• ベストアンサー

DVDが見られない、、、

DVD VIDEOが綺麗に写らない&音にノイズがでます。 症状は左に縦線が1/5位あってその部分だけ 画像が映ってない状態です、 音声はすごく小さく、ノイズが混じっている感じです。 何か対策等御存知の方お知恵をお貸し下さい。 自作PC OS Win XP ホームエディション CPU セレロン1.1G メモリ 512 HD80G ソフトはWINDVDとPOWERDVDを両方 持っています(両方駄目でした) よろしくお願いします!!

  • b9egv
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

他のDVD videoをみても同じ症状がでるんでしょうか? もしでないのなら該当DVD videoに問題があるでしょう。WINDVD,POWERDVD両方で症状がでるとのことなのでソフトの問題ではなさそうですね。もしかしたらビデオカードに問題があるのかもしれませんね。

b9egv
質問者

補足

早速の回答感謝致します。 最近購入したCDの付録のDVDを数枚試したのですが、みな一緒でしたちなみに全部新品です。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

OSの再インストールで解消した という類似不具合ケースがこの掲示板で 報告されていた事があります

関連するQ&A

  • DVDが再生されるが、表示できない

    winDVDで、ハードデイスクに記録してあるDVD-Video の映像を再生させると、音声だけでwinDVDのウインドウは真っ黒です。winDVDのウィンドウを左右に早く移動させたりすると、少しだけ再生しているのが見えます。  また、最初にPowerDVDを起動し、同じように映像を再生せておいて(このときもやはり真っ黒)、次にWinDVDを起動させ、映像を再生させると、このときは、正常に映像が再生されます。  この現象は、突然起こったもので、それまではまったく問題なく正常に再生できていました。  どなたか、解決方法をお教えください。お願いします。

  • DVDドライブの読み込み不調です。

    さきほど、DVDビデオを再生しようとしたら、ちゃんと再生できるのですが、音声に「ブ・・ブ・・」という ノイズのようなものが入り、しまいにはWINDVDが 動かなくなり、WINDVDのファイルが破損したのかなと思い、アンインストールしてもう一度インストールしようとしたら今度はWINDVDのインストールCDまで読み込み不調で、インストールさえできなくなってしまいました。まだ1年しか使ってないドライブなんですが、潮時でしょうか?改善策などありましたら教えてください。

  • SDカードからビデオをPCに取り込みDVDにしたい

    友人から借りた旅行のビデオをSDカードからPCに取込みDVDにしたいのですが、その方法を教えてください。 PCはCPU セレロン2.7G メモリーは500MB OSはXPです。 ビデオ関係のソフトはWinDVD5 WinDVR3  CD/DVDコピーソフトはDragn Drop3.5です SDスロットはあります。 パソコン初心者ですので宜しくお願い致します。

  • 自作PCにハードディスク追加したい

    現在、自作PC(windowsXPホームエディション、HD120G、メモリー768MB、CPU Pentium4 2.23GHz)ですが、ハードディスクをもうひとつ内蔵で追加したいのですが、やり方がわかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。追加予定のHDは、日立製 MODEL:HDS722580VLAT20 80G Windows2000インストール済みです。OSは消えてもいいです。

  • HD-DVDの映像をmp4やaviに変換できず困っています

    HD-DVDの映像をmp4やaviに変換できず困っています、以下の方法で一部の映像は変換できましたが、何故かRipBot264で音声ファイルがみつからないEVOファイルがあります。 EVOdemuxというソフトを試しても、結果が変わりませんでした。 ・AnyDVDを入れてデータをHDDにコピー ・RipBot264を入れて、任意のEVOファイルをmp4に変換 本当にほしい映像は音声ファイルがみつからない状況です。(HD-DVDをPowerDVDで再生すると音声もでます) 違う方法で、EVOdemuxでmpaとmpvに分割はできましたが、今度は結合するソフトがみつかりません。 環境は、PenD2.8G、メモリー2Gの自作、VISTAです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの事なのですが・・・・。

    DivXファイルをTMPEGで3.8GのMpeg2ファイルに変換したのですが、そのファイルをWINDVD CREATER2でDVD-VIDEO形式で焼くと、焼けたDVDでは音声と映像がずれてしまいます。PCで再生するには映像と音声のずれは問題なく再生されます。 映像と音声を一致させDVDに焼くにはどうしたらいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願い致します。

  • POWERDVD-VRXをセレロン1Gで使用時のCPU使用率

    POWERDVD-VRXをセレロン1Gで使用時のCPU使用率を教えてください。環境によっても違うと思いますが目安が知りたいのでお願いします。

  • Core2DuoとCeleronって雲泥の差?

    初めて自作PCを作った時のPCです。 最初は、流れをつかむためにCPUの性能にこだわりませんでした。 作った当時は、ワープロ目的なためCeleron 430を使いました。 ビデオカードも不要なG33のチップセットで作りました。 ゲーム用のPC(MCJ製)が動作がよくないので、 後々、自作PCにビデオカードを追加してゲームをすることにしました。 メモリはもともとVistaにするなら2GBがいいと聞いたので、2GBです。 やはり、Celeronのためかゲームがサクサク動きません。 シムシティ4は、どんなCPUでも都市が大きければサクサク動かなくなるものなんでしょうかね? よくCPUの使用率も100%になります。 ソケットはLGA775なので、どのCPUにするか悩んでいます。 Celeronの4倍の値段のCore2Duoって性能いいんですか? CeleronのDual Coreは値段が安いけど性能が良くないんですか?

  • pentium4時代の電源は現在の780Gの自作PCに使用できますか?

    現在使用している自作PC(セレロン1.7G)の電源は 最近のチップセットである780Gなどを使用してくんだPCに使用可能でしょうか? 電源についてはあまりしらないので・・・・・ 新しくくむとしたらcpuは5050eで ビデオカードはつかわないかもしれないです よろしくお願いします。

  • DVDマルチプレイヤーで再生

    自作PCです。 詳細は CPU Intelセレロン 2.0G RAM 512MB HDD 80GB サウンド、ビデオカードともにオンボード マザーボード Free Tech社製 DVDマルチドライブ LG社製 OS Win XP DVD VIDEOを再生しようとドライブに入れて 再生ボタンをクリックすると、オーバーレイの 警告が出て再生されません。調べられる限り、 調べ、見直せるところは全部見直し、手直し できるところはすべて手直しし、それでも だめだったので、再生ソフト(WinDVD4.0使用)を 無料のものにして、あれこれ試してみました。 どれもだめだったのですが、唯一VLCのみで 再生することができました。 ものすごく初歩的な質問かと思いますが (申し訳ないです!)これは一体なぜなんで しょうか?ネットや、このサイトでも調べて みたのですが、私には回答を見つけることが できませんでした。ご存知の方がいらっしゃい ましたら、ぜひとも教えてください!お願いします。