• 締切済み

ネットの切断が異常に頻繁

MEでフレッツ仕様で接続中ですほんの1~2分で接続が切れてしまいまったく使えません プロバイダーは問題は生じていないと言うのですが なんの対応も出来ずにこまってます どなたかアドバイスをお願いします

noname#4578
noname#4578

みんなの回答

  • mkurauti
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

TAのセッティングではないかな? 私が使ってるTAは、パソコン側からTAの環境設定をするようになっています。 メーカーによって呼び方は違うでしょうが、自動切断に関する箇所をチェックしてください。 TAの環境設定がパソコンから出来ない機種は、BIGMAC様と同意見です。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

まずは、モデムのプロパティでアイドル時の切断が設定されていないか確認しましょう。

関連するQ&A

  • ネットが切断されてしまう

    iMac400DV OSは8.6です。 ODNのフレッツISDNです。 今日の午前中までは普通に使えていたのですが 夕方ネットに接続していたところ突然 「Appleリモートアクセス  ネットが切断されました」 とういうメッセージが出て接続がきれてしまいました。 たまにあることだったのでいつものようにTAの電源を切り また接続したのですが接続してから1分ほどでまた同じメッセージが出て 接続が切れてしまいます。 なんどやっても同じ現象がおきていまします。 ODNの傷害情報をみたところ。 一応自分の地域に 下記内容で「フレッツ・シリーズ」に関わる工事を実施いたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 工事日時  :2003年 8月23日(土)           00:00~03:00 影  響  :工事時間帯において10分程度1回、90分程度1回(合計2回)、        通信が不通になります。 対象地域  :愛知県の一部地域(御津ビル) 対象サービス:「フレッツ・ADSL(1.5M、8M、モアの各サービス)」 工事内容  :IP通信網設備工事 という記事が出てはいたのですが、 ネットにいったんは繋がるのでこの工事は関係ないきがします・・ 同じ現象がおきてるかたいますか? またなにがおかしいのか予想のつくかたいましたら 教えていただきたいです、 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターホン(チャイム)が鳴ると切断される。

    オンラインゲームをしている最中に家のインターホンが押されると必ず 「接続が切断されました。」 と表示され切断されてしまいます。 普段インターネットをする分にはインターホンを押されても問題はありません。 うちはBフレッツマンションタイプなんですが色々調べてみるとマンション内の宅内回線は電話回線を利用しているようでインターホンなどの影響を受けるみたいです。(軽く調べた程度の素人なのでよくわかりませんが・・・。) OS:WindowsXP 接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ、VDSL方式) 接続方式:光回線 プロバイダー:OCN(OCN光withフレッツ) 固定電話などは使用していません。 インターホンが押されたとしても切断されない(接続が不安定にならない)方法はないんでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • asahi-netで、自動切断されてしまいます。

    宜しくお願いします。 現在、asahi-netさんで、フレッツADSL(1.5M)で、接続しております。 困っているのは、ダウンロードをしている時、大きな物ですと、30分ぐらい掛ったりする物があります(速度もそんなに速くないので。) この時、ダウンロード中ですので、キーボードをたたいたり、マウス操作はしない訳なんですが、プロバイダから、「20分間接続要求がないので、回線を切断します」というメッセージが現れ、30秒のカウントダウンが始まります。 この時、「接続を維持する」をクリックすれば、OKなのですが、何もしないでいると、切断されてしまいます。処理上は問題ない(プログラムの不具合とかではない)わけですが、ダウンロード中、席を外してたりすると切断されるのは非常に難儀です。自動切断されない方法はない物でしょうか。 特に急ぎませんので、どなたか、お教え願えないでしょうか? お礼のコメントが、多少遅れるかもしれませんが、ご了承下さい。

  • ネット回線が切断されてしまいます

    昨日になって、急に回線が切断されるようになりました 具体的には10分おき位にルーターのInternetのランプが1,2秒ほど消えて再点灯し その後10秒位すると自動的に再接続される感じです 何かを追加したと言う事もなく使っていたら急になり出しました 強いていうなれば、一晩つけっ放しで寝落ちしてしまったくらいです 過去ログを見て試してみたことは ルーターの設定のし直しと、ルーター&モデムの再起動です ルーターのInternetのランプが消えていることから、 PC側の問題ではないとは思うのですが あと、ランプが消えた後に ルーターのステータスを見てみると接続時間は切れていませんでした (その時点で接続時間1時間半位になっていたので) となるとモデムか回線自体の問題でしょうか? プロバイダーはOCNで OCN光 Bフレッツのマンションタイプです OSはVISTAで ルーターはIODATAのETX-Rを使ってます これ以上何をどうしたらいいのか分かりません ネットゲームをしているので、このままだとプレイすることすらままならないので どなたか解決法を教えていただければ幸いです

