• ベストアンサー

1歳10ヶ月の男の子の洋服サイズについて

こんばんは。 友達の子供にプレゼントするのですが・・・。 1才10ヶ月位の男の子はサイズいくつぐらいなのでしょうか? 手元に95と110があるのでどちらにしようか迷ってます。 95でいいかな?と思ったのですがこの洋服のブランドは普通のより小さめでできてるとの事です。 110だと大きすぎだと思うのですが・・・ このぐらいのお子様がいる方皆さんでしたらどちらのサイズがもらって嬉しいですか? 宜しく御願い致しますm(__)m

noname#11761
noname#11761
  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.7

私の姪が4歳で110来ています。細身ですが、背は低くありません。 ちなみにうちの子は月齢が変わらないですが、大きめな子で90着ています。80だと丈が短い。 その子によって、全然違いますが大きい子なら、95も長く着れなくなるので110の方がいいかも… 大は小を兼ねると言うし… また割と小さいサイズは出産祝いなどで、数が揃っていたりするので、110くらいのサイズは嬉しいかもしれません。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど・・・大は小を兼ねるっていいますよね!110に傾いてきました!とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (8)

noname#25846
noname#25846
回答No.9

私は「ちょっと大きめ」を着せるのが可哀想な気がするのでいつも「ちょうどいい」サイズのを着させています。 友達のお子さんが標準サイズだったら110は大きいですよねぇ。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました!今ジャストサイズで着るなら110はやはり大きいですよね。。もう少し検討したいと思います。とても参考になりました。どうも有り難う御座いました!

noname#5539
noname#5539
回答No.8

家の子1才9ヵ月♪ 100を着てます。 もらうなら、110です。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり110かな・・と気がしてきました!とても参考になりました!

回答No.6

私の息子は2歳7ヶ月で90-95センチ着てますが、1歳10ヶ月のオトモダチもそのサイズを着てると言われました。結構95センチの期間は長いかもしれませんね。 でも95センチを今着ているとしたら、もう服は揃ってるんじゃないでしょうか?数が増えるだけになっちゃいますよね。それもいいけれど、私ならあまりもらえないのでブランド品が少なくなる、110センチがいいです。 110センチだと、今は大きくても、早いうちから着せておけば、長く着てもらえると思います。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ジャストサイズだと95の方が良さそうですね。でも上着をあげるので早いうちからも着れそうですね。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

  • mimink
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

補足: >え?1歳10ヶ月でしたら断然110cmじゃないですか?  余程小さいお子さんじゃない限り。。 すいません。 そんな事なかったようですね。。 お店の店員さんに尋ねてみるのはいかがですか?

noname#11761
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。定員さんに聞いてみるのもいいですね。どうも有り難う御座いました!

  • sugarplum
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

こんばんは! 1歳10ヶ月といいますと、小さめのブランドでも どちらか、というと95のほうがいいと思います。 110はちょっとおおきすぎるとおもいます。 110というと、4~5歳のサイズではないでしょうかねぇ。 ちなみに家の子供は3歳と3ヶ月ですが95でちょうどいいくらいです

参考URL:
http://www.boofoowoo.com/foohomes/size.html
noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URLとても参考になりました!110は大きすぎますかね。。ちょっと悩むところです。どうも有り難う御座いました!

  • mimink
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

え?1歳10ヶ月でしたら断然110cmじゃないですか? 余程小さいお子さんじゃない限り。。私はついこの間、1歳の甥へのプレゼントとして確か100cmの服をプレゼントしました。その子は少し大きめですが、両親より「丁度良い!」と連絡がありましたよ。 どちらにしても大きめの方が良いと思います。 あ、でももしかしたらもっと大きめでも良いかもしれませんね。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。1歳で100だと大きい方ですよね!小さくて着れないより大きめの方が良さそうですね。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

あっというまに大きくなって着られなくなるので、頂く方としては大きめの方がうれしい…

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました子供はあっというまに大きくなりますよね。大きい方がいいのかなぁ~。。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.1

お友達のお子さんが、太め・普通・細めどれにあてはまりますか? うちの子は、母子手帳のグラフで言うと身長も体重も普通(標準)なのですが現在2歳6ヶ月で90です。 実は80も着れるんですけど、さすがに丈は短いですね! 90は1歳6ヶ月の頃から着せていました。 1年経った今でも着れるので90は意外に着る機会が多いんだなぁ~と思ってます。 95で小さめと言うのなら今着るのにはいいと思います。 110はかなり大きいと思います。でもいずれは袖を通すので、大きめでも全然問題はないですけど、あなたが是非今着て欲しいと言うのなら、95の方がいいかもしれません! メーカーによって全然サイズって違うから、こう言うのって難しいですね

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり子供によってもサイズが違ってきますよね。。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカー

    来月で1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカーを教えて下さい。可愛いのがいいですね。 予算は5000円前後でしたいので、Tシャツくらいでしょうか? 普通の服は、いろいろ何処でも売っているので たまには、ちょっと変わったブランド、メーカーの物を着せてあげたいと思ってます。(うちの子が、まだ2ヶ月なので、ゆくゆくは、お下がりを頂くつもりでちゃっかり可愛い男の子の洋服をプレゼントしたいので・・) 出来ればURLを教えて頂けて、ネットで購入出来ると助かります。 男の子のいる、お母さん、洋服のメーカーは何が好きでしたか?

