• 締切済み

ペットのマニキュア

ちょっと聞いたことがあるのですが、犬や猫の爪に マニキュアを塗ってくれるお店があるそうなんですが、 関東近県でそんな場所ってありますか? 御存知の方是非連絡下さい!!

みんなの回答

noname#1134
noname#1134
回答No.2

ペットにマニキュアをする事には、いいことなど何もありません。生き物の飼育が本当に好きなら、ペットにマニキュアを塗るなど考えもしないはずです。 動物の立場になって考えてください。 ケーキも、クッキーも、ピザも、マニキュアも、カラーリングも、全て人間だから意味があります。 動物には、必要ありません。動物は、人間ではありません。 動物を人間と同様に考え飼育することは、かまいませんが、マニキュア等をしてもいいということではありません。その辺を勘違いしている人が多いですね。

• iruka-1
回答No.1

大きなペットショップなどでトリマーの人に聞けば教えてくれると思いますが、 私にはペットにマニキュアをする意味が良く解りませんね。 犬の爪は大体黒いし、猫の爪はすぐさやが取れて剥がれてしまうから。 飼い主の自己満足だけだと思いますが・・・ 犬や猫にとっては迷惑な事だと思います。