• ベストアンサー

ファイアーウォールとJavaScript

WinXPでウィルスバスター2004をインストールし、 パーソナルファイアーウォールを有効にしているの ですが、チャットができません。 インターネットのセキュリティ関係はデフォルトの ままです。 YahooチャットではJAVAが有効でないとメッセー ジが出ました。 その他のチャットでも同様に画面が表示されません。 どなたか対処方法がわかる方ご教授よろしくお願い しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

JavaとJavaSprictは全く別物です http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/howto_java.html を参考に有効にしてください

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/howto_java.html
tom847
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記サイトを拝見し、マイクロソフトのHPにも 行ってきましたが、Microsoft VM が見当たりませ ん。(探し方が悪いのでしょうか?) URLを教えて頂ければ尚ありがたいのですが。 よろしくお願いします。

tom847
質問者

補足

無事に解決できました! 現在OSは、WinXP SP1なのですが、どうやらMicrosoft VMはWindows Updateを行っても引っかからないようで す。 サンマイクロシステムズのサイトより無事にインスト ールし、チャットも見られるようになりました。 非常に参考になりました。どうもありがとうございま す<(_ _)>

関連するQ&A

  • ウイルスバスターでファイアーウォールが有効にならない

    ウイルスバスター2004インターネットセキュリティーを使っているのですが、なぜかファイアーウォールだけが無効になってしまいます。 メイン画面で、パーソナル ファイアウォールをクリックして、パーソナルファイアウォールの画面をだしても、設定のところが灰色でクリック出来ません。どうなってるのですか?

  • ファイアーウォールについて・・・

    昨年11月にwindowsXPを購入しました。 セキュリティーはもともとついていた、ウイルススキャンとPCパーソナルというのを使っていました。 ウイルススキャンが分かり難く、最近ウイルスバスター2002を購入しましたんです。その際に、PCパーソナルをアンインストールして、ウイルスバスターのファイアーウォールにしたんですけど。いったいどっちのファイアーウォールの方がいいのでしょうか? PCパーソナルはポップアップで不正アクセスがあったと教えてくれるんですが、ウイルスバスターは何も言ってくれないので、ちゃんと作動しているのか不安です。もし、PCパーソナルの方が性能的にもいいのなら、ファイヤーウォールだけPCパーソナルに戻すつもりです。しかし、ウイルスバスターの箱にはトロイの木馬とかも防げるみたいに書いてあったので、迷っています。 どっちが、いいんでしょうか?長所とか短所とかあるんですか? どうか、難しい言葉を使わずにわかりやすく教えてください。

  • ファイアウォールの設定について

    パソコン初心者で右も左もわからないので教えていただけると非常に助かります。 現在、ウイルスバスター2009をDL済みです。 3週間ほど前にインターネット接続が出来なくなり(当時は2008版使用)、プロバイダーに確認を取ってウイルスバスターの中のパーソナルファイアウォールを解除したところインターネットに無事接続が出来ました。 しばらくそのまま使用していたのですが、本日2009版をインストールしたのでパーソナルファイアウォールも有効にしたところ、やはりインターネットに接続できなくなりました。 現在はパーソナルファイアウォールを解除して接続して利用していますが、ウイルス対策としてはこのままで大丈夫かどうか?がとても不安なのですが、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、パソコン内部のセキュリティーのファイアウォールは有効のままになっているのですが、これとウイルスバスターとは別物でしょうか?(初心者のため愚問だとしたらごめんなさい…) プロバイダーはKDDI(DION)で、接続はADSLです。 モデムはNEC製の縦型で、LANケーブルで繋いでます。 出来たら直ぐに回答が欲しいです…。 よろしくお願いいたします。

  • 2つのファイアウォール

    私はトレンドマイクロのウイルスバスターを使っています。そこでウイルスバスターの機能の一つのパーソナル・ファイアウォールを使ってみようと思ったのですが、すでにXPに入っているウィンドウズ・ファイアウォールを使っています。この場合は2つのファイアウォールをつけていて大丈夫なのでしょうか?それともウィンドウズ・ファイアウォールを切ったほうがいいのでしょうか?分かる人がいたら教えてください。