  • プレゼントの洋服のサイズ

    友人の子供にプレゼントをあげたいのですが、 ・2歳8ヶ月の女の子 ・2歳2ヶ月の男の子 洋服のサイズって、大体どれくらいでしょうか? また、洋服以外だとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょうか? 予算は3000~5000位です。

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • ジュニアサイズで、おしゃれな男の子の洋服♪

    ジュニアサイズ(140~160くらいの)男の子の洋服っておしゃれなのが全然無いんですよね~!女の子なら、嫌って言うほどあるんですけど・・・ これくらいのサイズでおしゃれな洋服って何処にいったら売ってますか?ネットショップでもかまいません。知ってる方いたら教えてくださ~い!

  • 10ヶ月の女の子のお洋服のサイズについて

    現在6ヶ月の子に夏服をプレゼントしたいのですが サイズを書いてるサイトによってサイズが違ったりするので サイズが今一わかりません。 赤ちゃんは現在の体重が7キロとの事です。 夏には10ヶ月前後なので80でいいのでしょうか?

  • 1歳になる男の子へのプレゼントは何が良いですか?

    来月で1歳になる男の子のママに、いろいろお世話になったので 5000円くらいで、お子さんにプレゼントしたいと思っています。 洋服であれば、サイズはどの位になりますか? 体格は標準くらい?まあ、まだ赤ちゃんなのでプクプクした感じです。 子供服のメーカー、ブランドは、あまり詳しくないので、出来ればネットで購入出来て、URLなど記載して頂けると助かります。 子供服に限らず、おすすめの商品があれば教えて下さい。 現在、新生児を抱えているので、外出出来ないのでネットで購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 現在8ヶ月半の男の子の秋冬用の洋服のサイズって?

    現在8ヶ月半の男の子がいます。 自宅で測定したところ、身長はだいたい74センチくらいで、体重はちょうど10キロで、手足は長いほうだと思います。 今まで夏服は80サイズのものを着ていました。 先日秋冬用の洋服を買いに行ったのですが、見たかんじ80サイズではかなり大きく感じました。 夏服は袖も裾も短いので80サイズでも問題なく着れたのですが、秋冬用は長袖長ズボンのせいか、かなり大きそうです。 一応長袖のTシャツは数枚購入しました。 しかしズボンはどう見ても大きすぎるので買いませんでした。 今更70サイズのズボンを買うのもどうかと思うのですが、80サイズのズボンを裾を折ったりして履くしかないのでしょうか? それとも最初から七分丈の80サイズを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみに息子はまだ寝返り・ズリバイしかできず、ハイハイ・お座りはまだできません。 80サイズのズボンは歩ける子用みたいに私は感じるのですが、ハイハイもできない子が履くと動きにくいでしょうか? もし80サイズのズボンを裾を折って履くとしたら、どういうデザインのものがいいでしょうか? ストレート・ブーツカットなど種類があると思いますが、ブーツカットはやはり折りにくいですよね? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 生後2か月の男の子の洋服の買い足しについて!

    現在、生後2か月になる男の子を育てております初産婦です。 出生体重が2,328g・身長47.5cmで1か月検診では3,500g・身長50.7cm、2か月で自宅のベビースケールで図った体重は約4,500gです。 低出生体重児でしたが、ミルク多めの混合で育てて2か月で出生体重の2倍になりました。 お聞きしたいのはこれからの衣類の購入についてです。 今持っている衣類は、50~60サイズの短肌着・コンビ肌着、2wayオール、ベスト、キルト肩当て、50~70サイズの手足が覆えるもこもこバギーオールです。 そろそろロンパースやカバーオールを買い足したいです。 ・3か月は冬(2月) ・6ヶ月は春(5月) ・12ヶ月は秋(11月) サイズや素材、半袖か長袖かなど皆さまだったら何を何枚くらい買い足しますか?? 周辺に西松屋しかなく男の子のカッコよくてそこまで高価ではないブランドも知りません。ぜひブランドやお店も教えていただきたいです! また、上記に記載しました手足を折り返して覆えるもこもこカバーオール(バギーオール?)を着せて抱っこ紐でお散歩したい場合、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 8ヶ月の赤ちゃんの洋服のサイズ

    5月終わりに生まれた赤ちゃんに 洋服をプレゼントしたいのですが サイズはどのくらいでしょうか? あと靴下のサイズは何センチぐらいがいいでしょうか? ハーフの赤ちゃんなので体が少し大きいかも知れないんですが、大きめを送ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう