• ベストアンサー

無線LANのルーターについての質問です。

現在、4LDKのマンションで、光Bフレッツのマンションタイプの接続で、自宅内は無線LANのルーター(5年以上前で、3,000円程度だったので速度は遅い。SPECはあまり分かっていません)で子機をPCにつないで接続しています。今度、戸建て(2階建ての4LDK)に引越しする機会に、もっと接続の速いルーターの購入を考えています。どのようなSPECのものが推薦でしょうか?ルーター自身は1階においてNTTの機器につなぎ、PCは2階で使うこととなると思います。どなたか詳しいかた、よろしくおしえていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> ルーター自身は1階においてNTTの機器につなぎ、PCは2階で使うこととなると思います 無線LANは上下方向は弱いです。 出来ればLANケーブルの敷設がお薦めです。     交換するなら、個人的にはNECの機器がお薦めです。 この付近でいいのでは・・・ http://kakaku.com/item/K0000330795/

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

光Bフレッツでしたらレンタルルーターがお勧めです。他のものは色々合いません。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。