• ベストアンサー

マイクロDD-7(プレーヤー)の使い方

マイクロ製のプレーヤーDD-7を譲り受けましたが、取り扱い説明書がないため、操作方法が分かりません。たとえば、トーンアームの下に付いているLOOKのレバーはどのように使うのですか。また、アースは接続してませんが、モーター音のような雑音がするのですが、直す方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramuramu
回答No.1

LOOKレバーの件は私にはわかりませんが、アースの件のみでお答えしたいと思います。DD-7は今から20年以上前の機械だと思います。現在、使われているアンプのマッチングはいかがでしょうか。また、プレーヤーのカートリッジとの相性はいかがですか。アースなしで雑音が出るとのことですが、もしアースを付けても雑音が消えないようでしたら、プレーヤーとアンプを繋いでいるコードを新しいものに代えただけでもなおることがあります。意外とこれが効果的かも知れません。

rarara1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。古いプレーヤーなので、これからご指摘の項目を一つずつ試して見ます。