• ベストアンサー

ライブ 物販

わたしは今回、うたの☆プリンスさまっ♪のライブチケットが当たりました。 で、ライブはまだ、さきの話ですが、多分、ライブグッズがでると思います。 前回のライブにいった方や、ライブなどによく行く方、ライブの物販て、どれくらい前から行って並べば欲しいものが買えるでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161501
noname#161501
回答No.1

物販の開始時間がわからないのではっきりとは言えませんが、2時間前には長蛇の列です。列が動いてから軽く1時間は待ちました。ライブ直前にならば人は少なくなりますが、売り切れがあります。 並ぶ時にはちょっとしたシートや食料があるといいです。 以上、以前とあるライブにいき、感じたことです。 並んでいると前後の方々と話し、楽しかったですが(笑)

関連するQ&A

  • ライブの物販について

    10月20日にダイヤモンドホールで行われるTHE BACK HORNのライブについて、 チケットを買うお金がなくて、せめてグッズは欲しいのですが グッズの先行販売はチケットがないと買えませんか? 名古屋のダイヤモンドホールって、5階で物販を行っていた気がします。 そのときにチケット見せないと買えないのでしょうか? チケットなしで買った方や、先行販売で買ったことがある方等 回答よろしくお願いします。

  • ライブのしくみ!

    こんにちわ^^ 今度一人で初めてのライブに行きます。が、ライブというものがどんなものなのか、よく分かりません; 開場→物販開始→開演 ですか? ・大阪市中央体育館なんですが、荷物は預けるものなのでしょうか? ・グッズを買いたいんですけど、物販って会場の中ですか…? ・グッズも荷物と一緒に預けることは可能なんですか? また、皆さんは開場の何分前に行くのがベストだと思いますか? 聞きたいことがたくさんあるんですけど、出てきません;笑 回答おねがいします!

  • BUMPライヴ 物販について

    こんにちは よろしくお願いします 5月31日の大阪城ホールでのBUMPのライヴに参加します。 質問なんですが、ツアーグッズ購入の為には何時くらいに城ホールへ行けば良いでしょうか? 出来れば開演前に購入しておきたいと思っています。 「長蛇の列が出来ていた」とか「全然空いてたよ」という話もあったりでどうするか困っています…。 去年の野外ライヴ(RUSHBALL)の時は本当に凄い長蛇の列で2時間ほど並んだのですが…。 ご意見よろしくお願いします。

  • スタンディングライブのマナーについて

    先日、とあるライブのチケットで整理番号がとても早いものが取れました。 こんなに早い整理番号がとれたのは初めてで、もちろん最前列に行きたいと思っていますが、 一緒に行く友達(整理番号は前後です)に場所を取ってもらって、一時抜けると言うのは大丈夫でしょうか? 入場後に物販があるのですが、いつもは買ってからフロアの方へ移動しています。 ですが、折角の良い整理番号なので最前列で見たいというのが本音です。 ライブが終わっても物販はやっていますが、目当ての物は売り切れている可能性が高いです。 なので物販のために一時場所を抜けたいのですが、これはマナー違反になるでしょうか? マナー違反のようでしたら今回は物販を諦めようと思いますが… お答えの方、よろしくお願いいたします。

  • ライブ初参戦なので質問です!

    私は今週の30日のライブに行くことになったのですが、たまたまTwitterで発表ツイートを見かけて小学生の頃好きだったらからとりあえず応募してみよう感覚だったのでグッズやペンライトも持っていないし、初ライブなのでルールも全く知りません。 物販?というものはいつ行われて、そこでペンライトは買えるのかどうか知りたいです! もし前回のライブや昔のライブのペンライトの使い回しが可能なら中古のペンライトを買おうかなと思っているのですがこれはありでしょうか? 多くてすみません、答えていただけたら嬉しいです!

  • 渋谷クラブクアトロでの物販

    こんにちは。 4月に渋谷クラブクアトロへRADWIMPSのライブに行くのですが、クアトロでの物販はどのような形で行われるのでしょうか? 以前行ったZepp Tokyoでは会場1時間前に外で物販を行っていたのですが、クアトロも会場の前に物販あるでしょうか? それともライブが終わったあとでしょうか?

  • ライブのグッズ

    明日、大好きなアーティストのライブがあります。しかし、受験生の私はチケットを買っていないのでライブにはいけないんです(ノ_・。)でもっ!!!ライブグッズだけは欲しい・・・。どうしても欲しいんです>_<チケットを持っていないけど会場でグッズを買うことは出来るんですか??

  • ELLEGARDENライブ

    今週ELLEGARDENのライブに行くものです。 場所は水戸LIGHT HOUSEでキャパは350人程度です。 ライブは幕張メッセしか行った事がなく、こういった場所は初めてで、 前回のメッセでは人がとても多く、グッズもだいぶ早い時間から販売されるということで3時間ぐらい前からいった覚えがあります。 しかし、今回はチケット(しかおくられてこなかったんですけど)の「当日は整理番号順のご入場になります」ぐらいの情報しかなくて どのくらい前に着くようにすればいいのかなと思い質問させていただきました。 とても初歩的な質問なんですけど教えてください! またそういったライブハウスでの注意やその他なんでも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに開場18時30分開演19時です。お願いします!

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう