• 締切済み

システムポイント復元が自動(手動)作成されない。

(1)システムポイント復元が自動作成されない。 以前(15.11.22日まで)は作成されていたのに・・・ システムのプロパティのトラブルシューティングの「システムを復元しない」は「オフ」に、してある。使用するディスク領域も最大(2144MB)になっている。 (2)手動でもシステム復元ポイントが作成できない。 「システム復元で、復元ポイントの作成に失敗しました・・・」でエラーになる。 上記に該当する回答が見当たらなかったので・・・。 何が原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

修正プログラムの適用がされていないからでしょう。 なお、これを適用すると今までの復元ポイントは 消されますので・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290700
  • Oyadi
回答No.3

#2です。 少なくとも >[DelayFirstRstpt] が有りません。 通常の状態ですからOKです。 で、これ以外の対処法はちょっと思いつきませんので、賢者の登場を待ちましょうか。

syoden
質問者

お礼

再度有り難うございます。 起動ディスクが無いのでURLに有りました「起動ディスクを作成する方法」に従って作成を試みましたが、なぜか上手くいきませんでした。

• Oyadi
回答No.2

システム設定ユーティリティの PCHEALTH が無効になっている症状に良く似てます。 レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\VxDMon 以下の[DelayFirstRstpt] の値が 0 になっているかどうかをご確認ください。 上記が確認された場合、参考URLへ。 上記のほかの2つの方法が紹介されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303354
syoden
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 [DelayFirstRstpt] が有りません。 URLを参考に色々試してみましたが・・・上手くいきません。

• fiva205c
回答No.1

McAfee VirusScan 5.02 は導入されていますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/pchealth.html#634

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/pchealth.html#634
syoden
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございます。 「McAfee VirusScan」は導入していません。