• ベストアンサー

ファイアーウォールとJavaScript

WinXPでウィルスバスター2004をインストールし、 パーソナルファイアーウォールを有効にしているの ですが、チャットができません。 インターネットのセキュリティ関係はデフォルトの ままです。 YahooチャットではJAVAが有効でないとメッセー ジが出ました。 その他のチャットでも同様に画面が表示されません。 どなたか対処方法がわかる方ご教授よろしくお願い しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

JavaとJavaSprictは全く別物です http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/howto_java.html を参考に有効にしてください

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/howto_java.html
tom847
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記サイトを拝見し、マイクロソフトのHPにも 行ってきましたが、Microsoft VM が見当たりませ ん。(探し方が悪いのでしょうか?) URLを教えて頂ければ尚ありがたいのですが。 よろしくお願いします。

tom847
質問者

補足

無事に解決できました! 現在OSは、WinXP SP1なのですが、どうやらMicrosoft VMはWindows Updateを行っても引っかからないようで す。 サンマイクロシステムズのサイトより無事にインスト ールし、チャットも見られるようになりました。 非常に参考になりました。どうもありがとうございま す<(_ _)>