノと 出来無いモノがある 彼が考えてくれるならそれで良い事 考えてくれないで今のままなら 貴女がまたそれについて考えれば良いだけ 動かなきゃ何も進まないよ

misty
質問者

お礼

私が本当に望んでいること、自分の気持ちや、彼のこと、ちゃんと考えて答えを出したいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学の体育会系の部活

    サークル活動では新歓コンパで(洗礼)と呼ばれるような儀式(酒を飲ませる等)があるそうなのですが体育会系の部活もそのような洗礼はありますでしょうか?

  • 嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。

    嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。 どなたか助けてください。 私は現在、彼女と同棲しています。 オフ会で出会い、付き合いはじめました。 彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。 というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。 オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。 そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。 私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。 しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。 終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。 しかし、彼女を束縛したくありません。 彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。 これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。 わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。 こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。 どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 嫉妬でしょうか?

    好きな人はどんな心境なんでしょうか。 私は好きな人がいます。 その人は部活仲間(吹奏楽部)です。 同じパートです。 いつも私をいじってきます。 でも、なんだかんだ言って一番傍にいてくれます。 絶対嫌われてはないです。 先週の出来事です 部活仲間でご飯を食べに行きました。 男子と女子で食べる机が違っていましたが バイキング形式だったので・・・ 私は好きな人以外の男子と少ししゃべっていました。 そしたら私の好きな人が 私たちの方をちらちら見てきました。 話を止めたらこっちを見てこなくなりました。 そして支払いにレジに来たとき 幹事がお金を払っていたので 私は男子としゃべっていました。 そしたらまた、好きな人が こっちをじっと見てきました。 その後、好きな人は 私達の近くにいた 他の人に話しかけていました。 前から私と男子が話していると こっちを見てきます。 私以外の人の恋バナとかの 話題とかはノリノリで冷やかしたりしていて 楽しそうにしてるんですけど 私が男の子と絡んだ話とか 前好きだった人の話とかになっても 全然ノッてきません。 これはどういう心境なんでしょうか。 友人にそれは嫉妬しているんだよて言われたのですが・・・ 男の人も嫉妬はするんですか? 他の男性と話しているだけでも嫉妬するんですか? 男心わかりません。。

  • 収まらない嫉妬

     私は高校2年の男子です。弓道部に所属しています。 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が他の男と仲良くしている事にとても嫉妬しています。    私と彼女は同じ部活で、部内恋愛をしています。 彼女は 「部活中は先輩や、みんなに悪いから話すのは控えよう」 と提案して、私は賛成しています。  しかし、両者控えてる中彼女がほかの男と仲良くしていることに、とても嫉妬しています。 私も身勝手だと思いながらも、「俺から離れていってる」とか、「かなり深いところまで進行してるんじゃないか」など思っています。  たしかに、彼女もいろんな人と仲良くなりたいだろうし、私もその男(同じ部活)とは悪い関係にしたくはありません。  しかし、話すのを控えてる中、仲良く話されているととてもイライラし、最近では射と行動に影響が出始めています。  これは彼女にこのことを話すべきでしょうか?もし、話すべきならポイントなどを教えてください。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 他人に一切嫉妬しない人って存在する?

    他人に一切嫉妬しない人って存在する? 「他人に嫉妬する人は決して幸せになれない。どこまでいっても人を羨むか見下すかの繰り返しで、そのまま人生が終わる。」 テレビの偉そうなコメンテーターがこのよう に言ってましたが、そもそも他人に嫉妬をしない人って存在するのでしょうか? 美味いものを食べたいし、良い服が着たいし、 かっこいいクルマに乗りたいし、美人の女とヤりたいと思うのが自然だと思います。 自分がそれらを持っていなかった時に持っている人を見た時や、自分より良いモノを持っている人を見た時は、持っている人をうらやましく思って嫉妬します 他人に嫉妬するのは自然であり、嫉妬をしない人 など存在しないと思うのですがどうでしょうか 自分は一切嫉妬しない、仕事に対しては嫉妬するが恋愛は嫉妬しない、自己満足出来ているから嫉妬しないって人はいますか? 自己満足をいくらしても、所詮はやせ我慢なのではないですか?

  • 飲み会の概念。

    私はお酒が好きで、友達はもちろん、前の会社の人や今の職場の人と飲みに行くのですが、彼はお酒が飲めません。ただ、コンパやパーティーは好きみたいで、打ち合わせと嘘をついてはよくコンパなどに行っています。ちなみに私たちの出会いもコンパです。 私の飲み会の概念と彼の飲み会の概念は違うと思っています。私は付き合いで飲みに行っているのに、彼は何でコンパに行くのって思っています。嘘をついてまでコンパへ行くのは、きっと私の気分が悪くなるから彼なりに気を遣った形なのだと思います。 前に「コンパへ行っちゃうのはすごく良い気分がしない」と言った際、「じゃあもう行かない」と言って、しばらくは行っていなかったみたいですが、最近また行き始めています。私が会社の飲みだというと、彼もその日はコンパへ行ったりします。 何年も仲良くしていた男友達が転勤してしまうので送別会を行うと言ったら彼が不機嫌になって、しまいには結婚相談所に資料請求をして、送別会の当日、話を伺いに相談所へ行ってしまいました。 その態度が理解できない旨を伝えたら、だって●●(私)がコンパへ行っちゃうから・・と言われました。 皆様は飲み会ってどう思いますか?私は彼が嘘をついてまでしてコンパやパーティーへ行って、イライラしてしまう自分がとても嫌です。でも私はお酒は好きだし、一緒に働いていた同期や同僚、友達とも飲みに行きます。でも、そういう飲み会に対していらいらされるのは筋違いだと思うのですが、いかがでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。私はわがままでしょうか。

  • 嫉妬か?

    テレビでお金持ちがフェラーリだの大きな家とかを 自慢している番組を見ると チャンネルを変えてしまうことがよくあります。 他にも、町で彼氏彼女がいちゃいちゃしていると なるべくそこを避けて通ってしまうことがよくあります。 これは果たして嫉妬なのでしょうか? 別に自分がフェラーリだの大きな家を持ちたいことや 彼女と町でいちゃいちゃしたいなどは 思いません。ですが、 他人、裕福な人がフェラーリだの大きな家を持っている人が 自慢しているとチャンネルを変えてしまいます。 これは嫉妬なのでしょうか?

  • 嫉妬深い自分を変えたい

    随分長いこと片思いをしています。 出会いはSNSでした。 住んでいる場所が近いので何度か会ううちに好きになってしまい、告白しましたが駄目でした。 その後も友人として遊んだりはしていますが、SNSで他の人と遊ぶ約束をしたり、話しているのを見ることすら我慢できずイライラしてしまいます。 彼女に振り向いて欲しくてたくさん努力しました。 彼女といつも話している人と仲良くなれば嫉妬もしなくなるかと思い、友人になる努力もしましたが、彼女とその友人の方が付き合いも長く、そっちのグループと楽しそうにしているのを見るとどうしても我慢が出来ません。 共通の友達も、はじめは彼女と仲良くなるために付き合いをはじめましたが、いい人だし、私がとても卑怯なことをしていると思って罪悪感に駆られます。 私の嫉妬はただの我儘だと理解しています。 私も彼女以外の友達はたくさんいるし遊びにも行きます。 でも、旅行が苦手なくせにそっちのグループとはバイトしてまで旅行に行くのか、私がもっと行きやすいところに誘っても乗らないのに、などと考えてしまいつらいです。 楽になりたいです。 友人はなにみ悪いことをしていないのに嫌いになってしまいそうな自分が汚くて嫌です。 それにきっと友人と喧嘩したら彼女にも嫌われると思います。 友人を嫌いになってしまって彼女諸共関係を切ってしまった方が楽な気もしますが、そこまでの勇気もありません。 嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか。

  • 彼女への嫉妬

    大学生の男です 付き合いはじめて4ヶ月になる彼女が います こちらは部活で忙しく、彼女はサーク ルに所属しています 彼女と遊ぶ時間がとれず、彼女はサー クルということでもちろん女もいま すが他の男と遊ぶ時間があり嫉妬して しまうんですがこれっておかしいです かね? 嫉妬すると伝えたら直接的には ただの友達だといってきて SNSの身近なひとがいない(僕をふくめ )裏アカではめんどくさいとか言われて て正直どうすればいいか分かりません

  • 恋人がいない彼女の嫉妬

    今日、デイケアでわたしも含めて5人のメンバーで女子会みたく 恋バナで盛り上がっていたのですが その場にいた恋人がいない人が「この中で恋人いないのはわたしだけ?」 みたいな感じで嫉妬したのです。 彼女は40歳より上で、今まで誰ともお付き合いをしたことがないと 以前言っていたような気がします。 わたしは最近恋人が出来たのですが(前彼とは2年くらい前に別れました) そのことも嫉妬してるみたいだし…。 恋人がいないと普通嫉妬するものなのですか?