別れた後の荷物

このQ&Aのポイント
  • 別れた後の荷物について、彼女が元彼との関係や荷物の返却について悩んでいます。
  • 彼女は未練があり、荷物が気になるが連絡がないために飲み会で荷物を渡すべきか迷っています。
  • 彼は別れた後も気にせず飲み会に参加し、荷物の返却について連絡をしてこない理由が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の荷物

今週末に親友(女性)と一緒に参加する飲み会があります。彼女と共通の友達、私と私の主人など7~8人集まります。その中に彼女が1ヶ月程前に別れた元彼も来るようなのです。 二人は2年近く交際していて、結婚の約束をするほどの中でしたが、1ヶ月前に彼女が振られてしまいました。元々は彼女が彼のちょータイプで、散々しつこくしてやっと付き合えたという感じで、つい最近までも彼のほうが彼女を追いかけている状態だったのですが、突然彼女が振られてしまい、彼女はまだ少し落ち込んでいる様子です。 そこで、彼女に相談されたことなのですが、別れるとき電話で「置いていった荷物はいつか返すから」と彼に言われたそうなのですが、1ヶ月間お互いに全く連絡を取っていないらしく、飲み会で会うのも気まずいとのこと。で、私に飲み会のときに荷物を持ってきてもらうように前もって電話したほうがいいかなと相談してきました。私は、まだ未練があると思われるし別に捨てられても構わないものなら、向こうから連絡くるまで待ったらと言ってしまったのですが・・。 元彼の心理としてはどうなんでしょう?彼女の事も荷物ももうどうでもいいから1ヶ月経っても連絡してこない、だから特に意識もせず飲み会にも参加する、といった感じですかね?彼女、前もって電話したほうがいいですか?それとも飲み会で会ったときに普通に荷物まだ取ってある?って聞けばいいですかね?彼は自分から別れを決めたとはいえ、将来まで考えていた彼女と別れて、1ヶ月後普通に飲み会で再会するって何の抵抗もないんでしょうか。その彼女に荷物何返すって連絡して来ない理由ってなんですかね。 彼女、気まずいのも嫌だし荷物も気になるし、前もって電話したほうがいいですか?飲み会では彼女、彼にどう接すればいいですかね。ちなみに私と主人は彼とは彼女を通して知り合ったので、彼にさぐりを入れるとか聞いてみるとかは出来ませんししたくありません。私も主人も親友としていいアドバイスをしてあげたいし、彼女に幸せになってほしいので良い意見がありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二人が直接話すのは気まずいでしょうから貴女が間に立って荷物を持ってくるよう彼にお願いして、貴女が代わりに受け取ったら。 それと、彼女は飲み会に参加しない方が良いと思います。 あとはそっとしとくのが一番良いと思います。

helptiare
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結局二人できちんと話合いができたようでした。私達が心配する程の事もなかったようです!