  • ネットが頻繁に切断されます。

    先日PLANEX BRL-04CW-Uを購入しました。 値段の安さと、USBに惹かれて購入しました。 初期設定なども何とか出来、ネットに接続も何の問題もなし… と思ったら2台使用してる内の1台だけがネット切断されてしまいます。 モデム→ルーター→【Windows(Vista)】と【Mac(OS X)】です。 有線で2台とも使用していて、Windowsの方のネットが切断されてしまいます。 (例えばiTunesで音楽をダウンロードすると数秒で切れて全くダウンロードが完了しません) モデム、ルーターのランプは問題なく点灯してるようなのです。 もしかしてモデムに問題が?とも思ってるのですが、ルーターの再設定をしてみようと思ってます。 一度設定されたルーターの設定はどうすれば解除されるのでしょうか? 後、調べてみたらWindowsのセキュリティに問題があるかも…ともありました。 使用してるセキュリティソフトは【KINGSOFT】の無料版と【spybot】です。 回線はフレッツ光、プロバイダはOCNです。 モデム直結してみたのですが、それでもネットが切断されてしまいます?これってやっぱりモデムのせい? でも前に使用してたときは切断されなかったのですが…(その時はルーターとHUBの違いを知らずHUBで分岐して接続してました…) もう何が原因なのかわからないで混乱ばかりしてしまってます。 説明文も支離滅裂かもしれません。 お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • ネット接続がよく切断される

    Bフレッツのマンションタイプです。プロバイダはOCNです。 問題が起きてから色々試してるので、時系列でかいていきます。 PCとモデムを直接つないでた頃の話です。 9月末辺りから、とりわけ重いサイトを開いてるわけでもないのに、回線が切れるという事象が毎日起こってました。再起動すると、接続は出来ました。 再起動する前にフレッツ接続ツールを使い再接続しようとしたら、CODE:771の「ネットワークがビジー状態である為接続出来ませんでした」や、CODE:691の「指定したユーザー名またはパスワードが認識されていないか、洗濯した認証プロコトルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。」がでたりしてました。 時間帯のせいもあるかもしれませんが、それまで一年半以上使っててこういうことは起こってなかったので不思議に思いNTTに問い合わせてみましたが、原因は分かりませんでした。 とりあえずモデムとLANケーブルを交換したり、異常が起こる前にシステムの復元を試して見ましたが、改善はされませんでした。 この後、ルーターを購入してみました。ここからが今現在の状況です。 使用してるのはNEC AtermWR4100N PA-WR4100N です。 ルーターを使用しだしてからも回線は頻繁に切断されます。 ただ、再起動はせずとも、数十秒~数分したら勝手に回復します。切断される頻度はかなり上がりましたが・・・・ 時間帯も昼夜問わずに切れます。感覚的にはやはり夜が多いみたいですが。 設定が間違ってるのかも知れませんし、そのほかの心当たりとしては、フレッツ接続ツールが残ったままになってるのも気になります。 アンインストールを実行しようにも実行されませんし、コントロールパネルのプログラムと機能からのアンインストールも実行できませんでした。 教えて欲しい点は、 1、添付画像のインターネットのプロパティ画面の設定がどこか間違ってるか 2、ルーターの設定は特別なにかすることがあるのか 3、フレッツ接続ツールはどうやったら削除できるのか 4、そもそもなぜこうも回線が切れるようになったのか 主にこの4つです。よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Home Premium 32-bit CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 3.20GHz メモリ: 4096MB RAM 回線速度は、昼間は40mb、夜間は25~30mb程は出ています。

  • ネットの接続が止まる

    フレッツ光マンションタイプでプロバイダーをエキサイトに変えた所ネット接続中5分に一回1分間必ず固まります。以前ADSLを使っていたときは全然問題なかったのですが。 2回NTTを呼んでマンションの集合盤の信号を変え、宅内端末装置の交換をしましたがその時は直っても数日したらまた同じ状況になります。 ・ルーターも使用してなく、ウィルスソフトを止めてみても全然変わりません。 ・ウィルスも見つかりませんでした。 ・MEやフレッツの接続ツールを何度インストールしても同じです。 ・ランケーブルをまっすぐにしても変わりません。 ・PCをどの部屋に移動しても変わりません。 NTTにはマンション内でこの状況はウチだけだと言われ、ホントに困っています。 解決策をご存知の方どうか教えて下さい!!

