• 締切済み

BSテレビ視聴

リビングのTVにスカパー及びBSが視聴出来ますが、他の部屋のTVではBSが視聴できません。 リビングのスカパーチューナーをかましている問題でしょうか。 想定出来る問題あればお知らせください。 ちなみにBSの110°アンテナに受信してます。 TV及びレコーダーは両方ともにアクオスです。

みんなの回答

  • HR-Custom
  • ベストアンサー率33% (59/175)
回答No.1

スカパーってe2じゃないですよね?だとしたら、スカパーチューナー外して試せば関係無い事がわかると思います。 もしも、スカパーチューナーからの出力をBS受信機に繋いでるとしたら映る筈ありません。 想定できる問題としては、 ・アンテナケーブルの不良や入出力等の接続不良。 ・BSアンテナへの給電設定不備。 ・そもそも他の部屋にはBSの信号が来ていない。

関連するQ&A

  • スカパーe2&BSデジタル放送

    引越しに伴い 加入しようと思ってます。 そこでいくつか分からないことがあるので 教えてください。 (1)スカパーe2はCS対応アンテナが必要と聞きました。このアンテナでBSも受信可能なのでしょうか? (2)BSデジタル放送は無料なのでしょうか? (3)スカパーe2とBS両方加入する意味(メリット)はありますか? 以上です。 ちなみに テレビとレコーダー SHARPのアクオスなので チューナーは入ってるみたいです。 よろしくお願いします。

  • 複数のテレビでBS/CS放送を視聴する方法

    我が家はJ:COMに加入しています。 現在、J:COMから借りた専用チューナーに接続しているリビングのテレビでのみBS/CS放送を視聴することができ、 自分の部屋のテレビでもBS/CS放送を視聴できるようにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、リビング以外のテレビでBS/CS放送を視聴するためには、 J:COMからもう一台専用チューナーを借りないけないのでしょうか? ちなみに、自分の部屋のテレビにはBS/110度CSチューナー内臓のレコーダーを接続しています。 ご回答よろしくおねがいします

  • BS・CSを視聴するのに何が必要か教えてください

    集合住宅で大家さんのご厚意によって、各戸にBS・CSが見れるアンテナをつけていただき、1部屋にだけアンテナ線が引き込まれています。(1件につき、1部屋エアコンの接続部からアンテナが引き込まれています) おかげさまで、リビングではTVが地デジ(壁からの配線)、BS・CS(エアコン接続部からの配線)で問題なく視聴させていただいているのですが、ほかの部屋では地デジのみしか視聴できません。これをほかの部屋でもTVやPCでBS・CSを視聴するためには何を準備すればよろしいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • BS対応TVでないとBS放送は視聴できませんか?

    BSチューナー内蔵HDDレコーダーをBS未対応TVに繋いでいるのですがBS放送を視聴できません。 外付けアンテナは付いています。 TV、HDDレコーダー共にアナログです。 初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • スカパー光の視聴について

    来月引越しをし、あるアパートに入居するのですが、 部屋の向きの関係からスカパーのアンテナを設置することができません。 TVを見るときはVAIOのVPCL138FJ(地デジ、BS、CSのチューナー付き)を使用しています。 スカパー光や光TVはアンテナが無くても視聴できると思いますが、 この機種で見ることは可能でしょうか。 もしくはなにかチューナー等を買い足して接続し、視聴することができるでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • BSアナログチューナーはBSデジタルのアンテナでは視聴できないのでしょうか?

    引越しをしたマンションにはBSデジタルのアンテナしかありません。液晶テレビにはBSデジタルチューナーがついているので問題がないのですが、DVDレコーダーのアナログチューナーでNHKのBS1やBS2を見ると、ノイズがかなりひどいのです。 できたらDVDレコーダーのアナログチューナーで録画したいのですが、アンテナがデジタルだとアナログチューナーでは視聴ができないのでしょうか?それとも単にDVDレコーダーのチューナーが壊れているのでしょうか?ちなみに地上波アナログ放送に関しては、普通に録画できます。 引っ越し前はケーブルテレビ経由でBS放送を視聴していて、今回はじめてDVDレコーダーのチューナー経由でBS放送を見るので、チューナーが壊れているのかどうかの判断がつきません。 ぜひ教えていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタル放送とCS、BSについて

    いまいち、アンテナなどの仕組みがよくわかりません。背景を説明しますので教えてください。 今、自分の家の状況を説明しますと、リビングで見れるはアナログTV,BS,CS(スカパー)です。 TVのアンテナと、BSのアンテナは屋根にあります。 CSはチューナーみたいな箱(デッキみたいなの)があります。(CSのアンテナがあるのかは分かりません。) TVアンテナの線は各部屋に差し込むタイプのものです。 それで、ある家族の一人の部屋ではデジタルチューナー付きのTVがあり、それではデジタル放送とBSが見れるらしいのです。 そこで質問なのですが、この場合、デジタルTV用のアンテナとか必要ないのでしょうか?チューナーってアンテナまでいっしょに付いてるのでしょうか?それとも屋根のアンテナ(普通のアナログアンテナ)でデジタルのものを受信できていてTVのチューナーで見れるようになっているのでしょうか? あと、リビングではBSアンテナから直接ブースター経由でTVに繋いであるのに、その人の部屋で何故BSが見られるのか分かりません。BSアンテナ内蔵のTVとかもあるのでしょうか? 見た感じ普通の5年くらい前の薄型液晶TVなのですが・・ できれば自分の部屋のアナログTVで、屋根のTVとBSアンテナからBSやCSを見たいので方法を教えてください。デジタル放送も見たいのですが、TVがアナログなので別途チューナーとアンテナが必要と思うのですが、もし間違ってたら指摘お願いします。 自分の部屋に線があるのは前述のアナログTVの差し込むタイプの線だけです。BSやCSを見るのに別途有線で引っ張ってこないといけないのでしょうか? 長くなってすみません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • BSの視聴について

    現在我が家では、地デジはもちろん、BSとスカパーのアンテナがあるのでBSを見ることができるのですが、私の部屋のテレビはまだ配線をしていないので、地デジしか見ることができません。今度私の部屋でもBSを見られるようにしたいと思っています。 アンテナの配線のジャック(?)が1階にあるのですが、部屋が2階なので線を設置するのが面倒…そこで、BS用の室内アンテナを買ってこようと思います。 その場合、アンテナが2つになるから視聴料金が倍になる…なんてことはあるんでしょうか?

  • マルチアンテナ BSデジタル/スカパー視聴

    初投稿させていただきます。 最近テレビとレコーダーを購入して、BSやCS放送も見れるようにしたいと思いまして、アンテナ設置を検討すると スカパー!マルチ衛星アンテナ(SP-AM200M) というアンテナがあるらしいのですが、このアンテナ1つでBSデジタルとスカパー!(HD)を視聴することは可能なのでしょうか? 不可能な場合はスカパー!e2のほうにしようと思います。 (視聴可能な場合はスカパー!(HD)で契約、チューナー設置を検討しようと思います。) よろしくお願いいたします。

  • 現在持っている機器を使って引越し先でBSを観たい

    JCOMのアンテナが部屋まできている都内の新築マンションに引っ越します。管理会社によるとTVアンテナはJCOMのみで、BS・CSのパラボラアンテナは立っていないそう。部屋の壁にはアンテナコンセント(?)が2つ付いていますが、特に何か書かれているわけではありませんでした(管理会社の人が事情に明るくなくて、電話してもなかなかハッキリと答えて貰えません、かえってくたびれてしまいました)。 現在持っている機器はTV(BSチューナーなし)2台と、ハイブリッドレコーダー(アナログBSチューナー内蔵)2台で、デジタル放送を受信する機器は持っていません。片方のセットにはWOWOWデコーダーをつないで、地上波・NHKBS・WOWOWを見ており、もう片方のセットにはスカパー(110度ではない方)のアンテナとチューナーをつないでスカパーを観ています。 スカパーに関しては、引越し先のベランダにアンテナを移設して観る以外にないと思うので、アンテナを取り外して持っていくつもりです。WOWOWもスカパー経由で観ることにしようかなあと、考えています。建物のオーナーさんの了解さえとれれば、アンテナは取り付けられるようです。 そこでBSについてですが、JCOMに加入してJCOMのチューナー(?)を入手しないと、今もっている機器でNHKBS(アナログ放送)は観られないのでしょうか?他のBS放送やJCOMのチャンネルを観るつもりはなく(スカパー視聴できるのが前提ですが)、NHKのBS7とBS11だけを観たいのですが、それだけのためにJCOMを契約するのはちょっと・・・と思ってしまいます。 あるいは、BSデジタルチューナーを購入すれば、なにかの解決にはなるのでしょうか。なるべく最小限の投資で、今の視聴環境を継続できればいいなと考えています。観たいのは地上波とNHKBS(とWOWOWとスカパーサッカー中継)です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう