• 締切済み

TVチューナボードKW-TV878Fについて

pczukiの回答

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

おそらくドライバーが古いと思われます。 下の参考URLよりKWORLDのサイトからDownloadを選択し OSに合った最新のドライバーをダウンロードして下さい。 ダウンロードしたら解凍し、インストールすればOKになると思います。 なおインストールした時にスタートアップに「PC-TV FM Remote Control」 が登録されますので、そのチェックは外さないで下さい。チェックを外すと リモコンが利かなくなります。

参考URL:
http://www.kworld.com.tw/

関連するQ&A

  • IEEE1394とTVチューナーについて

    IEEE1394とTVチューナーが欲しいのですが、PCIスロットが1つしかありません。 外付けにするのはどちらが良いでしょうか? 又、お薦めのビデオキャプチャー機能があるTVチューナがあれば教えて下さい。お願い致します。

  • 明日TVチューナーを買いたいと思います。

    こんにちは、明日お金がたまったのでTVチューナーを買おうと思います。 今使っているPCはFUJITSUのCE11Aです。 PCはメモリを768MとUSB2.0をつけました。 外付けでもPCIでもどちらでもいいと考えています。 必要な機能は、 ゴーストリダクションなどの画像をきれいにする機能。 外出先から携帯などでTVの録画ができる機能。 アンテナ端子とS端子と音声端子(ステレオ)。 古いHi8などのアナログからキャプチャーするのでその際の画像改善機能。 他に必要な機能は特にいらないと思います。 あと録画の時、TVもHi8などの昔のビデオもDV(AVI)でキャプチャーすると考えています。 以上の機能を持ったTVキャプチャーの機械を教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • TVチューナーはどれを買えばいいの?

    TVチューナーはどれを買えばいいの? 環境は、 戸建の屋根のアンテナがUHF・VHF対応。 そして1Fに地デジ対応でないTVが2台。 ふすまを1枚はさんで 同じ横並びに1台ずつあります。 その1台の下に TOSHIBA 形名 RD-XS57 という 地デジ対応でない HDD&DVDビデオレコーダーを使用し、 隣にあるもう1台で録画したものを見たい時は 入力切替して 2台同時で見ています。 又、2Fには 地デジ対応でない1台TVがあります。 自身の使いたい条件は、出来れば 1FのTVに関しては、2台のTVが 1つチューナーを購入すれば 地デジが見れるような機械がほしいのですが・・。 また、BSは見ません。  通常の民法放送のみで楽しもうと思います。 それと、出来れば そのチューナー1台で 1Fの2台のTVやHDD&DVDビデオレコーダーが操作できるとよいのですが。 ましてや、2FのTVまで 見れる機械などあるのでしょうか? ちなみに1Fで1台 ネットをしており、 バッファローの WHR-G54 という無線LAN をPCで使用しています。 又、2Fにもバッファローの WLA2-G54C無線LANを使用し1台のPCを使用しています。 それと、出来れば、もし2Fでも録画したものが見れような操作が出来れば ありがたいですが。もし、そのような操作が出来るとならば、 PCでのネットの速度がおちたりする事などあるのでしょうか? 又、出来れば、あまりコードだらけは好きではないので コードが出きれば少なくして操作できればありがたいです。 最後に、本当、素人すぎる質問で申し訳ありませんが、 通常は、1台のTVにつき1台のチューナーのみしか接続できないのでしょうか? また、TVをつけるとチューナーも電源がつくのでしょうか? それにTVとチューナーとHDD&DVDビデオレコーダーが同時に電源が 1つのリモコンでつけられる事は可能なのでしょうか? 沢山の質問で 大変申し訳ありません。

  • TVチューナー

    PCI-Express x16対応のTVチューナー、ビデオキャプチャーを探しています。ご存知ないでしょうか?OSはXP HOME です

  • TVチューナーつきビデオキャプチャについて

    近々TVチューナーつきビデオキャプチャを買おうと思っています。 でもどうせならゲーム機(PS2)をキャプチャにあるコンポジット入力端子と音声入力端子につないで、プレイできるようにしたいのですが・・・ 問題なくアクションなどプレイできますか? pcはノートのWinXPで、cpuがceleron2.2Gです。

  • TVチューナーボードのドライバを探しています

    V-STREAMのTVチューナービデオキャプチャーボード XpertTV PVR883 のインストールCDをどこかに失くしてしまい困っています。ネットでドライバーと視聴ソフトを探していますが、自分では探しきれませんでした。メーカーに聞いたら販売しかないそうで何とか無料でダウンロードできるところがあればと思っています。知っている方がいればどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンでTVを見る時のTVチューナーについて教えて下さい。

    デスクトップパソコンに、テレビチューナー付きのビデオキャプチャカードを付けてTVを見ようと思ってるのですが、ディスプレイは今使っているCRTでも大丈夫でしょうか? ディスプレイにもTVチューナーがついてないと駄目!! とか、液晶じゃなきゃ駄目!! とか・・・そういうのはないのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ひかりTVのチューナーを操作できる多機能リモコンはないでしょうか?

    ひかりTVのチューナーを操作できる多機能リモコンはないでしょうか? チューナーの型番はPicture Mate 700です。よくCSチューナーの操作もできる多機能リモコンはありますが、ひかりTVも操作できればと思っています。よろしくお願いします。

  • TVとビデオのチューナー、「明るさ」に違いがあるのはなぜ?

    普通にTVとビデオをつなげています。 ビデオはSVHSです。 当然の事ですがTVにもチューナーがありTV単独でTV番組を見る事が出来ます。ビデオにもチューナーがありビデオのチューナーを通してTV番組を見る事が出来ます。 当方の場合、ビデオのチューナーを通したときの方がTVのチューナーで見るよりも「明るさ」「コントラスト」が良好です。ごくわずかですが・・・ 「明るさ」「コントラスト」はTVモニターの機能で別のチューナーを通しても変わる物ではないと思うのです。でも実際に違いがあります。 なぜでしょう?

  • TVチューナなしのビデオキャプチャーでTV録画

    ハードウェアエンコード出来るビデオキャプチャーの購入を考えています。 TVチューナー付きは欲しい事は欲しいのですが価格面で二の足を踏んでます。 現在考えている製品はアイオーデータの「GV-MPEG2/USB2 」です。 http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm 基本的な事なのですがTVチューナが無くともビデオに接続すると言う事はビデオのTVチューナーでTV画面の取り込みも可能なのでしょうか? いわゆるタイムシフトなどの機能がないだけで単純に取り込みはできるのでしょうか? 私の使い方では恐らくTV録画はあまりする事はないと考えていますが、時には必要になるかも知れません。 その時には単純に取り込みだけでも出来れば完全にTVチューナー付き製品は購入予定リストから外す事が出来ます。 よろしくお願い致します。