• ベストアンサー

Office2010,Excel,ワードアート

表題について 通常はワードアートを作成し選択し描画ツール⇒書式にてワードアートスタイルをみると3つのアイコンとクイックスタイルのアイコンが表示されます 友人のPCでは3つのアイコンと”AAA"が表示されます、クイックスタイルのアイコンを出す方法はありますか? リボンの上に出すことはできますがリボンの中に表示する方法がわかりませんのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > 総合問題7-(6)の(3)にあるワードアートクイックスタイルが表示されないので困っているのです、 > 質問にも記しましたがわたしのPCには表示されているので疑問に思ったのです。 すみません。やっと分りました。 下記URLのページはWord 2010についてのページですが、「ワードアートのスタイルの変更」の項にある図の「クイックスタイル」アイコンの状態になっていることを疑問に思っておられると言うことですね。 それは、お友達が使っておられるパソコンの画面がMicrosoftの設定より解像度が低いからです。 例えば、あなたのPCはワイド画面の1360×768、お友達のPCは普通サイズの1024×768のような場合です。 リボン方式に変更したVista以降は、画面の解像度が低い場合は、リボンの文字やアイコンを小さく表示する代わりに、別に用意されたアイコンが表示されるようになっています。 (同じワイドのPCでも解像度を低く変更すれば、お友達のように表示されます。) 「ワード2010基本講座:ワードアートのスタイルの変更」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_wordart_style.html 「画面サイズの調べ方」 http://azby.fmworld.net/wallpaper/screensize.html なお、回答No.1で、『「文字の視覚的なスタイル」のコマンドが用意されていません』と書きましたが、8個ある「クイックスタイル」の5番目のものが、ご質問のアイコンのようです。 これを追加すれば、ユーザー設定のリボンに表示できると思います。(訂正します。)

kingkid08
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます 心躍って自己責任で私のPCで確かめました 1024*768だったのでもっと低くしましたがクイックスタイルのアイコンは表示され ”AAA"はない状態でした、友人のPCでのチェックは後日したいと思いますが 解像度もいろいろな問題を含むこと勉強になりました 結果後日記したいと思います。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> 通常はワードアートを作成し選択し描画ツール⇒書式にてワードアートスタイルをみると3つのアイコンとクイックスタイルのアイコンが表示されます > 友人のPCでは3つのアイコンと”AAA"が表示されます、 > クイックスタイルのアイコンを出す方法はありますか? ご質問の趣旨を間違って解釈しているかも知れませんが、・・・ ご友人のPCでは、3つのアイコン(「文字の塗りつぶし」、「文字の輪郭」、「文字の効果」)と『"AAA"が表示されます』とのことですが、『"AAA"』が「文字の視覚的なスタイル」のことではないのでしょうか? 右側にあるスクロールバーをスクロールすると計30種類のスタイルが表示されます。   > リボンの上に出すことはできますがリボンの中に表示する方法がわかりませんのでお願いいたします。 もしかしたら、「文字の視覚的なスタイル」をリボンに表示したいと言うことでしょうか? Office2010からユーザー設定のタブが作成できるようになりましたが、残念ながら、「文字の視覚的なスタイル」のコマンドが用意されていませんので、リボンに表示することは出来ないと思います。 「エクセル2010基本講座:ワードアートの使い方」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zukei_wordart.html 「エクセル2010基本講座:リボンのユーザー設定」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_ribbon_user.html

kingkid08
質問者

お礼

ありがとうございます 質問の趣旨はご理解のとおりですが ”よくわかる Excel2010 応用・・・FOM出版”の 総合問題7-(6)の(3)にあるワードアートクイックスタイルが表示されないので困っているのです、質問にも記しましたがわたしのPCには表示されているので疑問に思ったのです。

関連するQ&A

  • Word2010のワードアートギャラリー

    今までword 2007を使っていましたが、Word2010では、 ワードアートをクリックすると今までならワードギャラリー が出てきて選べたのに、「A」文字のワードアートが ずらっと出てくる。そしてどれかを選ぶと「描画ツール」の 「書式」に移って、そこから「文字の効果」→変形を 選んでます。 以前のようにワードアートを選ぶとワードアートギャラリー が出るようにならないのでしょうか? 設定方法があれば教えてください。 おねがいします。

  • ワードアートのスタイルの一覧が 表示されません。

    ワード2007 ワードアートのスタイルの一覧が 表示されません。最近まで使えていたのですが、今日使おうとすると リボンから 挿入、ワードアートをクリックするとAの文字の書式設定画面になり、ワードアートのスタイルの一覧 の表示にならず前に進めません。 どなたかお教えください。

  • ワード2003でワードアートが表示できません

    ワードでワードアートを挿入したのですが、表示できません 印刷プレビューでは表示しますが、ワード画面では白い枠が出るだけです ワードアートの書式設定も選択できません ワードアート枠の大きさを変えることもできません 設定を変えてしまった可能性があるのでしょうか?

