• 締切済み

尿の白濁と疲労感について

rokutaro36の回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

サンプルは、まだ、手元にありますか? それを持って、すぐに、診察を受けてください。 近所の泌尿器科または腎臓内科が良いです。

gogos
質問者

お礼

今現在はサンプルは流してしまったのでありません。 ペットボトルをいくつか確保しましたので、再度採尿し 診察を受けてみます。 幸い近くに大きな病院があり、泌尿器科があるので 診てもらおうと思います。 お二方のご回答を拝見して、かなり重大な疾患なのでは ととても心配な気持ちです。 ただ、最近転職したばかりで、有給がまだないので 週末になると思いますが、受診後にまたご報告致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痛みや違和感なし、白い尿

    22歳女性です。 最近、頻繁に白濁した尿がでます。 膀胱炎を患った事があるのですが、その時のように疲労感や排尿痛、尿の中に血や白い浮遊物があるわけでもなく。 薄めたカルピスのようにまんべんなく白いんです。 今、通院中で服用している薬があります。 ミルマグという名前の水酸化マグネシウムの下剤と黄連解毒湯という漢方薬です。 このどれかで尿を白濁させる作用のある物はありますか? または、食べ物で白濁させる作用のあるものをご存知ならお教え下さい。

  • 尿の白濁

    排尿後の尿道の先に付いた雫が白く濁っていて、精液が漏れているような感じがします。 特に夜寝る前に起こります。 いつも行っている内科で、クラミジアと淋病の検査を受けたのですが陰性でした。 水分の摂取のし方を調節してみたりもしました。すると、夕食後から寝る前までの間に水分を多量に飲むと尿の白濁が起こらない事が多いとわかりました。 無理に多量に飲むのも大変です。どこか悪いのでしょうか?

  • やたらと感じる疲労感について

    5ヶ月前から疲労感に悩まされています。この症状と同じような状態になった方、この方面に明るい方のアドバイスを求めています。 今年の3~5月くらいに、睡眠時間を削っていました。すると、体が重く、精神的に不安定(不安感)になり、一時はうつかとも思いました。近くに精神科等はなかったため、様子を見て、栄養療法やランニングで改善はしました。しかし、最近でさえ週1回くらい、不定期で疲労感に襲われます。疲労感といっても少し疲れたとかそういったものではなく、体が泥になったようなだるさで、本を読むことすら苦痛になります。疲労感がないときは何事もなく、普通に生活できます。精神的にも安定しています。 病院では一度血液検査を受けていて、9月29日に結果が出ます。医者からはうつ的な傾向があったかもしれないが、回復傾向にあるので様子をみるとのこと。 昨日、一昨日も疲労感で2日つぶれました。

  • 小便が白濁して、沈降物が大量に出来た。

    昨日から本日にかけて、尿が白濁して、大量に沈降物が出来ました。 サンプリングして、病院に持参したけど、稀な事例らしく、分析会社で 精密検査に出されました。 尿の出始めは、濃い目で透明ですが、終わりになると、白っぽい沈降物 が出来ました。 結石が出来やすい体質なので。シュウ酸カルシウムが 主成分かと思ってます。 ここで聞きたいのは、熱中症になりかけて、取得水分が不足していた場合に、尿に沈降物が出来やすくなるのか?? この数日、心臓に痛みの違和感。身体のダルサが有ったは、熱中症の影響、血液中に、老廃物が貯まった事と、尿の白濁は因果関係有りませんかね。??  

  • 尿にドロっとしたものが・・・・

    先日、会社の健康診断にて尿検査がありました。 その時、採取した紙コップ底にドロっとしたものが沈殿していました。 もしかしたら、採取時にオリモノが一緒に入ってしまったのかと思いましたが・・・昨日、下着の明らかに尿道から出たと思われる位置にドロっとしたものが付着していました。 (オリモノが付着している位置とは全く離れた位置に・・) 心配になり今日、急いで泌尿器科に行きましたが、 医者に「尿にドロっとしたものが混ざることはあまり考えられない」と言われました。 その時は膀胱炎がたまたま見つかったため薬を頂いて帰りましたが・・・。 医者が言うように・・ドロっとしたものが混ざることは本当にないのでしょうか?とても心配です。。

