• ベストアンサー

PS3の初代ガンダムゲームはありますか?

PS3でガンダムシリーズのゲームが多数発売されていますが、 初代以降のガンダムシリーズが出てこない、 初代ガンダムのみを扱ったゲームはありますでしょうか? また、その中でお勧めがありましたら教えてください。 初代ガンダム以外には興味がなく、 他のガンダムシリーズが登場するゲームではどうしても感情移入ができなく 面白く感じられないのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

http://ps3-gundam.net/ 「ガンダム戦記」がありますが、評価があまりよろしくありません。 http://ps3-gundam.net/tis/ 「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」もあまり評価がよくありません。 このあたりは好みなので、なんとも言えません。 6/28から「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」というオンラインゲームが始まります。 PS3で稼働する、という意味であれば「ギレンの野望」もあります。これは最初の作品が一番おもしろいです。ただし、これはZまででます。 #1さんのいうように、UCなら「ガンダムUC」はボリューム不足気味ですがまずますオススメです。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あるんですね。嬉しかったです。 「ガンダム戦記」 「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」 と動画やアマゾンのレビューを見てみました。 確かに評判の悪いところが目立つところもありますが、 星を多くつけている方もたくさんいたので、 買ってみようと思います。 中古で値段も安いようですし、実際に自分がプレイしてみて どう感じるか試したいと思います。 ハズレだったとしても流せる範囲だと思います。 貴重なご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

残念ながら、PS3用のファーストのみのゲームは販売されていません。 PSP様になら、「木馬の軌跡」と言うソフトが販売されています。 私もファーストおよび逆襲のシャアのみしか感情移入できなかったのですが、先日にダメ元でDVD視聴したユニコーンには久しぶりに感情移入できましたよ。 ファースト世代には涙もののセリフが数多く出てきます。 シャアその者のフルフロンタルは、声優がシャアの池田氏ですので存在感があります。 「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを!」のフルフロンタルのセリフに鳥肌が立ちました。 先ずはDVDをご覧になってみて下さい。 それでユニコーンが気にいれば、ユニコーンのPS3用のソフトは販売されているので、そちらでプレイできます。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近PS3を買ったばかりで、良く分からなかったので 質問させていただきました。 無いとの事でとても残念です。 ユニコーンというものがあるんですね。 もし観る機会があったら観てみようと思います。 ありがとうございました^^