• ベストアンサー

この男性を結婚相手に選びますか?

些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1aaaaa3
回答No.6

補足見ました☆ 専業主夫でも私は結婚は考えません。 やっぱり男の人には 外で頑張って働いてほしいです。 あくまで私の場合ですが(*^^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼少期からの刷り込みもあるのでしょうか。参考になりました。

その他の回答 (5)

• ayachan1
回答No.5

健康であれば、いくらお金があっても仕事は基本です。 これからどんどん人として成長していくお年頃じゃないですか、尊敬できる相手じゃないと無理ですね。 私はこれは、第一条件。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

専業主夫は認められないんでしょうかね。

回答No.4

冒険家の植村 直己(うえむら なおみ)氏は、大学時代一度もアルバイトをしたことがなく 卒業後も死ぬまで一度も働いたことが有りませんでした。 それでも、土地を買い、二階建ての家を建て、結婚して奥さんを養っていましたから それが出来るような人ならそれでも良いかなと思います。 植村さんには支援者が多勢居て、中小企業の社長さんが50万円とか、 若いOLが1万円とかいう具合に、多くの人が冒険の費用を寄付してくれていたのです。 つまり植村さんに夢を託していたわけです。 植村さんは、冒険の費用として寄付してもらったお金を生活費に流用していました。 まぁ、詐欺のようなものですが、このような才能の有る男なら結婚しても良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

質問者

補足

寄付と遺産とどう違うのでしょう。

• 409409409
回答No.3

遺産の額にもよるのでは?? 自分一人が贅沢したらなくなるレベルで、嫁は働くじゃ、選ばれないでしょうが。 贅を尽くしても、後世10代くらいまで残るレベルなら、結婚する女性いると思いますよ。 遺産の利息だけでも、ある程度の収入は期待できますから、 年収なしの条件から外れてしまいますが。 若くしてシングルマザーで、生活保護(猫の手もかりたい)という女性もいるでしょうし、

質問者

お礼

質問者

補足

後世10代とは、王族ですか?

• 1aaaaa3
回答No.2

私も選びません。 まず年収無しとゆうことは 仕事してないとゆう事ですよね? 論外です。

質問者

お礼

質問者

補足

家事をしている。つまり専業主夫でも論外でしょうか。

noname#156108
noname#156108
回答No.1

選びません。遺産を食い潰すだけの生活では生活力がなさそうです。 富裕増税で遺産が減ったらこの人は働けるのでしょうか? 打算的に考えしっかり慰謝料いただいて離婚なら採算が合う?

質問者

お礼

質問者

補足

離婚すれば慰謝料が貰えるというものでもありませんね。