• ベストアンサー

外国人のメルトモ作りたい!!

最近、パソコンも使えるようになって、また、英語の勉強も兼ねて外人さんとメールできたらいいなと思っています。どうやったら、つくれるんでしょうか?

  • tote
  • お礼率37% (17/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

補足です。Freeです。登録に対してFree,と書いてありますが、 私の意図するところは既に登録してある人(All E-pal Listに載ってる アドレス)に直接メールを打ってみたらどうでしょう、という ことです。登録は不安でしたらしなくてもいいですよ(ただ、だけど)。

tote
質問者

お礼

補足ありがとうございます。では、早速やってみます。まずはテキサス州あたりから・・・・。

その他の回答 (4)

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.4

Odigoについての補足をしますね★ こちらはもちろんリアルタイムにメールを送って 送り返されてと言う状態になります。 相手がオンラインになった時にお知らせをしてくれるので お友達登録しておくといいと言う事です。 個人的にメール交換をしようという場合、お互いに プロフィールなどに公開してもいいE-MAILが書いてあれば そちらにメールを送りあうと言う形を取れます。 普通にメールを待つよりは断然出会う確立は高すぎる程です。 自分の出来る言葉に英語を明記しておけば、日本語オンリー と表記した私にすらメッセージが届いていたので、直ぐに見つかるのでは… 自己PRの場面で色んな趣味を沢山書いておくとその確立も あがるような気がしますよ★ それでは…(^ー^)ノ

tote
質問者

お礼

補足ありがとうございます。もう一回探してみます。

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.3

私は以前Odigoと言うものをダウンロードして使っていたのですが そちらでは、外人さんから良くMAILを貰ったりして恐くて辞めたくらいです(笑) 英語のしゃべれる人で今オンラインの人を表示してなどと色んな条件で選択できるのでとても便利です。 友達が欲しい人だとか、気軽に話したい人など色々選べて 楽しい機能です(笑) ICQといわれる物の類似品と言ったところですが(笑)。 以下のWEBページに詳細が書かれているので行ってみては如何でしょうか? チャットみたいな事が出来たりもしますよ★

参考URL:
http://www.odigo-jp.org/
tote
質問者

補足

行ってみたんですけど、ここはチャットするところなんですか?

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

以下のサイトで友人が作れるとおもいます。年代も選ぶことができます。 もしくは外国ベースの検索エンジン(www.yahoo.comやhotbot.com)でE-palを検索すると紹介サイトがあると思います。

参考URL:
http://www.netcomuk.co.uk/~fullerad/emailpal/welcome.html
tote
質問者

補足

上のURLへ行ってみたんですが、FREEと書いてありましたが、ただなんですか?よく、FREEと書いてあってもただじゃないから、気を付けろ!と友人から言われたんですが?

noname#4951
noname#4951
回答No.1

海外のサイトの検索でpenpalと入れてみて下さい。恐ろしく沢山の紹介サイトが出てきます。メル友(e-pal)か実際に書く文通相手(snail mail penpal)なのか、無料かどうか(ほとんど無料ですが)を確認し、掲示板に出ているアドレスへ出してみてください。年齢の幅も10歳~70歳まで様々です。

関連するQ&A

  • 外人のメル友を探しています

    こんにちわ。 私は最近英語に興味を持って、パソコンで外人の方とメールをしてみたいと思いました。 しかし、外人の友達が私にはいません。 なので外人の方と知り合いになれるようなサイトなどはありませんでしょうか? 会う気などはなく、メールがしてみたいのです。 なるべく英語圏の国の方としたいです。 よろしくお願いします!!

  • 外国人とチャットで話したい

    どうもです。 将来のために英語を勉強したくていろいろ調べているのですが、外人のメール友達はできたのですが、さすがにメールだと遅いのでチャットができるサイト?を探しています。 ずっとチャットはヤフーを使っていますが外人としゃべれるようないいトピックスは見つかりませんでした。 何かおすすめのサイト、ソフトがありましたら教えていただけますか?

  • 海外(外国人)のメル友がほしい。

    海外(英語圏)に住んでいる方とメール友達になる方法を教えてください。出会いサイトなどはあるのでしょうか? 異文化を知りたいし、英語の勉強にもなると思うので、よろしくお願いします。

  • 日本在住の外国人メル友が好き…

    初めまして♪兵庫県に住んでる17歳です(^ω^) 1ヶ月前くらいから東京に住んでいるアフリカ人の♂とメールしています。 WorldFriendsというサイトで知り合ったのですが、お互い英語でメールしています。彼は最近日本にきて、スクールで日本語の勉強をしていて、メールでなら少しだけ日本語ができるそうで、実際日本語でメールしました。 お互いの色々な事を知ったりしたし、すごく彼がやさしくて好きになってしまいました。 この前、 ●●(私)は英語がうまいからしゃべるのもうまいんやろな、会うのが楽しみ、 みたいな事を英語で言われて私もいつか会いたいなあと思って、 英語はまだしゃべれないからしゃべれるようになったら会おうね、 っていったんです。 まだ1ヶ月しかメールしてないし彼の全てを知ったわけじゃないから今すぐ会おうとかいう気はないけど、3月くらいに会いたいなと思っています。 写真交換もしてお互いの顔はばっちりわかってるし、もし3月までメールが続くようだったら会おうと思います。 どう思いますか??? あと、1週間くらい彼からメールがこないんですけど、嫌われたと思いますか??? 彼は勉強している身なので、忙しいのかなぁと思いつつ、私とメールしたくないのかなぁとか思ったり、 結局メールしてないんですが、どうなんでしょう↓↓↓ たぶん彼を好きなので考えすぎだと思うんですけど、 1週間メールこないとか普通ですよね???

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • 外国人と付き合いたいけど・・・

    以前ヨーロッパに行った時に、外人の人が好きになってしまいました。 外人と付き合う方法なんてないのでしょうか? 英語は喋れません・・・。 それに、英語を勉強したいですがそんな暇もないです。 日本で、外国人が多いところでナンパとかも考えましたがそんな勇気もありません・・・。 何か方法はないでしょうか?ご教授お願いします。

  • 外国人のメル友を探す方法

    知人からの紹介で、10年近くイギリスの方とメールのやりとりをしていたことがあるんですけど、英語の勉強にもなったし、とても楽しかったです。 残念ながら何年か前に来なくなってしまったのですが、なにか自分で英語でメール交換をしてもらえる友達を探す方法ってありますか?そういうサイトでもご存知の方、教えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • 外国人のメル友

    英語の勉強を兼ねて外国人のメル友が欲しいのですがどうやって作るのですか?またそういったサイトがあったら教えてください。お願いします。

  • 外国人の友人が欲しいです。

    英語が好きで、英語をがんばって勉強して、ネイティブの人と色々な会話をしてみたいです。 英語を話す外人さんって、とてもかっこよくて、英語の発音とかを聴いていると心地いいな、と思います。 誤解されそうですが、下心があるとかではなく、英語圏の文化を知ったり、英語を使うことが好きなだけで、そういうことができるネイティブの友人が欲しいのです。 英語の学校に通っているわけでもなく、外人さんと知り合える機会がないです。 外国人の友人などをお持ちの方がいましたら、どうやって知り合ったか、また英語の勉強法などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 外国人とメル友

    来年海外に行く予定をたてていて、ラインやメールで英語圏の人と友達になりたいと思っています。海外の人とメールをしたりするにはどのように探せばよいでしょうか?よろしくお願いします。