  • ネット接続がいつの間にか切断されてしまいます

    パソコンを立ち上げてネットに繋ぎ最初はブラウザでホームページを見ることが出来るのですが、少したつといつの間にか見れなくなってしまいます。 同時に起動しているスカイプはずっと接続された状態なのに なぜかホームページは見ることが出来なくなってしまいます。 再起動するとまた見れるようになるのですが 少し時間がたつとネットに接続されているはずなのにまたホームページだけ見れなくなります。 ホームページを見たいのに度々再起動しなくてはならず、とても困っています。 どうかわかる方いましたら教えてください。 OS WindowsXP ブラウザ InternetExplorer 接続 NTTフレッツ光 プロバイダ plala ルータ なし

  • 回線が頻繁に切断されます(光)

    回線がときどき切断され、3~10分後に接続されますが、しばらくしてまた切断されます。 これの繰り返しです。 電話などで切れるわけではなく、また朝昼夜関係なく起きます。 OS:WindowsVista 接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ) 接続方式:光回線 プロバイダー:BIGLOBE あと、回線が接続中の時はモデム?のACTランプが点滅していますが、 切断中の時は点滅していません。それか、たまに光って、すぐ消えます(0.2秒ほど) よく「BIGLOBEはこのような現象が多いからプロバイダー変えたほうがいい」とか言われますが、 原因はプロバイダーなのか、それとも末端なのかよくわかりません。 原因と解決方法を知りたいです。

  • ネットが頻繁に切断されます。

    手違いでgooIDを削除してしまい、補足などをする事が出来ませんので、再度投稿させて頂きます。(以前のものは削除依頼を出しました。) -------------------------------------------------- 回答して下さった方への補足 >subaru130様 CTUとモデムの違いは私はちょっと解らないです。申し訳ありません。 今の状態は 写真の一番左のもの→ルーター→WindowsとMac で使用しております。 >ルーターは電話を繋いでるものですか? とありましたが、電話と言うのは電話線?でしょうか? 我が家には固定電話はありません。 回線はNTT東日本フレッツ光マンションタイプになります。 >ji-tyan様 回答ありがとうございます。 我が家も同じ状況だと思われます。電源オフ→挿入→またネットが切れる の状況です。 -------------------------------------------------- 【質問内容】 先日PLANEX BRL-04CW-Uを購入しました。 値段の安さと、USBに惹かれて購入しました。 初期設定なども何とか出来、ネットに接続も何の問題もなし… と思ったら2台使用してる内の1台だけがネット切断されてしまいます。 モデム→ルーター→【Windows(Vista)】と【Mac(OS X)】です。 有線で2台とも使用していて、Windowsの方のネットが切断されてしまいます。 (例えばiTunesで音楽をダウンロードすると数秒で切れて全くダウンロードが完了しません) モデム、ルーターのランプは問題なく点灯してるようなのです。 もしかしてモデムに問題が?とも思ってるのですが、ルーターの再設定をしてみようと思ってます。 一度設定されたルーターの設定はどうすれば解除されるのでしょうか? 後、調べてみたらWindowsのセキュリティに問題があるかも…ともありました。 使用してるセキュリティソフトは【KINGSOFT】の無料版と【spybot】です。 回線はフレッツ光、プロバイダはOCNです。 モデム直結してみたのですが、それでもネットが切断されてしまいます?これってやっぱりモデムのせい? でも前に使用してたときは切断されなかったのですが…(その時はルーターとHUBの違いを知らずHUBで分岐して接続してました…) もう何が原因なのかわからないで混乱ばかりしてしまってます。 説明文も支離滅裂かもしれません。 お手数ですが回答よろしくお願いします。