• ベストアンサー

アクセスポイント以外からメール発信できるプロバイダ

普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。 たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。 ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。 (フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#483
noname#483
回答No.1

BIGLOBEとかニフティは可能ですよ。 セキュリティ上、送信時にも認証はありますが、自動ですしね・・・。 ソネットも外部接続の契約とかありますよね。 オープンコースとか言うんですかね。 私は、BIGLOBEとかニフティを職場の専用線から操作(送受信)してます。WEBメールではないですよ。

Q2kirai
質問者

お礼

現在CATVとレンタルサーバを使っているのですが、レンタルサーバを解約したときにメールアドレスが不足するので質問しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

CATVを使っていますが、niftyのメールアドレスでも送信・受信共に出来ます。

Q2kirai
質問者

お礼

ありがとうございました。お二人にしかポイントを発行できないので先着順にさせていただきます。もうしわけありませんが今後ともよろしくお願いします。

回答No.2

たしか。 BIGLOBEはできたと思います。 あまり自社アクセスポイント以外から送信できるISPは, どうかなとも思うのですけどね。

Q2kirai
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに「どうかな」という面もありますね。