• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足の毛の処理について)

足の毛の処理について

このQ&Aのポイント
  • 足の毛の処理は必要?処理すべきメリットとは
  • ロードバイク乗りにおすすめ!足の毛処理の良さ
  • 足のムダ毛処理のデメリットとは?処理しない人への回答

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maa_teru
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ロード半年です。 私自身、分からな事も多いのですが、私は剃ってます。 理由は、質問にもあるように怪我をしたときの対応を考えてです。 ただ、これはあくまで私見なのですが、自転車ってもっと気楽に考えていいと思っています。 あくまでセーフティーファーストを前提としますが、私の場合、 乗出し:フラットペダル+ジーパン 3ヶ月:フラットペダル+レーパン 5ヶ月:ビンディングペダル+全身自転車用ウェアー で、確かこの5ヶ月目位から剃り始めました。 自転車の楽しみ方っていうのは人それぞれなので、周りの人の意見を聞いても、それに振り回されるとちょっとなぁと最近思いました。 もちろん自転車で公道に出るのは、危険だと思います。 だからすべてはセーフティーファーストなのですが、実際の乗出しで必要なのは一人KY(危険予知)なので、それがクリアできていれば格好はなんでもいいと思っています。

rize012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます^^ ロードがそろそろ来る予定なので、実際に乗ってみて 感じを体験してから考えようと思います^^ 貴重なご意見ありでした^^b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

抜きましょう。(´・ω・`)y-~ はちみつリムーバーでベリっと。1シーズンもちます 中東の娘っ子はケコンすると頭髪、まつげ、まゆ以外、ズバンとそれで抜いとる 欧米人はちんげもバリバリシェーバでそっちょる

rize012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます^^ 抜く・・・・のは痛そうです;; できてもシェイバーで剃るぐらいです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

風呂場で入浴しながらマッサージオイルなので 毛があっても無くても変わりないです。 怪我ねぇ・・・ これはしょっちゅうです。 怪我しない人はよほどきれいな道路はしっているのではないかとおもうくらい。 小石が飛んできてすねに当たっていつの間にか流血。 もちろん。タイヤから弾かれたものなので 左足限定。=右はクランクがガードしてくれているのではないかと思います。 1000kmごとに一回はすねから流血しています。

rize012
質問者

お礼

車からの飛び石は、経験あります 結構痛いですね^^; 参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.2

すね毛を剃るのは、日焼け止めが塗りにくいから。マッサージオイルやウォーミングアップオイルも同様ですね毛があると塗りにくい。回答者はそのたぐいのオイルが好きじゃないので塗りませんが。 すね毛有り>軽く10分以上掛かる。すね毛に塗っているのか?皮膚に塗っているのか? すね毛無し>5分以内 と言うことで、日焼け止めをさくさく塗るために剃っています。普段は夏でもロングタイツ。短パンツの気分の時のみ。 日焼け止めをしないなら剃りません。 当然冬は伸び放題。

rize012
質問者

お礼

なるほど^^ 日焼け止めも塗るのにも剃るんですね@@ 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この春高校に入学した息子が自転車競技部に入っていますが、すねの毛は剃ってますよ。 見た目云々ではなくて(笑)、怪我した時の対策みたいです。 連日ロード練習で100キロメートル近く公道を走ってるんで、 落車ももちろんですが、周囲の車や自転車が跳ねた小石が飛んでくることもあるみたいです。 回答者は「週末&短距離限定ライダー」なので、そこまでしてませんが(汗)。 ロングライドに足を踏み入れる時は、剃る覚悟は決めています(笑)。

rize012
質問者

お礼

毎日100kmですか@@ すごい距離を走っているんですね^^ ロングを走る時に、私も考えたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の毛の処理について。

     以前、テレビ番組で梨花さんが足の毛の処理について話していた時、男性用のひげ剃りで処理をしていると言っていました。私は剛毛というわけではないのですが、剃った次の日にはもうかすかに生えてる状態が最近嫌で、女性の足用のカミソリではなく、男性用のひげそりで処理した場合仕上がりや切れ味はどうなのかと疑問に思い、質問させていただきました。経験がある方がいましたら教えてください。

  • 毛の処理

    ムダ毛をカミソリで処理してるんですが、最近膝下(脛)の毛がきれいに処理できません。毛が太めで斜めに埋まってる感じなので、まえから厄介ではあったんですが、市販の脱毛器を使うと赤いポツポツが目立ちすぎて、10日ぐらい赤みが残ります。カミソリでも赤くなっちゃうんですが、抜くよりましなので剃ってます。 処理しないわけにいかないし、本格的に脱毛に通うのはお金かかるし、けっこう切実に悩んでます。 私みたいな人にもうまく処理できる方法や、赤みをおさえられるケア用品(方法)など、何かあったらアドバイスお願いします。

