• 締切済み

ルーターの設定画面

ルーターの設定画面を今まで192.168.11.1をアドレス欄にいれると開けたのですが、開けなくなりました。 そして、原因と思われるのが最近ネットに繋がらなくなったのですが 繋がるようになったと思ったらデフォルトゲートウェイに101.55.163.1と表示されています。 どうすれば、もとのデフォルトゲートウェイに戻し、設定画面を開けるようになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

http://okwave.jp/qa/q7532696.html のNo.5で解説しておきましたので参考にしてください。

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.4

 文章を拝見した所、インターネット接続する際のISP情報(IDとパスワード)をルータではなくPCの方に設定されているようです。  メーカーにもよりますが、バッファロー等最近のメーカーのものであればユーティリティー(ルータの設定や調整を行うソフトで、ルータ購入時についてくるCDに収録されている)を使ってルータにアクセスできると思いますので、ルータにこのISP情報を入力してから(できれば他のPCを使いルータ経由でインターネット接続ができるのを確認した後)、今使用しているPCのISP情報を消去してはどうでしょうか。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

きしゅによってはりせっとかのう

elsa036
質問者

お礼

ありがとうございます。 リセット可能かどうか調べてみたいと思います。

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

ユーザーIDも似ているし,表示されるIPアドレスも似ている。 同一の異常に対する現状報告ととらえてもいいですか? http://okwave.jp/qa/q7532696.html http://okwave.jp/qa/q7533115.html

elsa036
質問者

お礼

はい 同一です 此方の質問はちょっとした疑問なので、急ぎではないのですが。 もしかしたら関係のあることなのかもしれませんが…

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

101.55.163.1をアドレス欄にいれると開けるかも

elsa036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたができませんでした。

関連するQ&A