• 締切済み

FFFTPについて

会社のパソコンでFFFTPをしようしています。 OSはWIN2000です。ネットワークで他のドライブにFTPでアクセスしてファイルのやりとりを行っています。 ほとんどのドライブの対してアップロード、ダウンロードともに正常にすることができます。しかし先日、新しく違うドライブにアクセスしてFTPでファイルのやりとりをしようとしたところ、DLだけが可能でアップロードがうまくいきません。アドレス等の設定は あっていて接続先のフォルダやファイルも画面上からみることができています。アップロードできない理由を教えてください。 権限があたえられていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

アップロード先のOSがわからないと何とも言えないのですが、仮にWindowsなのであれば、共有しているドライブのプロパティで、「共有」の設定をした場所と同じところに、設定する場所があるはずです。 違うOSなのであれば、そのOSを設定した人に連絡して、パーミッションをたててもらった方が早いと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まさかとは思いますが、アップロード先のパーミッションで、「書き込み不可」になっていたりしませんよね・・・ そうだとしたら、FFFTPの設定をどうやっても書き込めないと思いますよ。 一度、アップロード先の設定を確認してはいかがでしょうか? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

googooganmo
質問者

補足

アップロードさきの設定は 具体的にどうやって確認するんですか? (どこにあるメニューやプロパティをいじればいいんですか?)

関連するQ&A

  • ffftpでアップロード

    ffftpでftpサーバーにアップロードする際、一つのファイルを送り終わると毎回「ファイルをアップロードできませんでした。」とエラーがでます。 ダウンロードしてみると正常に動くのにも関わらず毎回でるので、一度に複数ファイルをアップすることができません。 このエラーを出さないようにすることはできないでしょうか?

  • FFFTPについて。

    FFFTPを使用しておりますが、PCをVISTAに変更してからFFFTPでローカル内にダウンロードしたファイルが見れなくなりました・・・ ソフト上では左側のC:\Program Files\ffftpにファイルがDLされたように見え、ファイルをクリックするとブラウザが立ち上がってDLした内容が確認できます。 しかし・・ このファイルをコピーするためにCドライブ→プログラムファイル→FFFTPのフォルダ内を見てもこのDLしたはずのファイルがありません。 何故なんでしょうか・・・

  • BlueGriffon と FFFTP

    BlueGriffon で作成した.html ファイルをFFFTP でアップロードできません。また、Fire FTP もインストールできません。 BlueGriffon で作成した.html ファイルをFFFTP でアップロードしようとしましたが、全くできません。ТeraPad で作成したhtml. ファイルはきちんとアップロードできます。説明書ではBlue Griffon で作成した html ファイルはFFFTP でアップロードできるとありました。もっとも、Fire FTP でアップロードすればよいのですが、それがFire FTP 自体インストールできないのです。ダウンロードはしたのですが、アドオンマネージャーでアドオンファイル(拡張子xpi)が全く表示されないのです。ですから、どちらか一方ができれば解決するのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ffftpのダウンロードとインストールの方法。

    ダウンロード・インストール ウインドウズ用の簡単なFTPソフト、「FFFTP」(フリーウェア)をお勧めします。 ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。 無料HPを作成するうえで、FTPというものを設定しなければならなくて、↑のようにFFFTPをオススメします、と書いているのですが、そもそもFTPというのがなんなのかも分かりませんし、そして、どうやってFFFTPをダウンロードすればよいのかも分かりません。また、↑の文章の、『ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。 』という部分の意味も分かりません。どなたか教えていただきたいのですが・・・。m(_ _)m

  • FFFTPについて

    「WinXPでFFFTPを使っていました。同様にマックXで○○をダウンロードし、FFFTPで使っていたFTPサーバー名・FTPアカウント・FTPパスワードを入れてみたところ、使えませんでした。WINをマックでは違うのでしょうか?サーバー会社に何か質問すべきなのでしょうか?」

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPについて

    FTPにあまり詳しくないので、教えてほしいのですが。 あるホームページを訂正するのに、FFFTPでそのホストに接続しました。 FFFTPの画面が現れて、右側にそのホームページのファイルが表示されました。 それで編集したいページのファイルを選択して、上のダウンロードのボタンをクリックすると左側にそのファイルが来ます。 このファイルをダブルクリックしてタグを編集しました。 ページも変更されたので、保存してこのファイルを右側にアップロードしましたが、実際のホームページの画面上では変更されていません。 右側にアップロードするだけでは変更できないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロード出来ない。

    ホームページを作ったのですが、サーバーへファイルを転送する際に、 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードし、ホームページURLにアクセスすると、 「あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」と言うエラーメッセージが表示されます。 複数のファイルを一つずつ個別にアップロードすると、問題なくアクセスでき、ページも正常に表示されます。 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードした際に、正常にアクセス出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみにサブフォルダ名は全て半角英字で空白はありません。 PCに無知な初心者ゆえ、基本的なところで間違っているのかも知れません。 ご教授の程、お願いします。 ・使用FTPソフト FFFTP Version 1.96c:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ・サーバー FC2ホームページ:http://web.fc2.com/

  • FFFTPとDosでのFTP転送について

    環境 ホストOS = RedHat Linux 5.5 ミドルウェア = VMware4.0 ゲストOS = RedHat Linux 5.5 FFFTP = 1.97a         ~~~~~~~テスト環境~~~~~~~ ・ゲストOS上のLinuxへネットワークカードを追加し、現在IPを2個振ってあります。 ・転送ファイルは1M、20M、50Mのファイル ・FFFTPとDosプロンプトを使用してのアップロードとダウンロード ・転送先、ダウンロード元は上記のIPが2個振ってあるゲストOSのRedHat Linux5.5         ~~~~~~~事象~~~~~~~ 現在FireWall越しにFTP転送テストを行っているのですが、 AのIPはFFFTP、Dosの両方を使用してもアップロード、ダウンロード共に上手くいきます。 しかし、追加したBのIPでは1Mのファイルしかアップロード出来ず、20Mではタイムアウト になってしまいます。 また、Dosでは上手くいきますが、FFFTPではエラーになってしまいます。 FFFTP失敗後、再度Dosで試してもタイムアウトになってしまいます。 更に困った事に、弊社のネットワーク(ファイアウォール越しの別セグメント)から転送テスト を行っても、正常に配置出来るのですが、お客様のネットワークからだと 上記のように失敗してしまう状況です。 長文になり誠に申し訳ございませんが、 非常に困っておりまして何卒宜しくお願い申し上げます。

  • FFFTPでアップロードがうまくいかない

    スマホ用サイトのフォルダをデスクトップに保存してあります。 ハッスルサーバーで独自ドメインを取りました。 FFFTPでアップロードしましたが、文字しかアップロードされません。 FFFTP右側のフォルダを開くと、画像は正常に反映されています。 FFFTP左側でindex.htmlをクリックすると正常に見ることができます。 なぜ、アップロードすると文字しか反映されないのでしょうか? 考えられる対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 初心者なのでなるべく優しくお願いします。

専門家に質問してみよう