• ベストアンサー

SSDの容量が間違ってる?

Windows 7 で120GBのSSDを使っています。 コンピュータでSSDドライブを見ると、(Cドライブ)空き容量が12GBと表記されているので実際にCドライブを開いて、すべてのフォルダを選択して合計容量ディスク上のサイズを見てみると、45GBになっているのです。120GB - 45GB = 75GB そこまでいかなくても 50GBぐらいあってもいいような感じなのですが、なぜ12GBまで減っているのでしょうか? NTFSフォーマットです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

エクスフローラの「ツール」-「フォルダーオプション」―「表示」 ここにある「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」 にチェック さらに「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」 のチェックを外す。 ※ 保護された・・・はアクセス権がないとサイズは見れません