• 締切済み

歌を携帯電話で録音したいのですが……

携帯電話で歌を 録音している方に 是非答えていただきたいです。 歌ってみたのように 歌を録音したいのですが パソコンはもっておらず 録音できるものは 携帯電話しかありません。 携帯電話では ボイスレコーダーと ムービーが 録音できる機能です。 音質が良くて 長時間(5分程度)録音したいです。 ホムペなどサイトに 載せたいともおもっています。 どの機能を使えば いいのでしょうか。

noname#158612
noname#158612
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

携帯電話のマイクに音質を要求するのは酷ですよ。 せめて4000円ほどのボイスレコーダですね。

関連するQ&A

  • ボイスレコーダー機能のしっかりした携帯電話ってありますか?

    キャリアは問いませんので、ボイスレコーダー機能の充実した携帯電話をご存知の方がいれば教えてください。 具体的には、録音時間が長く、録音できる件数が多く、(←ここまではたいていの携帯電話は対応していると思いますが)、さらに録音再生の音質がよく(ICレコーダー程度は必要)、できればAGC(オートゲインコントロール=入力レベルを自動で調節してくれる機能)が付いているものがあれば完璧なのですが、そんな機種はあるのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 携帯電話で録音した音を再生したい!

    僕が持っている携帯電話には、ボイスレコーダー機能がついていて、この機能を使い、録音しました。 僕の携帯電話からカシオ製の専用USBケーブルを使い、パソコンにデータを移したのですが、パソコンで、この音を流そうとするとエラー表示になってしまい再生できません。 どのようにしたら、再生できますか?

  • 携帯電話の通話を外部録音したい

    携帯電話の通話を外部録音したいと思い質問しました。 端末はSO905iCSです。 端末にあるボイスレコーダー機能では録音時間が15秒と短いため、外部へ接続して全通話を録音できないものかと思っています。 ちなみに、ICレコーダー機能がついているiriver X20を持っています。 これらの接続が可能なのか? あるいは外部録音専用の機器があるのかなど、ご助言いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 歌を高音質で録音する物について

    自分で歌った歌を綺麗に録音したいのですけど、どういう物を買えばいいんでしょう?MP3プレーヤーのボイスレコーダーを使ってみたんですがいまひとつで、CDのような音質で録音できる商品はないでしょうか?

  • 携帯電話のボイスレコーダー機能。

    携帯電話のボイスレコーダー機能。 携帯電話のボイスレコーダー機能で外部に(たとえばコンポなど)につないで録音することはできますか? ケーブルなどを使用してです。

  • 自分の声を録音したい!

    今声優を目指して発生の練習や詩の朗読等をしているのですが、携帯の録音機能じゃ音質が悪すぎます… それで、録音機能を持つ機械を購入しようと思うのですが、ボイスレコーダーやカセットテープやら、いろんな種類の録音機械があると思います。 会議に使ったりはしません。ただ自分の声を録音するだけです。 音質が一番いい状態で保存できる録音機械はいったいどの種類なんでしょうか? ちなみに親が「ボイスレコーダーは会話を録音するためにあるからあまり音質はよくないよ」と言っていました。こちらも本当かどうか答えてくれるとうれしいです。

  • ボイスレコーダー機能つき携帯電話

    私は携帯電話を仕事にしか使いません。カメラや音楽の機能などはなくてもかまいませんが、思いつきなどを録音するためのボイスレコーダーの機能が欲しいのです(20秒くらいでは足りません)。いろんなカタログを見ても見つけられずに困っています。 キャリアは問いませんので、ボイスレコーダーの機能がついた携帯電話が発売されているのなら教えてください。

  • 携帯電話のボイスレコーダーからCDに入れる方法。

    携帯電話で「ボイスレコーダー」という機能があるのですが、そこで録音した音声をCDに入れたいのです。 携帯電話はソフトバンクの921SHです。 私はあまりパソコンに詳しくないので簡単な説明だと助かります。 10月1日までには録音しなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 録音機能付携帯電話なんてないですか?

    ポータブルMDのように、録音できるといいのですが。 再生は、アウトプットにヘッドフォンを挿して、音質も良くて・・・ MP3機能付の携帯電話ってありましたっけ? 大きくてもいいので、録音に長けている携帯電話を探しています。

  • 携帯電話の録音方法

    携帯電話の通話の録音方法、携帯は、ソフトバンクの830CAですボイスレコーダーは、サンヨのICR-S170Mです、簡単に通話の録音方法できませんか。 裁判の証拠です。よろしくお願いいたします。