• 締切済み

GT5の音

グランツーリスモ5の運転中の車の音響なんですが、 まず、。PCのカーシミュレーターでは、 車内音響なども本物そっくりにできてまずが、 GT5では、まず、 「ギアノイス」がギアチェンジするたびにギアノイズの音程もギアチェンジと連動して 上下します、 本物のギアノイズでは、こんなの、無いです。 レーシングカーの車内音響を聞くと、ギアノイズの音量もけっこう大きく、 それも、ギアとじゃなく、音程、音量などが「車速に比例して上下」、 します。このギアノイズは、カーシミュレーターが好きな自分にとって とても重要です。 もうひとつは たとえば、ゲームで運転できるのを楽しみにしてた、NSXのGTの 車内音響が、ギアノイズも含めて、本物とかなり違うと思います。 これが自分の二つの要望です。 ゲーム製作の方、これを見てくれたら、この要望を アップデートなどで、ぜひお願いします。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

ごめんなさい。No4の回答で間違えました。 最初の一文は「No3です。」でしたね。

taihaku
質問者

お礼

何度も丁寧な御説明、 ありがとうございました、、 下のa-ccomさんの回答の、 メーカーが返事をよこさない場合の事も、 よくわかりました、 また、自分も前からそうは思ってました、 なので、今回のメーカーへの要望も メーカーへも直接、送りました、。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

No2です。 削除はこの方法で出来ます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1068219&event=FE0006 ただし、リンク先でも書かれているように回答がついている質問は消すことができません。 ここはそのままにして、次から気を付ければいいと思いますよ。 >質問や要望などを書いても、返事はあまり来ないです。 基本的にゲームが止まってしまうような重大なバグでもない限り、どこのメーカーもゲーム内容に関することの回答はしていないのが現状です。要望の実現にはコストや時間がかかるので、具体的な約束ができないためだと思います。ですが、ちゃんと届いてはいるので、たとえ返事が来なくても出すことは無意味ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

どこに要望を出したらいいか分からないから、ここに書いたのですか? それなら投稿すべき場所を探してるので教えてほしいという質問を書かないと。 GTの内容に対しての意見なら、 https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/?hfclick=HDR_gexpj ここで送るといいですよ。

taihaku
質問者

補足

回答ありがとうございました、 まず、今も調べてたんですが、削除の仕方がわかりません。 なんでこの質問サイトに書いたと言うと、 私の質問履歴からも見れるんですが、 前に、同じGT5の事でここで質問したんですが、 その2日後ぐらいに、GT5をやったら、 その質問で知りたかった問題が修正されたみたいに変わってたので メーカーさんに質問するより、ここで書いた方が早いんじゃないかと思いました。 実際、ソニーのサイトなどから質問や要望などを書いても、 返事はあまり来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

ここはQ&Aサイトなんで 質問でない投稿は規約違反として削除されます。 GT5への要望は直接、メーカーさんにどうぞ。 http://www.gran-turismo.com/jp/

taihaku
質問者

お礼

お返事、遅くなりました、 削除できるようになったら、しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産のCUBEに試乗しましたが。。。

    日産のCUBEに試乗しましたが。。。 レンタカーでCUBEを借りて試乗してみました。 車高が少し高い分、運転席も少し高めで、乗り降りはし易かったです。 最近、腰がだるいので助かります。 トランクも横開きで、スペースは必要条件を満たしています。 乗り心地は良く、走りもいいと思います。 ただ、ギアチェンジが真横になくてハンドルの横にあるのが引っかかります。 いままでサイドにある車ばかりだったので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。 後部座席に乗るときに、手でつかまる取っ手がないので、乗りにくいのが難です。 また、背もたれの上部にあるヘッドレストが固定されていて上下できないのも気になります。 取っ手の件と、ヘッドレストの件について、ディーラーに相談すればオプションとして取り付けてもらえるのでしょうか。 もし、それが無理なら他の車種を選ぶことになりそうです。 他の車種ならどれがお勧めですか。 条件は 1.乗り降りがし易いこと 2.ギアチェンジが、サイドにあること 3.後部座席にも取っ手がついていること 4.ヘッドレストがあるタイプなら、上下できること 日産に限定しません。 ホンダでもトヨタでも、なんならスズキとか三菱でも可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボルボS40の車速パルス信号の取出しについて

    現在、平成10年式ボルボS40(E-4B4204)に乗っております。 今まではパナソニックのGT100Vというポータブル型のナビを 利用しておりましたが、今度同じパナのポータブル型で自立航法 内蔵型のGT300Vという機種に載せ換えました。 この機種はGPSアンテナに自立航法ユニットを内臓しており GPSアンテナだけのものよりはトンネルの中とか高架下等でも それなりの精度で表示するとのことです。  しかし長いトンネル、高架下とかは苦手のようなので、付属の 車速パルス入力コードを接続させようと思っております。 ネットにて色々と探してアルパイン、クラリオン等のページを見たり 他の人の取出し方とかを拝見しましたが、10年式のS40についての 接続方法はありませんでした。  そこでディーラーに問合せてみると、この年式のS40は車速 信号は取出せない回答でした。  しかし、この車のオーディオにはASC(アクティブサウンド コントロール)というボタンがあり車速に応じて音量を自動的に 調整する機能が付いている旨を話すと、オーディオに接続してある 裏の小さいカプラーの黄黒のコードがそうであるとのことでしたので そこに圧着端子で接続してみましたが、「車速信号がありません」 というエラーメッセージが出てきてしまいます。  今度の週末に法事のためアクアラインを使い初めて行く場所に 運転して行かなければならず、ここ1週間ほど暇を見ては色々調べ たりいじったりしておりますがどうにもなりません。  そこで、皆さんの中でこの年式のS40の車速パルス信号を取出し 方法等をご存知の方がおりましたら、ぜひご教示願えればと思います。  または、取れませんということでもよろしいです。  長文でまとまりのない文章となってしまいましたがよろしく お願い致します。

  • MT車のどこが好き?

    MT車のどこが好き?…「操っている感覚」 「坂道発進のドキドキ感」「AT限定をバカにできる」など クラッチやギアチェンジなどの操作が苦手という人がいる一方で、マニュアル車でなければ乗らないという「アンチAT車」の人もいるのでは? マイナビニュース会員の男女500名に、マニュアル車の魅力について聞いてみた。 Q.マニュアル車を運転したことがありますか はい 53.8% いいえ 46.2% 本アンケートでは、約半数のドライバーがマニュアル車を運転した経験があるよう。その中から、マニュアル車の楽しみ方や醍醐味(だいごみ)について寄せられた興味深い意見を紹介していこう。 ■クルマをコントロールしている感覚 ・「車をコントロールしている感覚はマニュアル車の方が絶大」(45歳男性/医療・福祉/専門職) ・「車を運転している!!という感じがあります。 オートマはおもちゃです」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメン/販売職・サービス系) ・「自分でギアを動かして、クラッチを操作しているのが操縦しているって気になる」(29歳男性/電機/技術職) ■ギアチェンジがたまらない ・「エンジン回転などを考えながら、自分のタイミングで変速できる」(41歳男性/ソフトウェア/技術職) ・「エンジンをふかしながらスタートして、どんどんギアチェンジしていくゲーム感覚なところがいい」(37歳男性/その他/技術職) ・「スタートダッシュの力強さでしょ。 それから、下り坂での機敏さ。 もっと言えば、加速の俊敏さです」(50歳以上男性/情報・IT/経営・コンサルタント系) ■エンジンブレーキを活用 ・「エンジンブレーキを利かせながらの停車」(29男性/運輸・倉庫/技術職) ・「山道でもエンジンブレーキを使いながら走る」(43歳女性/人材派遣・人材紹介/その他) ■クラッチを楽しむ ・「半クラッチしている足の感覚が楽しい」(35歳男性/ソフトウェア/技術職) ・「坂道発進で半クラッチを駆使するところ」(49歳男性/情報・IT/技術職) ・「信号などで止まる際、クラッチを切って惰性に任せて減速して停車する時の感覚が好き。 AT車よりもスムーズだし、滑らかに止まる気がする」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ■その他、こんなことも面白い ・「坂道発進のドキドキ感」(37歳男性/ソフトウェア/技術職) ・「燃費のコントロールを自分でできる」(46男性/アパレル・繊維/事務系専門職) ・「低速ギアで引っ張ったり、エンブレを利かせたりすることで、その車のエンジン音を楽しむことができる」(41歳男性/機械・精密機器/技術職) ・「エンストした後にパニックになって、あとから笑い話になる」(34歳男性/機械・精密機器/営業職) ■総評 マニュアル車を運転する醍醐味として最も多かった意見は、自分がクルマをコントロールできるから、というものだった。 両手両足でギアやクラッチを操作する。 この感覚が楽しいと感じる人が多いようだ。 次に多かった回答はギアチェンジについて。 「シフトチェンジしながらの走行が楽しい」「セカンド発進など、自分の思い通りのギアで運転できること」などの声が寄せられた。 また「エンブレなどを駆使して、いかに燃費を上げるか」「AT車より燃費が良い走りができる」など、燃費をある程度コントロールできるといった意見も見受けられた。 ある程度の運動神経が必要だと思われるマニュアル車の運転。 どんなに練習してもうまく走れない人もいるようで、マニュアル車は苦手であるという女性からの意見も多かった。 ちなみに、「操作を間違えると暴走せずにエンストするので、事故の確率は減る」という意見もあった。 http://news.biglobe.ne.jp/trend/0319/mnn_130319_2958711676.html 皆さんはMTのどこが好きですか? MTのことどう思いますか?

