• 締切済み

BSテレビ視聴

リビングのTVにスカパー及びBSが視聴出来ますが、他の部屋のTVではBSが視聴できません。 リビングのスカパーチューナーをかましている問題でしょうか。 想定出来る問題あればお知らせください。 ちなみにBSの110°アンテナに受信してます。 TV及びレコーダーは両方ともにアクオスです。

みんなの回答

• HR-Custom
回答No.1

スカパーってe2じゃないですよね?だとしたら、スカパーチューナー外して試せば関係無い事がわかると思います。 もしも、スカパーチューナーからの出力をBS受信機に繋いでるとしたら映る筈ありません。 想定できる問題としては、 ・アンテナケーブルの不良や入出力等の接続不良。 ・BSアンテナへの給電設定不備。 ・そもそも他の部屋にはBSの信号が来ていない。