別れた後の荷物

このQ&Aのポイント
  • 別れた後の荷物について、彼女が元彼との関係や荷物の返却について悩んでいます。
  • 彼女は未練があり、荷物が気になるが連絡がないために飲み会で荷物を渡すべきか迷っています。
  • 彼は別れた後も気にせず飲み会に参加し、荷物の返却について連絡をしてこない理由が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の荷物

今週末に親友(女性)と一緒に参加する飲み会があります。彼女と共通の友達、私と私の主人など7~8人集まります。その中に彼女が1ヶ月程前に別れた元彼も来るようなのです。 二人は2年近く交際していて、結婚の約束をするほどの中でしたが、1ヶ月前に彼女が振られてしまいました。元々は彼女が彼のちょータイプで、散々しつこくしてやっと付き合えたという感じで、つい最近までも彼のほうが彼女を追いかけている状態だったのですが、突然彼女が振られてしまい、彼女はまだ少し落ち込んでいる様子です。 そこで、彼女に相談されたことなのですが、別れるとき電話で「置いていった荷物はいつか返すから」と彼に言われたそうなのですが、1ヶ月間お互いに全く連絡を取っていないらしく、飲み会で会うのも気まずいとのこと。で、私に飲み会のときに荷物を持ってきてもらうように前もって電話したほうがいいかなと相談してきました。私は、まだ未練があると思われるし別に捨てられても構わないものなら、向こうから連絡くるまで待ったらと言ってしまったのですが・・。 元彼の心理としてはどうなんでしょう?彼女の事も荷物ももうどうでもいいから1ヶ月経っても連絡してこない、だから特に意識もせず飲み会にも参加する、といった感じですかね?彼女、前もって電話したほうがいいですか?それとも飲み会で会ったときに普通に荷物まだ取ってある?って聞けばいいですかね?彼は自分から別れを決めたとはいえ、将来まで考えていた彼女と別れて、1ヶ月後普通に飲み会で再会するって何の抵抗もないんでしょうか。その彼女に荷物何返すって連絡して来ない理由ってなんですかね。 彼女、気まずいのも嫌だし荷物も気になるし、前もって電話したほうがいいですか?飲み会では彼女、彼にどう接すればいいですかね。ちなみに私と主人は彼とは彼女を通して知り合ったので、彼にさぐりを入れるとか聞いてみるとかは出来ませんししたくありません。私も主人も親友としていいアドバイスをしてあげたいし、彼女に幸せになってほしいので良い意見がありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二人が直接話すのは気まずいでしょうから貴女が間に立って荷物を持ってくるよう彼にお願いして、貴女が代わりに受け取ったら。 それと、彼女は飲み会に参加しない方が良いと思います。 あとはそっとしとくのが一番良いと思います。

helptiare
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結局二人できちんと話合いができたようでした。私達が心配する程の事もなかったようです!

関連するQ&A

  • 元彼が荷物を返してくれません

    元彼の家に荷物があり、別れてから荷物を返してくれるようLINEで何度も頼みしばらく無視されて ようやく連絡が来たら「今度持って行く」でなかなか持ってきてくれず 1週間に1回位連絡して「バタバタして持っていけないから宅急便で送る」と言われ それかrまお、1週間に1回出したか聞いたのですが出してない 気が付いたらLINEを退会したので、メールで連絡をしても無視 今日電話したらようやく電話に出て「バタバタして今出せない!」と そんなこんなで1カ月半たちました。 元彼の家は遠くてなかなか行けません。 もし、行って待ってもストーカー扱いされたらたまりません。 荷物の中に今はもう売ってない物のとかがあるのでどうしても返してもらいたのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れた後・・・友達になったが

    数年前に別れた元彼と友達です。 お互いに彼氏・彼女がいないので、困ることは ないですし、電話でだけやりとりをしてます。 会う気はしないけど、連絡はとってるのって 腐れ縁なんでしょうか? 元彼に彼女ができたら、連絡とらないように しようとは思いますが・・・ 親友のように思っているので辛いです。 いっそのこと家族で兄か弟だったらよかったのにと 思ってしまいます。 そしたら連絡とってても普通ですし。 どうしたもんかなと思います。

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 別れた後の荷物

    昨年10月終わりに、10ヶ月付き合った彼(30才)と別れました。私は27才の♀です。私たちは9年来の友人でした。彼から別れを切り出されましたが、その前から距離を置かれている事は薄々感じていましたので、わたしも一人になりたいから、と言い決着は付いています。 それから3ヶ月。 彼の家にあった私の荷物は、別れる時に全部引き上げてきましたが、彼の荷物はまだうちにあります(簡単な着替えと、漫画とかですが)。 12月終わり頃電話で話をしていた時に、「そういえば、うちにある荷物はいつ取りに来るの?」と聞くと、「1月中には行く。その時ごはんでも食べに行こうか」といわれたので、いいよ、と言ってあるのですが、取りに来る気配もありません。電話やメールはたまにしますが特に催促をしないので話題には上りません。 別れたことに未練があって家に荷物を残した、とか、それとは逆に顔を合わせるのを避けたくて放置していた、等々、おきっぱなし時の心境を教えて下さい。 私はというと、別れたものの、少しは私に未練があるのかな、と彼に期待する気持ちも少しあり複雑です。よろしくおねがいします。

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れた後の荷物ってどういう意味がありますかね?