  • 9600GTから、ピーーーーという音が!!!!!!!

    初めまして。 下記の構成のPCに XFX Geforce9600GT を増設しました。 が・・・PC起動とともにクラボから、 ピーーーーーという音が。 音は、かなり大きな音です。 原因がわかりません・・・。 原因となる事があれば、ご伝授願えれば助かります。 構成 M/B ECS GF8100VM-M3 (V1.0) チップセット AMD AM+ CPU AMD Phenom X4 9550 メモリ DDR2-800 1GB×2 グラフィック XFX PV-T96G-YHF GeForce9600GT DDR3 512MB 定格 OS Windows XP Home SP2 電源 AQTIS AP400-CKM モニタ解像度 1280×1024 32bit [DVI]

  • gt10の音のみを出したい

    GT10のなかにあるアンプだけを使いたいのですが どうしたら使えますか?

  • GT-1 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== GT-1 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買ってすぐにデカアンプで使用したのですが、エフェクトがかかった音がものすごい小さい音でアンプから出ていて少ししたら画面はちゃんとついてるのですが音が出なくなりました。セッティング、ギターのボリューム、シールド、アンプなど全てスタジオのスタッフさんに見てもらいましたがどこも異常は無くもしかするとということで専用アダプターを貸していただいてもう一度使用しましたが音が出ませんでした。家に帰ってBOSS刀ミニのアンプで使用したところちゃんとエフェクトがかかった音が出ました。恐らくミニアンプだと出てデカアンプだと音が出ないです。実際学校のデカアンプで試してもダメでした。初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT-10でXの音に近づけるためには

    ギター暦1年半の初心者ギタープレイヤーです。 現在Xのコピーをがんばっているんですが どうにもこうにも音作りに困っています。 ブルーブラッド、ジェラシー、ART OF LIFE時代ぐらいの X独特の歪控えめ、中音域が強調された音を出したいんですが そうしようとするといつも変な方向に向かってしまいます。 使用機材はストラト(HH)、GT-10、CUBE30Xです。 GT-10でXをコピーしてる方々、すべてのパラメーターとまでは行きませんが このモデリング使うとだいぶ近づけるなど、コツがあれば教えていただきたいです。 また似てるかどうかわからないけど自分はこれ使ってるなどでも結構です。 最近では音を弄りすぎて、聴覚が麻痺して似てるかどうかもわからなくなってきています・・・ できればPATAのあのレスポールの音になんとか近づけたいんですが・・・ 回答お願いいたします。

  • GT-1Bの音作り教えて下さい。

    GT-1Bでオースティン·マホーンの曲【ダーティワーク】のベース音の作り方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 宅録でクリーンなGtの音,何を使っていますか?

    宅録をやっている方に質問です。クリーンなギターの音にプリアンプとか,何使っていますか? また,セッティングのヒントとかあったら教えてください。 さらに,Hughs & Ketner のTUBEMANを使っている方,クリーントーンは,どんな感じですか?使えますか?僕はPOD(XTでない)からSans Amp Classicに乗り換えました(笑)

  • GT-1000 プリセットの音が突然出なくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 GT-1000 プリセットの音が突然出なくなりました。 自分でパラメーターを触って保存したものは問題なく音が出るのですが、プリセットやローランドのサイトからダウンロードしたものは音が出ません。 (ダウンロードしたものはそのパッチに切り替えた瞬間は音が出るのですがすぐ出なくなります。) GT-1000のバージョンは3.2です。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • いつでもはがき・年賀状プリントのアプリを使用してバックアップと復元を行なったが、Googleドライブへ接続できずに問題が発生。日にち時間を変えても続くエラーメッセージに困惑している。使用するgoogleアカウントに問題はなく、別のアカウントでも同じ結果となる。設定に問題があるのかどうか不明。
  • バックアップと復元を行なったいつでもはがき・年賀状プリントのアプリで、Googleドライブへの接続ができず問題が発生。エラーメッセージが表示されており、時間をおいても続くため困っている。使用するgoogleアカウントに間違いはなく、別のアカウントでも同じ結果となるため、設定に問題があるのか悩んでいる。
  • データ移行中に問題発生。いつでもはがき・年賀状プリントのアプリで端末Aでバックアップし、端末Bで復元すると接続エラーが表示される。日にち時間を変えても同じメッセージが表示され、別のgoogleアカウントに変更しても同じ結果となる。設定の問題かどうかわからず困っている。
回答を見る