  • 足の毛とワキの毛について

    今度海に行くことになりました。 でも私は毛が濃い上に、伸びるスピードも速いです。 お風呂の時にいつもムダ毛処理するんですが、処理直後ですら毛の頭が見えています。翌日もちょっと伸びかかってるし、夕方になると毛が目立つんで足を出せる格好が出来ません。 豆乳クリームを毎日塗っているんですが全然変化なしです。 除毛しようにも、毛の色が濃いし丈夫だし量が多いんで変わらない気がします。 皆さんは海に行く時はどのような手入れをしてますか? 毛穴の目立たない綺麗な足になる方法があったら教えて下さいm(__)m

  • 無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生え

    無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生えてしまい、うまく皮膚上にあらわれず炎症を起こしてしまいます。 同じような症状で、困っている方はいらっしゃいますか? また、どのように対処すればいいのか分かる人がいらっしゃいましたら、 教えてください。 皮膚科とかいくべきなのでしょうか?

  • チン毛処理してる?

    先日友達と銭湯に行った時、友達がチン毛を手入れしているのが判りました。 整えてるって感じだったんですが、数日してない感じでポツポツと伸びてるので気になって指摘すると、気になる所や邪魔な部分は剃ってるらしいのです。 気になるところを少しやると邪魔な部分と段々範囲が広くなっていったそうなんですが、処理後のバランスが悪い時に全部剃ってしまおうと思う時もあるけで迷ってやめるそうです。 見たらチンコの裏~玉袋にかけて全部剃っていてツルツルでチン毛と太腿との境で左右のバランスが悪いとリセットで全部行こうか迷うそうです。 「銭湯などで大人でチン毛が無いツルツルの人なんか見た事ないし、こうして一緒に銭湯なんか行けなくなるから止めとき」と言ったんですが、自分が見た事ないだけでそんな人はいるんですか?

  • 毛を剃ったりしていくうちに薄くなった人

    無駄毛を処理していくうちにだんだん毛が薄くなったり生えてこなくなった人いませんか?

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • うでの毛がじょりじょり・・・

    私はいつもむだ毛の処理は剃刀でしています。 でも剃刀だと腕の毛がじょりじょりして、ノースリーブを着ている時など彼氏に腕を触られたりするときとても心配です。 後剃った次の日にはもう毛が伸びて男の人のひげみたいな感じのさわり心地になってしまいます。 まだ学生なのでレーザー脱毛などをするお金はありません。 ちなみにソイエを昔使っていましたが、足は結構ツルツルになったんですけど、腕は鳥肌がたったみたいになってしまいました。 なにかいいむだ毛の処理の方法はありませんか??

  • 下の毛の処理について

    下の毛の処理について アホらしいかもしれませんが、真面目です! 20代後半の男です。相手は25歳の女性です。 とても真面目というかガードの固そうな女性で、女性の姉から聞いても「男っ気の少ない子」という話を聞きました。(あくまで頻繁に色恋沙汰にはならないタイプという程度の意味) しかし、女性の姉と居酒屋で飲んでる時に「奢ってくれれば妹のこと何でも教えてくれる」と言ってたので「妹さんに彼氏いませんか?」と訪ねたところ 姉「多分だけど・・・いるじゃないかと思う・・・もしくはつい最近までいた」 俺「それはなぜですか?」 姉「下の毛が処理されてたのよねー、この前、温泉に行った時に」 俺「普段からしないんですか?」 姉「アンタは彼女いないときから下の毛をケツまで綺麗に剃ってるの?」 俺「・・・・・」 姉「アタシも彼氏が居ない時は下はそこまで手入れしないし、妹は地味系だから男でもいないと剃らないと思ってるんだけどねぇ~」 っという会話があり、実は今は彼氏がいるんじゃないかと思ってるんです。 25歳の女性で彼氏が暫くいなかったら下の毛を処理したりはしないんでしょうか?? 剃ってる、処理してるような女性は彼氏がいるんでしょうか? 人によるとは思いますが、真面目な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

    ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい! まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。 ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

このQ&Aのポイント
  • カラーインクの詰まりを有償修理したいが、サポートページの申し込み先が見つからない
  • Windowsで無線LAN接続している環境で、ブラザーのプリンターのカラーインクの詰まりを有償修理したいが、申し込み先が分からない
  • ブラザー製品の有償修理を申し込みたいが、カラーインクの詰まりの問題で困っている。しかし、サポートページ上の申し込み先が見つからない
回答を見る