    彼から10月頭に別れを告げられました(2年間交際してました)そして別れて、11月頭に1度あいデートしましたが復縁はなく、はっきりしない関係だったので(体の関係はないです)私の方が、「もう連絡しないから安心してね。頑張ってね」とメールしました。彼も「こちらこそ。頑張るよ」と返事がきて、それきり私の方が一切連絡をたちました。11月末に彼のほうからメールがきて、「言いづらいと思って勝手にお金振り込んだよ。(ウィルコム代金)足りない金額会ったら教えて下さい。それはそれで返していくから。こんな結末で本当にゴメンね。そういえば、預かりものはどうしようか?何もいってこないのはいらないのかな?そのへんも気がむいたらでいいんで連絡くれればと思いますよ」ときたので、「振りこみ気を使ってもらって、どうもありがとう。ウィルコムは解約したしお金の方は気にしないで、大丈夫だから。荷物はどうしたらいいかな?楽な方法でかまわないですよ」と次の日メールを出しました。その何分後かに彼から即効電話がかかってきました。久し振りに簡単な世間話と、荷物の話しをして、急がないからいつでもイイよと話しました。それから荷物はまだ届かなくて。。。最近は色々考えてしまうのです。今日荷物届いているかなー?荷物届いていたらもう繋がりないなとか。なんでまだ届かないのかな?手渡しとかクリスマスに会う約束まだ憶えているのかな?(別れる時に会う約束かわしました)とか。けど嫌なら荷物さっさと送ってすっきりしたいよね?とか、それとも新しく付き合った人できたから時間なくて面倒なのかなとか?なんて感じなんです。。。でも本音は荷物が届くのがこわいのです。ホントは会いたいし、戻りたいんです。でも、もう連絡しないねって言った事で自分自信頑張っていて。皆さん別れた相手に荷物はイヤならすぐ送り返しますか?どうでしょうか?このメールみて御意見いただければと思います。長々すみません宜しくお願いします。

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 元彼からの荷物について

    元彼と別れて3週間になります。 話し合いになり、まだ付き合っていたいと止めましたが、結局相手に付き合っても好きになれないと言われてしまい、別れました。最後は笑顔で別れています。 別れてから、1週間後、私のインスタを毎日のように裏垢で見ていることが分かり、元彼は一体何を考えているのか考えていたところに、 今日元彼の家に置いていた荷物が送られてきました。 相手からは、荷物送った等の連絡はなく、急に荷物が送られてきました。 彼は気持ちの整理をつけたんだな。別れているため、私からも受け取ったことをわざわざ伝えなくてもいいのかなと思っていたのですが、 荷物の中に私のものじゃないものが入っていました。 彼の家で見覚えがあり、いつも部屋においてあったハンドクリームです。 送ってきたなら、彼にとっては必要ないものだと思うので、わざわざ連絡せず捨てるべきなのだとは思います。 ただ私は大好きでまだ未練が残っている状況なので、相手が連絡を待っているのか?といったように考えてしまいます。 相手がどういう考えを持っているのか、考えすぎて私がどうしたいかもわからなくなってきました。 正直かなり辛いです。 別れてしまって、私と付き合うつもりがないのであれば後悔させたいです。 今この状況で、私はどう動くのが1番効果的でしょうか。 意見お聞かせください!

  • 続、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることは…

    前回、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることはいいでしょうか?と質問させていただきました。皆様から送らない方がいいと言われて、気持ちも落ち着いていたのですが… 先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。 そして、元彼の結婚相手は… 私の同僚の友達と元彼の職場繋がりの方が結婚して離婚したのですが、その離婚した私の同僚の友達のようです。彼女は前から私の友達の彼を取ったりと正直好きなタイプではありませんでした。何だか言葉にできないのですが、悲しさと悔しさが止まりません。 私はどうしたら落ち着くのでしょうか。 「結婚しても心も体も許せる親友でいよう」と言われ断ったら「今は無理でも2~3年後に会おう。断るのはお前の都合だろ。ずっと親友だから」と言われたけど親友じゃありません。私の友達の事を誘わないでください。 と手紙をつけて、荷物を送ってしまいたいです。 それでも我慢した方がいいのでしょうか? ご助言よろしくおねがいします。