  • Excel2007でワードアートをページの中心に配置したい

    Excel2007でワードアートをページの中心に配置したい WindowsVista HomeBasicです。 Excel2007 で、500Pt程度の大きな一文字を、ワードアートで挿入してページの中心に配置したいのですが、どうやればいいのでしょうか。 いろいろやってみるのですが、Excelはほとんど使ったことがないこともありうまくいきません。 描画ツールの書式タブ⇒配置をクリックしても、「左揃え」から「上下に整列」までがグレイアウトしていて、一番下の「枠線に合わせる」「図形に位置を合わせる」「枠線の表示」しかクリックできないようになっています。 比較的使い慣れているWordで作ろうと思ったのですが、こちらでは任意のフォントサイズの入力ができませんでした。 ドラッグして引き延ばせば大きくなりますが、サイズを揃えたいので…。 初歩的なことかと思いますが、よろしくお願いします。

  • ワードアートについて

    Excel2003を使っています。 ワードアートを挿入しようとすると、最初にスタイル、次にフォントを訊いてきます。 いつも同じ条件のワードアートを連続して挿入したい場合、設定を固定しておく方法は、ないでしょうか? いまは毎回、適当なスタイルを選択し、フォントを選択し、あとから塗りつぶしとかを選択して、、という手順でやってるんですが、毎回毎回、面倒になっています。。 先に作成したものをコピーして流用すると、フォントサイズが固定できないので、それはやりたくないのです。いい方法があったら、教えてくださいませ。

  • ワードアートツールの表示

      Win7  Word2010 を使用しています。本年4月に 『WinXP』が使用出来なくなり、現在はXP時代に作成した大量の文書を、互換モードで変換し、『Win7』で使用しています。  ところで、『7』のワードアートを利用するとき、『挿入-テキスト』で、ワードアートを選択すると、いろいろな文字のスタイルが出ます。しかし、どれも、文字の周囲がスキッとしていなくて、自分としては好きになれません。  たまたま、『XP』時代に作成したワードアートの文字をダブルクリックすると、『XP』時代のワードアートツールが表示され、『テキストの編集』が表示されました。、それで、現在は、XP時代に作った文文字をその都度コピーし、それをダブルクリックすると、『テキストの編集』が表示されるのでそれを利用し、文字や文章を作成しています。  この方法ですと、ワードアートで文字を作成する場合、その都度、他の文書からコピーしてこなければならないので、大変不便に感じています。  それで、お聞きしたいのは、『7』で、『XP』時代の『ワードアートツール』を表示する方法があれば教えてください。  『7』の方には、「影効果」や「3D効果」などができるので、慣れた方には格段に利用価値があるのかもしれませんが・・・。高齢者にはどうも手に負えないようなので。よろしくお願いします。

  • Office2010で画像を選択したとき

    Office2010で画像をクリックして選択したときに「図ツール/書式」というリボンが出てきます。書類作成上、画像を選択したときはサイズ変更や配置変更などをしたいのですが、リボンが出てきたときに改めて「図ツール/書式」のリボンを選択(クリック)しないと各種変更ができません。 そこで、画像を選択しただけで「図ツール/書式」のリボンの中身まで表示できるようにはできないのでしょうか。

  • office2007で図形ツール書式タブを常時表示させたい

    office2007では、2003にあった「図形描画ツールバー」がなくなり、何か図形を作成したときだけ「図形ツール書式タブ」がリボンに表示されます。この「図形ツール書式タブ」をリボンに常時表示させておきたいのですがどうしたら出来るのでしょう。お教えください。

  • EXCEL2007でワードアートが表示されない・・・

    EXCEL2007でマクロを使用して新しいブックを作成したところ、その新しいブックではワードアートやテキストなどが表示されません。印刷プレビューでは表示されます。ワードアートなどをシートに挿入した状態で図の挿入など別のウィンドウを開くとそのワードアートはチカチカ点滅表示します。 2007以前のEXCELの操作方法は検索できたのですが、2007での操作方法がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2007の操作について

    Word2007の初心者です。 <ホーム>リボンのスタイルで参考書にはクイックスタイルのボタンが表示されています。 私のは「あア亜」の画面が3~4列に並んでいます。 クイックスタイルのボタンを表示したいのですが、中々できません。 気なってしょうがないです。 教えてください。