  • ウィルスバスターのファイアウォールで繋がらなくなる

    ウィルスバスター2006のファイアウォールで困ってます。ウィルスバスターファイアウォールをONにして、XPのファイアウォールをOFFにする通常の操作をすると、何故かインターネットに接続出来なくなります。(メールも) 逆の時は接続出来ます。(セキュリティに不安ですがXPのファイアウォールを通常使用中) なにか設定が悪いのでしょうか。 不思議なことに、ファイアウォール設定で家庭内ネットワーク2にすると繋がります。セキュリティ設定はデフォルトで、変更していません。 不具合時環境::OSはWindowsXP。ADSL 12M(YahooBB局舎から遠いため非常に遅い)。ウィルスバスターファイアウォール設定:家庭内ネットワーク1:ルーターは使っていません。

  • ファイアウォールの競合

    ウイルスバスター2004のパーソナルファイアウォールを有効にしておりますが SP2インストールでWindowsファイアウォールも有効になり、両方が競合しているのか、最近 ウイルスに罹ることがあります。 このような場合には、Windowsのファイアウォールを無効にし、ウイルスバスター2004のパーソナルファイアウォールだけを有効にすることは危険なのでしょうか、 ウイルスが心配なのでご指導願います。

  • ファイアーウォールが有効にならない

    ウイルスバスター2008のファイアーウォールが有効にしようとすると、「処理できません」と表示され、バスターのメニューを開く時  パーソナルファイアーウォールが終了されました。ウイルスバスターを再起動してください。解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と表示されそのとおりにしてもだめです。 またセキュリティーセンターをみると、前に使用していた2007体験版のファイアーウォールが動作していることになっています。 使用しているパソコンのOSは「Vista Ultimete 32bit」で2008インストール前のバックアップを取ってあります。

  • ファイアウォールが外れない・・・

    msnメッセでファイルのやりとりが 出来なくなってしまいました。 友人はファイアウォールが原因だと 教えてくれたのでファイアウォールを外そうと 試みたんですけど、結局ファイルが送れないのです。 コントロールパネル→ネットワークとインターネット 接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続で 右クリ→プロパティ→~~を保護するのチェックを外す  の手順で合ってますよね? ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールも 外してあります。どなたか原因わかる方は御教授お願いします

  • ファイアーウォールを忘れてた!場合

    メッセンジャーソフトで音声チャットの際にファイアーウォール( ウイルスバスター2002のパーソナルファイアーウォール)機能を 一旦切断しました。  音声チャット終了後に有効にするつもりでしたが忘れてしまい、 2.5時間ほど経ってしまいました。(0:00~2:30)  このときになにかしらアタックをかけられてしまい、 リモートコントロールやキー操作を抜くのが可能になってしまったかどうかを チェックするにはどうすればいいですか? (いつもログを見るとクローキングやらpingattackがでてるので不安です) また、もし発見した場合の対処法は何ですか?  ウイルススキャンはすぐしましたが、なにもでてきませんでした。  自覚症状は特にありませんが、ネットの接続が少し遅くなりました。 WIN98SE、IE6.0です。よろしくお願いします。

  • ファイアーウォールの導入

    パソコン使用者なのですが、セキュリティについてはあまり詳しくないので質問させてください。 現在ウィルスバスターを使っているのですが、その中にパーソナルファイアーウォールという機能があるのですが、これとファイアーウォールはどのように違うのでしょうか? ファイアーウォールはパソコンの外につけるものだと考えているのですが、現在光ファイバー接続用のルーターがついているんですが、この外にもう一つファイアーウォール用の機械をつけるってことでよろしいのでしょうか? またファイアーウォールをつけることによって、セキュリティレベルは格段に上昇するのでしょうか?ウィルスソフト1つだけだとセキュリティレベル面で危ないでしょうか? 現在 windows XPを使っております。 回答よろしくお願いします。