• ベストアンサー

この男性を結婚相手に選びますか?

些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1aaaaa3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

補足見ました☆ 専業主夫でも私は結婚は考えません。 やっぱり男の人には 外で頑張って働いてほしいです。 あくまで私の場合ですが(*^^*)

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼少期からの刷り込みもあるのでしょうか。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

健康であれば、いくらお金があっても仕事は基本です。 これからどんどん人として成長していくお年頃じゃないですか、尊敬できる相手じゃないと無理ですね。 私はこれは、第一条件。

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

専業主夫は認められないんでしょうかね。

回答No.4

冒険家の植村 直己(うえむら なおみ)氏は、大学時代一度もアルバイトをしたことがなく 卒業後も死ぬまで一度も働いたことが有りませんでした。 それでも、土地を買い、二階建ての家を建て、結婚して奥さんを養っていましたから それが出来るような人ならそれでも良いかなと思います。 植村さんには支援者が多勢居て、中小企業の社長さんが50万円とか、 若いOLが1万円とかいう具合に、多くの人が冒険の費用を寄付してくれていたのです。 つまり植村さんに夢を託していたわけです。 植村さんは、冒険の費用として寄付してもらったお金を生活費に流用していました。 まぁ、詐欺のようなものですが、このような才能の有る男なら結婚しても良いのではないでしょうか。

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

寄付と遺産とどう違うのでしょう。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

遺産の額にもよるのでは?? 自分一人が贅沢したらなくなるレベルで、嫁は働くじゃ、選ばれないでしょうが。 贅を尽くしても、後世10代くらいまで残るレベルなら、結婚する女性いると思いますよ。 遺産の利息だけでも、ある程度の収入は期待できますから、 年収なしの条件から外れてしまいますが。 若くしてシングルマザーで、生活保護(猫の手もかりたい)という女性もいるでしょうし、

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

後世10代とは、王族ですか?

  • 1aaaaa3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私も選びません。 まず年収無しとゆうことは 仕事してないとゆう事ですよね? 論外です。

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

家事をしている。つまり専業主夫でも論外でしょうか。

noname#156108
noname#156108
回答No.1

選びません。遺産を食い潰すだけの生活では生活力がなさそうです。 富裕増税で遺産が減ったらこの人は働けるのでしょうか? 打算的に考えしっかり慰謝料いただいて離婚なら採算が合う?

noname#193975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

離婚すれば慰謝料が貰えるというものでもありませんね。

関連するQ&A

  • こんな私でも結婚相手は現れますか

    ・私は43歳、長男、公務員です。 ・年収は約670万円(昨年度税込) ・分譲マンション(3LDK)居住、ローン残高2,547万円、貯蓄は現在ほとんどなし。 ・4年半前に心臓を手術して、障害者手帳4級所持。残業と長時間の外出等の制限あり、肉類の一部など食品摂取制限のみ。 ・現在は母(75歳)と居住。将来も同居を希望。 ・趣味は近場の散策が中心、その他パソコンなど ・体系は少しぽっちゃり(169cm 77kg) ・結婚相手の希望は、家事をそつなくこなし、金銭管理にたけている方。子供を望まない方(かつ、いない方)。共働き可。(できる範囲で家事を分担できます。) こんな私ですが、結婚相手は見つかるでしょうか。また、条件はぜいたくすぎるでしょうか。どうすれば結婚できるでしょうか。そのあたりがよくわかりません。特に女性の方、どうか教えてくださいませんでしょうか。ここのままではさびしい人生を送りそうで...

  • キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しい?

    キラキラ系女子が 「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」 このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか? 偏差値60くらいの大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、顔や性格を無視して金と学歴だけで絞ればそんな人たくさんいると思いますが。手取り27万円に賞与が年に2回、これで総支給は500万円越えますから。 これぐらいの条件を満たせないような男なんてそれこそ結婚相手としてはゴミでしょ。低学歴で貧乏人の男とか結婚相手としては最悪です。 キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しいと思いますか?

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • 結婚相手男性に求める条件として妥当か

    30歳 結婚・離婚歴なし 健康 年収500万 家事能力は並 容姿は悪くない 上記条件の女性の場合、結婚相手として以下のような男性は見つかると思いますか? 45歳未満 年収250万程度 家事(育児)完全折半徹底 生理的に拒絶しない程度の清潔感 女性の仕事内容への共感・理解がある 正直、男性は女性に対し、自分の都合のよいことを全部要求しますよね?それに比べれば易しいものだと思います。 年収を求めない代わりに、家事育児の完全折半と、こちらの仕事内容に対する理解くらい求めて然るべきと思っていますが、実際のところ、現実的に、この条件に適う男性っていると思いますか?

  • 結婚するならどっちだと思いますか?

    ★一人目 20代後半 まじめ 高身長 高学歴 年収普通(500万ほど) サラリーマン 顔普通(うすい顔立ち、女顔) 結婚願望強い 異性関係には束縛アリ マイペースだが短気 趣味音楽(ロック、ヒップホップ、RNB) ★二人目 20代後半 まじめだがおちゃらけた雰囲気 身長は普通(170くらい) 学歴中卒 年収300万 音楽ディレクター 顔中々いけてる(こい顔立ち) 結婚願望普通 異性関係束縛なし のんびりマイペース 趣味音楽(インスト系ちょっと変わったのが好き) 安定しているのは【1】で【2】とはおもしろいことが沢山できそうです。 実際みていないのでなんとも言えないかもしれませんが、あなたならどっちが良いですか?

  • 貴女は結婚相手として僕を選びますか?

    営業職33歳、結婚歴なし。年収今のところ600万。降格の可能性あり。容姿は尾崎豊に似てるらしい。身長178cm。体重58k。 条件としてはどうですか?

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?

  • 結婚相手の情報について

    今度、結婚を考えてる彼女を両親に紹介します。 結婚相談所で知り合いました。 父親は出身高校の学校名を知りたがってます。 でも、下手なこと(相談所のプロフィールに載ってないこと)を聞くとプライバシーの侵害になってしまうのではないかと思います。 因みに最終学歴の出身校はプロフィールに載っているのでわかります。 プロフィールでわかることは、相手の最終学歴、仕事、年収、年齢、家族構成や家族の仕事、相手の趣味、相手のPRなどです。 結婚相手のことで、これ以外で確認しておくべき情報はありますでしょうか?また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより相談所に確認した方がいいですよね?

  • 結婚相談所に入会したが・・・・

    私は最近結婚相談所に入会した20代後半の女です。仲人や良縁系の連盟に加入している相談所に加入しました。 私の希望としては年収350万以上で年齢は30代前半までの男性がいいのですが、実際は30前半の人自体が少なくていても年収300万以下だったりや40前後の人が圧倒的に多く(学歴も高卒が多く年収も400万いかない人が多い。)正直かなり落ち込んでいます。 結婚相談所に加入していた方やしている方は実際どうですか?条件に合う人は見つかりましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 男性に質問。お嫁さんにしたい女性像は?

    「こんな女性をお嫁さんにしたい!」という女性について、貴方の希望条件を教えてください。 (注意) 「スーパーモデルと結婚したい」「芸能人の〇〇と結婚したい」など、あまり現実的でないものはご遠慮ください。あくまで自分が出会えそうな範囲でお願いします。 ①年齢 ②職業 ③年収 ④身長体重 ⑤学歴 ⑥趣味 ⑦その他の譲れない条件があれば 特に希望がない条件は空欄でOKです