• ベストアンサー

外国人のメルトモ作りたい!!

最近、パソコンも使えるようになって、また、英語の勉強も兼ねて外人さんとメールできたらいいなと思っています。どうやったら、つくれるんでしょうか?

• tote
  • お礼率37% (17/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.5

補足です。Freeです。登録に対してFree,と書いてありますが、 私の意図するところは既に登録してある人(All E-pal Listに載ってる アドレス)に直接メールを打ってみたらどうでしょう、という ことです。登録は不安でしたらしなくてもいいですよ(ただ、だけど)。

tote
質問者

お礼

補足ありがとうございます。では、早速やってみます。まずはテキサス州あたりから・・・・。

その他の回答 (4)

• teiry
回答No.4

Odigoについての補足をしますね★ こちらはもちろんリアルタイムにメールを送って 送り返されてと言う状態になります。 相手がオンラインになった時にお知らせをしてくれるので お友達登録しておくといいと言う事です。 個人的にメール交換をしようという場合、お互いに プロフィールなどに公開してもいいE-MAILが書いてあれば そちらにメールを送りあうと言う形を取れます。 普通にメールを待つよりは断然出会う確立は高すぎる程です。 自分の出来る言葉に英語を明記しておけば、日本語オンリー と表記した私にすらメッセージが届いていたので、直ぐに見つかるのでは… 自己PRの場面で色んな趣味を沢山書いておくとその確立も あがるような気がしますよ★ それでは…(^ー^)ノ

tote
質問者

お礼

補足ありがとうございます。もう一回探してみます。

• teiry
回答No.3

私は以前Odigoと言うものをダウンロードして使っていたのですが そちらでは、外人さんから良くMAILを貰ったりして恐くて辞めたくらいです(笑) 英語のしゃべれる人で今オンラインの人を表示してなどと色んな条件で選択できるのでとても便利です。 友達が欲しい人だとか、気軽に話したい人など色々選べて 楽しい機能です(笑) ICQといわれる物の類似品と言ったところですが(笑)。 以下のWEBページに詳細が書かれているので行ってみては如何でしょうか? チャットみたいな事が出来たりもしますよ★

参考URL:
http://www.odigo-jp.org/
tote
質問者

補足

行ってみたんですけど、ここはチャットするところなんですか?

• shibako74
回答No.2

以下のサイトで友人が作れるとおもいます。年代も選ぶことができます。 もしくは外国ベースの検索エンジン(www.yahoo.comやhotbot.com)でE-palを検索すると紹介サイトがあると思います。

参考URL:
http://www.netcomuk.co.uk/~fullerad/emailpal/welcome.html
tote
質問者

補足

上のURLへ行ってみたんですが、FREEと書いてありましたが、ただなんですか?よく、FREEと書いてあってもただじゃないから、気を付けろ!と友人から言われたんですが?

noname#4951
noname#4951
回答No.1

海外のサイトの検索でpenpalと入れてみて下さい。恐ろしく沢山の紹介サイトが出てきます。メル友(e-pal)か実際に書く文通相手(snail mail penpal)なのか、無料かどうか(ほとんど無料ですが)を確認し、掲示板に出ているアドレスへ出してみてください。年齢の幅も10歳~70歳まで様々です。