- 締切済み
ルーターの設定画面
ルーターの設定画面を今まで192.168.11.1をアドレス欄にいれると開けたのですが、開けなくなりました。 そして、原因と思われるのが最近ネットに繋がらなくなったのですが 繋がるようになったと思ったらデフォルトゲートウェイに101.55.163.1と表示されています。 どうすれば、もとのデフォルトゲートウェイに戻し、設定画面を開けるようになるでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Lchan0211b
- ベストアンサー率61% (573/930)
http://okwave.jp/qa/q7532696.html のNo.5で解説しておきましたので参考にしてください。
- quidaole
- ベストアンサー率49% (98/197)
文章を拝見した所、インターネット接続する際のISP情報(IDとパスワード)をルータではなくPCの方に設定されているようです。 メーカーにもよりますが、バッファロー等最近のメーカーのものであればユーティリティー(ルータの設定や調整を行うソフトで、ルータ購入時についてくるCDに収録されている)を使ってルータにアクセスできると思いますので、ルータにこのISP情報を入力してから(できれば他のPCを使いルータ経由でインターネット接続ができるのを確認した後)、今使用しているPCのISP情報を消去してはどうでしょうか。
- OKWavex
- ベストアンサー率22% (1222/5383)
きしゅによってはりせっとかのう
- jjon-com
- ベストアンサー率61% (1599/2592)
ユーザーIDも似ているし,表示されるIPアドレスも似ている。 同一の異常に対する現状報告ととらえてもいいですか? http://okwave.jp/qa/q7532696.html http://okwave.jp/qa/q7533115.html
お礼
はい 同一です 此方の質問はちょっとした疑問なので、急ぎではないのですが。 もしかしたら関係のあることなのかもしれませんが…
- yukaru
- ベストアンサー率12% (143/1118)
101.55.163.1をアドレス欄にいれると開けるかも
お礼
回答ありがとうございます。 試してみましたができませんでした。
お礼
ありがとうございます。 リセット可能かどうか調べてみたいと思います。