• ベストアンサー

セキュリティが働いてサイトにアクセス不可

今までアクセスできていたサイトにセキュリティが働いてアクセスできなくなりました。 セキュリティが働いてもパスワードを入れてアクセスすれば入れたのですが、今回は先に進めません。 サイトにアクセスすると画面に「危険なWebサイト」とあり、URLとサイトにアクセスするか否かの表示がされます。 パスワード入れても先に進めずまたその画面に戻ります(他のサイトで同様の表示が出たときはパス入力で先に進めました)。 NTT西日本セキュリティ対策ツールを入れていますが他のファイアウォール(?)が働いているのかどちらか分かりません。 対策をご教示下さい。 Win7,IE9,NTT西日本セキュリティ対策ツール

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>今まで閲覧してきて何の問題もないサイトです 「有害サイト規制の 「許可するWebサイト」 または 「禁止するWebサイト」 へ特定のURLを追加する方法」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200338.html http://f-security.jp/v6/support/faq/200101.html そのブロックされているサイトが、問題のないサイトと明確な場合は既にブロックされる設定になっているかもしれませんので、許可する設定に変えてはどうでしょうか。 「NTT西日本セキュリティサポートセンタ」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200250.html 上記の設定でも閲覧不可能でしたら、サポートにも問い合わせてはどうでしょうか。 「セキュリティ対策ツールのアンインストール手順」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200343.html http://f-security.jp/v6/support/download/index.html もしくは、一旦削除した後に最新版を再インストールしてはどうでしょうか。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。ズバリ解決することができました。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>NTT西日本セキュリティ対策ツールを入れていますが他のファイアウォール(?)が働いているのかどちらか分かりません 「NTT西日本 | セキュリティ対策ツール | よくあるご質問 | 操作方法」 http://f-security.jp/v6/support/faq/index_howto.html#url_filter ファイアーウォールではなくて、「URLフィルタ」機能の「有害サイト規制」や「フィッシング対策」等の警告表示だと思います。 実際に、添付画像内のメッセージにもありますが、その接続をしようとしたサイトはマルウェアに感染するとか、フィッシング詐欺の恐れがあるサイトだという事なので、そのサイトを閲覧する事は危険です。 折角、セキュリティ対策ソフトが警告をしてくれているのに無視をして閲覧した場合は、セキュリティ対策ソフトも防ぎきれない可能性が・・。 この機能を、有効にしたり無効にするとか設定のレベルを強化するかしないかは、ユーザーの判断で出来ますが・・ 表示される意味や、その先の危険性も同時に知っておいた方がよろしいかと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで閲覧してきて何の問題もないサイトです。

DIEchan789
質問者

補足

あとセキュリティ対策ツールがバージョアップして多少勝手が変わっています。 今は有害サイト規制を無効にしているのにアクセスできません。

関連するQ&A

  • NTTセキュリティー対策ツールの乗り換え

    NTT西日本のセキュリティー対策ツールを使っているのですが評判どおり重いのでマイクロソフトSecurity Essentialsに変えようと考えてるのですがNTTセキュリティー対策ツールはたしか無料でしたでしょうか?   NTTが無料なら乗り換えようと思うのですがファイアーウォールはたしかNTTのルーターとかで大丈夫らしいのでこのままでいけるでしょうか? スペックはペンティアム4のCPU1.6ghzでメモリー768MBで十年ぐらいのノートパソコンです。 実は実家のパソコンであまりよくわからないのですがわかる方よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本フレッツ光 セキュリティー対策ツールは必須?

    最近引越をしたのを機にプロバイダを乗り換え、NTT西日本のフレッツ光に移行しました。 このプロバイダには「セキュリティー対策ツール」というウィルスバスターのカスタマイズ版が付属しており、 セットアップの途中で「現在使用中のセキュリティソフトはアンインストールしてこちらをインストールすることを強く推奨する」と言うような意味のメッセージが表示されたので、 それまで使用していたカスペルスキーの有効期限がまだ十分あったのを削除して導入しました。 しばらく使ってみたのですが、単に慣れや好みの問題なのかも知れませんが、私にはどうしてもこの「セキュリティー対策ツール」が使いづらく、プロバイダはこのままで、セキュリティーソフトを他のものに乗り換えたいと思っています。 果たしてNTT西日本フレッツ光を利用していて、セキュリティソフトを付属の「セキュリティー対策ツール」でなく、他を利用することは可能なのでしょうか? もし可能である場合、この「セキュリティー対策ツール」のアンインストールはWindowsの“プログラムの追加と削除”から削除すればよいだけなのでしょうか? NTT西日本に問い合わせれば分かることかも知れませんが、すでに同じようなことをされている方がおられれば、より具体的な情報を得ることができるのではと思い、先にこちらに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NTT光ネクスト セキュリティがインストール不可