  • 尿に粘性が・・・

    もう1月の間、排尿後の尿道先の尿を触るとヌルヌルして糸を引きます。 たまに白濁しています。 そして日のうちに何度も不意に下着が濡れる感じがして、トイレに確認に行くと、透明の粘性の有るものが出ていて下着についています。 泌尿器科で初尿を検査してもらったら、尿中に白血球は出ておらず、その尿の一週間の培養でもクラミジア・淋菌の感染は無し、と診断されました。 なので薬の処方は無しでしたが、一向に症状が治まりません。 担当医師の方に、粘性の有る尿が出る原因と、不意に下着が汚れる原因を尋ねたら「白血球が出ていないんだから正常です」とだけ言われてしまいました。 同じような症状に悩まされた方がいらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。

  • 残尿感

    17歳の女です。 7月の初めに、性行為をした数日後から 残尿感を感じるようになりました。 排尿痛は1日だけありました。 それからはネットで書いてあった、 水分をいっぱいとったりしましたが、治らず その3週間後に泌尿器科にいきました。 尿検査をして、多分膀胱炎だねといわれ 抗生物質をもらい、また次の週にもいきました。 尿検査をしもう、菌はなくなっているといわれました が残尿感は残っていたのでそれを言い、違う抗生物質 をもらいました。 それを飲んでも残尿感は治りません。 治らなかったら、次は尿流量測定をするねといわれま した。 ですが、お盆休みとも重なったり忙しかったりで 行けませんでした。未だに行っていません。 正直、行きたくないし自然治癒しないかなとおもって います。 猪苓湯を3日飲みましたが治りませんでした。 残尿感が治る方法はありませんか? このような事はありえるのでしょうか? 薬でも治らないなんて不安です。

  • 残尿感、尿に浮遊物

    26歳女性です。 一か月前に膀胱炎になりました。その後から軽い残尿感や尿道の違和感に悩まされています。 最近になると軽い頻尿の症状も出てきました。 我慢することもできるのですが以前よりすぐにトイレに行きたくなります。 朝、透明な容器に採尿したら色はまだ正常でしたが白色の浮遊物がありました。 汚い例え方になりますが、サイズや形はフケや垢みたいな感じでした。 朝以外は浮遊物の量も少なく殆ど無くなっていますが全く無い訳でもありません。 ですが、目を凝らして見ないとわからないレベルです。 他用があったため、近所の病院でついでに尿検査をしましたが何も言われませんでした。 多分、膀胱炎ではなかったのでしょう。熱はありません。 ネットで調べた結果、尿道炎の症状が一番近いかと思いました。 症状としてはあまり無いので、病院にかかるほどでもないのかなとも思っています。 他の病院で検査をしたほうが良いのでしょうか。 その場合何といって診察してもらえばいいでしょうか。 また、検査でいくらくらい掛かりますか? お薬はどのようなものが処方されるでしょうか。

  • 尿検査。尿潜血「+1」でも病院に行かなくていいい?

    尿検査したところ、尿潜血「+1」ですが、「蛋白−」、「糖−」なので、経過観察でいいと医者は言いますが、そんなもんですか? 私的にはショックで、受付で呼ばれるまでの間、ネットで調べると、恐ろしい事が書いてあるので心配ですが、医者の事を信じるべきでしょうか? あと、毎年冬に尿検査をていしますが、冬は尿潜血が出やすいというのは本当でしょうか?

  • 尿蛋白について

    先ほど、大学の尿検査で尿蛋白が陽性となりました(蛋白の欄の下に1、再検査の欄の下に2と書いてあり、他の欄は0でした)。 何か悪い病気でしょうか…? 考えられる原因を教えてください。 つい先日、かなりショッキングな出来事があり、精神的・肉体的な疲労が溜まっていることも関係ありますでしょうか? 左脇腹に違和感(お腹のハリのような感じ)や、尿の泡立ちがあるような気もします…。 教えてください!