• 締切済み

ドラッグレース

少しドラッグレースに関心があり調べていますが、 どなたか本場のドラッグレースについて、 開催地、(西海岸ならどこででやりますか?) 開催日、 チケットの値段、 トップフューエルの1試合出場チーム数、 その他お勧めなど、 詳しい方教えてください。 どうやら、日本で開催されるドラッグレースは アメリカに比べ、規模、タイム共に劣るらしく、 ちょっと本場のレースが気になりました

みんなの回答

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

住まいが東海岸ですので、西海岸は詳しくありません。 チケットは下記のSITE で 取ったり、街のチケット屋で取ったり、WWW.TICKETMASTER.COM で取ったりします。  あとは、会場でダフ屋から。 DRUG RACEのスケジュール 下記 ご参照。

参考URL:
http://WWW.NHRA.COM
coco007
質問者

お礼

英語のサイト一生懸命見てみました。 どうやら、ラスベガスかサンフランシスコでやっているみたいですね。 値段は1日60ドルくらいで、朝から晩までやるって感じ。 参加チームも結構多いみたいですね。10チーム以上 実際見るなら、最終日かその前の日みたいですが、走る数的には前日の方がよいのでしょうか? 英語のサイトは沢山あるようですが、日本のサイトはほとんど無いんですね。参考になりました。 また、体験談なんてありましたら教えてくださいませ。

関連するQ&A

  • ドラッグレースをしっていますか?

    ドラッグレースをしっていますか? エンジン好きの私はドラッグレースが大好きです。本場アメリカの本気ドラッグスターの競演はどのようなモータースポーツにも劣らない迫力と、エンターテイメントがあると思っています。(私は好きが昂じてアメリカまで観戦に行ったぐらいです。) 日本でも90年代に各地(各サーキット)でドラッグレースの大きな大会が開催されていました。車・バイクの本気のドラッグスターがしのぎを削って競い合っていたのです。 なかでもナイトロメタンを燃料にを使ったトップフューエルクラスのすざまじさはこの世に比較するものが無いほどの迫力がありました。トップクラスになると8,000馬力もあるのです。レース前のウォームアップだけでもこのような感じです。ドンと吹かすと衝撃波で体がのけぞります。 http://www.youtube.com/watch?v=HnrEAj2sLsg&feature=related レースの風景です。最終的なスピードは400m通過時で500キロ以上になります。 http://www.youtube.com/watch?v=oFOfFI5R_ts&feature=related イブニングレース。 http://www.youtube.com/watch?v=esLFG-djEw8&feature=related バイクはこんな感じです。1500馬力ぐらいの物もあります。 http://www.youtube.com/watch?v=B0kCedRhVRc&feature=related トップフューエルと並んでド迫力のジェットカーです。この世のものとは思えない音と衝撃波がやって来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=JDxVGGh49bM&feature=related 変り種。 http://www.youtube.com/watch?v=smjl2aB3mgg&feature=related もうココまで来るとバカだと思いませんか(笑)。 そして限界までパワーを追求しているのでクラッシュも息を呑むほど強烈です。 http://www.youtube.com/watch?v=LKQgWaD89is&feature=related 残念ながら90年の終盤から主催者側とエントリー側のごたごたがあったようで、それ以降日本では大きな大会は開かれていないようです。(アルコールファニーカー等が走るイベントはあるようですが) この様なドラッグレースですが、F-1などと比べても充分エンターテイメント性では負けていないとおもうのですが、皆さんどうお感じになりますか?

  • アメフト米国代表

    現在、日本で第3回アメリカンフットボールW杯が開催中です。 今回は、本場米国代表が初出場との事ですが、 ・第1回、第2回はなぜ出場しなかったのか? ・米国代表とはどの程度のチーム(ドリームチーム?、2軍程度?) 以上、よろしくお願いします。

  • 競馬の各レースについて

    競馬新聞を読んでいても、選手名(柴田善臣が最年長騎手、武豊等)を見ているだけで深いところまで理解していません。レースの仕組み(単純にタイムを競うのか?)、レースの位置付け(重賞レース、G1、天皇杯等)、有名な選手、有名な歴代記録、レースの種類等を御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 沢山あって大変恐縮ですが宜しく御願い致します。 1、1年で何レースがあるのでしょうか、何月に何レース、レースの特徴(メス馬のみ等) 2、牝馬(メス馬ということですか?)、何歳以下の馬だけの出場とか、色々あってよくわかりません。どういう基準でのレースで何種類あるのでしょうか 3、賞金が一番大きいレースは何でしょうか 4、歴代最多勝の騎手は誰でしょうか 5、生涯賞金獲得金額のトップ騎手は誰でしょうか 6、騎手がレースで勝った時の賞金は、馬主、調教師に分配するのでしょうか(割合とか決まっているのでしょうか)、騎手は獲得賞金の他にも、JRAから給料が出ているのでしょうか 7、レース中の失格、減点には、どのようなものがあるのでしょうか 8、競技場トラックコースは何メートルあるのでしょうか 9、レースによっては、柵をジャンプしたり障害物があるのでしょうか、テレビで観たことがあります。 宜しく御願い致します。

  • W杯欧州予選

    W杯欧州予選についてですが 「開催国・ドイツを除く51カ国が参加。6~7チームずつ8グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と成績の良かった2位2チームが本大会に出場。その他の各グループ2位6チームはプレーオフを戦い、勝者3チームに出場権が与えられる。」 とありますが、「成績のよかった2位の2チーム」とは具体的にはどのようなことを指すのでしょうか? 単純に勝ち点だとグループによってチーム数が異なるので不公平ですし。。。1試合当りの平均勝ち点だったりするのでしょうか? あと、10月8日の試合終了時点でなぜイングランドが各グループ2位の成績上位2チームに入っているのでしょうか? 次の試合でイングランドが負けると勝ち点22。同じ6チームで構成されるグループ8のクロアチア、スウェーデンがともに勝つと2位のスウェーデンが勝ち点24。グループ1のチェコも次の試合で勝つと勝ち点27で1試合平均勝ち点が27÷12=2.25とイングランドの2.2を上回ります。 よろしくお願いいたします。

  • ナ・リーグ西地区について

    ナ・リーグ西地区はトップのチームが勝率5割を割っています。 前もパドレスが5割ぎりぎりでプレーオフに出場したと思います。 何故、ナ・リーグ西地区はあんなにレベルが低いのでしょうか?

  • 東京オリンピックチケット バスケットボール

    バスケットボール男子の予選試合数が18試合しかないことの質問です。 リオの組み合わせを見ると A、B組で各6国(チーム)が総当たりしているので各組共に15試合*2組で30試合あったのでは無いかと思います。 東京では出場が10チームとしても2組に分けると 1チーム4試合で組合計10試合、合計20試合では無いかと思います。 チケット予約に際して気になったものですから 詳しい方、ご教示頂ければ助かります。

  • 鈴鹿サーキットでのIRTA合同公開テストについて

    バイクレース好きの皆さん、以下の事項で分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 3/30,31に鈴鹿サーキットで開催されるIRTA(国際ロードレースチーム協会)主催の合同公開テストについてなのですが、 (1)これは、遊園地入場チケットのみでグランドスタンドで観ることができるのでしょうか? また、S字やヘアピン等コース全周にわたってでも観ることも可能なのでしょうか? (2)タイムスケジュールをご存知の方はいらっしゃいますか? 以上、いずれか片方のみの回答でも良いです。 知っている方、ぜひぜひ教えて下さい。

  • 【バスケット】東京都の大学チームは全日本総合選手権予選にAチームを送り込んでこないのは何故です?

    バスケットの全日本総合選手権予選(オールジャパン)の出場をかけた予選で、東京都の大学チームはAチームを送り込んでいないようです。 理由をご存知の方、教えていただけないでしょうか? ※ここでのAチームは主力・一軍・トップのチームを指しています。 昨年の予選であれば拓植大学・日本大学などがベスト4まで残っていましたが、 Bチームの実力では優勝は難しく残念ながら敗退してしまいました。 実力的にAチームが出場していれば優勝していたかと思います。 どうしてAチームが出場しないのか疑問に思っています? ちなみに千葉県予選では順天堂大学がエントリーしていますが、Aチームが出場しており、 一昨年は関東予選も勝ち抜いて本大会に出場していました。 確かに大学チームにはインカレ上位8位までの出場権があるのでそちらを目標とし、 全日本総合選手権予選にムリして出場する必要はないのですが、 インカレ出場権を持たない拓植大学などはAチームで出場しても良いのかな?と思いました。 大学連盟主催の試合との日程が合わない可能性も考えましたが、 観客席にはAチームのメンバーが私服で応援していました。 後は大学連盟主催の試合との重複エントリーの禁止やチームとしての方針(大学の試合1本に絞る、予選はBチームの為の大会とする)などが予想しているのですが、 その他理由をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 他国同士の試合にも多くの人が関心を寄せるのは日本だけ?

    W杯に関連してなのですが、韓国では他国同士の試合には関心が非常に低く、チケットも売り残りが多数出ていると聞きました。ところが、日本では、他国同士の試合であろうとも、関心が高いようで、テレビ視聴率なんて上位を独占してますよね。 それで聞きたいことが2点あるのですが、他国同士の試合にも多くの人が興味を示すのは日本人独特のものなのでしょうか?今までのW杯では、開催国以外の国同士の試合の時など、観客の入りはどんなものだったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中田選手の評価

    今日チャリティーでロナウドチームとジダンチームの豪華な試合がありましたがその中に中田選手が出場されていましたよね? この試合には人気、実力ともにトップクラスではないと出られないと思うのですが、中田選手はそうなんですか? 最近パルマでの先発出場も少なくなって、私はてっきり評価は逆に下がっているのかと思ったのですが、、、。 あ、別に中田選手を批判する意図ではなく(むしろ応援しています)純粋に中田選手の海外での評価が気になっただけなのでそのへんのところはお願いします。