• ベストアンサー

筆王2002Light

「筆王2002Light」を使っています。 別のパソコンでも使おうとインストールしてみると、とりあえず入るのですが起動しようとすると「画像処理ライブラリの初期化に失敗しました」というメッセージが出るだけで起動できません。 インストール時に「標準」「コンパクト」両方とも試しました。 使用PCは win98 IBM製です。 ハードディスクはC、Dに分かれていてCドライブは残りが少ないためDドライブに筆王を入れています。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイフォー社のサイトにFAQが載っています。 [Q]「画像処理ライブラリの初期化に失敗しました」というエラーが表示され起動できないのですが。(Windows版) [A]筆王のインストールが完全に終了していない可能性があります。すべてのアプリケーションソフトおよび常駐ソフトを終了後、再度インストールを行ってください。 なお、インストールの際、インストール先のフォルダ名を漢字などの2バイト文字に変更しないように注意してください。 まずは上記の後半部分、ご確認&お試しください。

kobe47
質問者

お礼

アイフォー社のサイト、確認していたつもりでしたが見落としていました。 「2バイト文字」が怪しいです。。 早速のご回答ありがとうございました!