• 締切済み

GT5の音

グランツーリスモ5の運転中の車の音響なんですが、 まず、。PCのカーシミュレーターでは、 車内音響なども本物そっくりにできてまずが、 GT5では、まず、 「ギアノイス」がギアチェンジするたびにギアノイズの音程もギアチェンジと連動して 上下します、 本物のギアノイズでは、こんなの、無いです。 レーシングカーの車内音響を聞くと、ギアノイズの音量もけっこう大きく、 それも、ギアとじゃなく、音程、音量などが「車速に比例して上下」、 します。このギアノイズは、カーシミュレーターが好きな自分にとって とても重要です。 もうひとつは たとえば、ゲームで運転できるのを楽しみにしてた、NSXのGTの 車内音響が、ギアノイズも含めて、本物とかなり違うと思います。 これが自分の二つの要望です。 ゲーム製作の方、これを見てくれたら、この要望を アップデートなどで、ぜひお願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.5

ごめんなさい。No4の回答で間違えました。 最初の一文は「No3です。」でしたね。

taihaku
質問者

お礼

何度も丁寧な御説明、 ありがとうございました、、 下のa-ccomさんの回答の、 メーカーが返事をよこさない場合の事も、 よくわかりました、 また、自分も前からそうは思ってました、 なので、今回のメーカーへの要望も メーカーへも直接、送りました、。 ありがとうございました。

• a-ccom
回答No.4

No2です。 削除はこの方法で出来ます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1068219&event=FE0006 ただし、リンク先でも書かれているように回答がついている質問は消すことができません。 ここはそのままにして、次から気を付ければいいと思いますよ。 >質問や要望などを書いても、返事はあまり来ないです。 基本的にゲームが止まってしまうような重大なバグでもない限り、どこのメーカーもゲーム内容に関することの回答はしていないのが現状です。要望の実現にはコストや時間がかかるので、具体的な約束ができないためだと思います。ですが、ちゃんと届いてはいるので、たとえ返事が来なくても出すことは無意味ではないです。

• a-ccom
回答No.3

どこに要望を出したらいいか分からないから、ここに書いたのですか? それなら投稿すべき場所を探してるので教えてほしいという質問を書かないと。 GTの内容に対しての意見なら、 https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/?hfclick=HDR_gexpj ここで送るといいですよ。

taihaku
質問者

補足

回答ありがとうございました、 まず、今も調べてたんですが、削除の仕方がわかりません。 なんでこの質問サイトに書いたと言うと、 私の質問履歴からも見れるんですが、 前に、同じGT5の事でここで質問したんですが、 その2日後ぐらいに、GT5をやったら、 その質問で知りたかった問題が修正されたみたいに変わってたので メーカーさんに質問するより、ここで書いた方が早いんじゃないかと思いました。 実際、ソニーのサイトなどから質問や要望などを書いても、 返事はあまり来ないです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

ここはQ&Aサイトなんで 質問でない投稿は規約違反として削除されます。 GT5への要望は直接、メーカーさんにどうぞ。 http://www.gran-turismo.com/jp/

taihaku
質問者

お礼

お返事、遅くなりました、 削除できるようになったら、しようと思います。 ありがとうございました。