    NTT西日本の光ネクストファミリーに加入し、付属のセキュリティツールをインストールしようとしますが 以前利用していた、NTT西日本のセキュリティーツールのアンインストールが不十分らしく、パソコンが新しいツールを受け付けてくれません。パソコンでは、削除されているようになっているので、 どうしたらよいか分かりません。  パソコンは、ウインドウズビスタです。ご回答をよろしくお願いします。  

  • NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて

    NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて教えてください。 一度セキュリティー対策ツールをアンインストールしてしまい、 再度インストールし直したんですが、 『オンラインユーザー登録』ができずにいます。 【オンラインユーザ登録ができません】 このままではアップデート機能が利用できません。 次の手順を実行して問題を解決してください。 ステップ1: NTT西日本のネットワークに接続できるか確認します。 接続テストとして[ヘルプとサポート]画面の[お役立ちサイト]表示をご確認ください。 と、表示されるのですが、その[ヘルプとサポート]画面がどこにあるのかがわかりません。 ウイルスの検索は出来ましたが、このままではアップデートが出来ません。 アップデートが出来ないことで何か問題が起こるのでは?と思うと不安になります。 つまりは、NTT西日本のネットワークに接続できていない、ということだと思いますが、 どうすれば接続できるのかが分からなくて困っています。 セキュリティー対策ツールは、「Ver. 18」になっています。 パソコンに関することはほとんど分からない為、 回答をいただくのに必要な情報が欠けているかも知れません。 その際はどうかご指摘ください。 長文で申し訳ございません。 どなたかわかる方がいらっしゃればご協力ください。

  • NTT西 セキュリティ対策ツール バージョン17

    NTT西日本 フレッツ光 セキュリティ対策ツール バージョン17 ファイアウォール家庭内ネットワーク1、レベル中 CTUファイアウォール設定 低 この条件の方<システムプログラム>というのが反応しませんか?。 <システムプログラム>とはなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Mc Afee(Security Scan Plus)セキュリティー対

    Mc Afee(Security Scan Plus)セキュリティー対策ソフト??? 先ほど、ネコがキーボードを踏みつたのですが、その後パソコンの画面になぜか上記のインスール用のウィンドウが表示されており何となくインストールしてしまいました。このソフトってなんですか? ちなみに、「NTT西日本 セキュリティー対策ツール Ver,18」にてセキュリティー対策していますので必要なのかどうなのか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • URLフィルタのデータベースにアクセスできないため…というメッセージが出て画面が重くなります

    NTT西日本のセキュリティ対策ツール(トレンドマイクロのウイルスバスターのOEM)を使っています。 ネットを見ていると、たまに 「セキュリティ対策ツール URLフィルタのデータベースサーバにアクセスできないため、この Webサイトが有害/詐欺サイトかどうかはチェックされません。ご注意 ください。この現象が続く場合は、プロキシ設定などをご確認ください。」 というメッセージが出て、画面が重くなって次のサイトに行けません。 この場合どうすればいいのでしょうか。 以前、ウイルスバスターを使っていたときはこういう現象は起きませんでした。

  • セキュリティー対策ツールが起動しない

    NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後、セキュリティー対策メイン画面が起動しなくなりました。PC/OSは、ウィンドウズ8.1です。 NTTに問い合わせたら以下の回答がありました。 この度、NTT西日本公式ホームページにご投稿いただきました「スタートアップツールの起動」について、弊社(NTT西日本)でご契約をお調べいたしましたが、確認が出来ませんでした。お手数ではございますが、ご契約されている通信事業者へご相談頂きますようお願いいたします。 PCに詳しくありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ライブカメラ セキュリティで見れない

    ライブカメラ見ようとすると画像のようになるとこがあるのですが何故ですか?。どうしたら見れるようにありますか?。 セキュリティソフトはNTT西日本セキュリティ対策ツールくらいだったと思いますが(セキュリティソフト何が効いてるか知る方法はありますか?

  • ntt西日本セキュリティ対策ツール

    両親が、西日本にいまして、 フレッツ光の契約をしました。 その際、パソコンのインターネットの設定 NTT西日本セキュリティ対策ツールの 設定を、業者さんに頼んでしてもらうのですが、 NTT西日本のセキュリティ対策ツールをしても、スカイプはできますか、 ノートパソコンでスカイプの入ったもので、設定してもらいます。 アカウントも作っています。 セキュリティソフトがあるので、スカイプできないとなったら、だめなので、 不安です。 ちなみに、両親とは離れてくらしておりまして、 スカイプで通話しています。