• 締切済み

バンコクとホアヒンのおすすめホテル

タイのホアヒンへ行く予定をしています。 ホテルの選択に悩んでいます。 バンコクで1泊、ホアヒンで4泊で考えています。 その他お勧めのレストランやショップ、注意事項などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 女2人 2月6日(金)~11日(水) ビーチでとにかくゆっくりしたい。 少々寺院を観光して、ちょっと買い物をして思っています。 予算は特に決めていません。 エアチケットは本日、購入する予定です。

みんなの回答

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.3

#2です。補足します。 >バンコクはたくさんホテルがあって、まだ決めかねています。tauhonさんがもう一度行ってみたいと思われるホテルありますか? 私が忘れられないホテルはシャングリラです。 川沿いにあるホテルではオリエンタル、シェラトンと並んで「御三家」です。今では川沿いにいくつかのホテルがありますが、これらのホテルには歴史があります。 シャングリラはシャングリラウィングとクルンテープウィング(クルンテープはバンコクのタイでの名前)があり、まるで二つのホテルがあるように感じます。 BTS(高架鉄道)の駅まで歩いていけて川沿いで料金は高いですが、快適な滞在が楽しめるでしょう。 それではいい旅を!

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/shangrila/index.html
ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 のんびりしていたら、満室で予約が取れませんでした。 ホアヒンはアナンタラ、バンコクはフォーシーズンズをとりました。 次々回は、シャングリラにチャレンジしようと思います。 どうもありがとうございました。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

こんにちは。 私はタイには何度か行っています。 バンコクなら、中心のサイアムスクエアが推薦できます。 ここは食事や観光も便利です。BTS(高架鉄道)もここを中心にしていますし、MBK(マーブンクロンセンター)という巨大なショッピングセンターもあります。 二つ推薦します。 ノヴォテルサイアムスクエアです。日本人にも人気があります。 http://www.greenholiday.com.sg/bkk/novotelsiam/index.html 実際に泊まった人の感想です。 http://cgi.startthailand.com/user-cgi-bin/thaihotels/thaihotels.cgi?action=view&Id=3&AreaCode=1010 パトムワンプリンセスです。MBKに隣接しています。 http://www.greenholiday.com.sg/bkk/pathumwanprincess/index.html ここに泊まった人の感想です。 http://cgi.startthailand.com/user-cgi-bin/thaihotels/thaihotels.cgi?action=view&Id=2&AreaCode=1010 安いところなら、こんなのもあります。 ツインで2000円ちょっとです。 http://www.geocities.jp/soi38andy/renohotel.html これも参考になるでしょう。 http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/gesthouse.htm ホアヒンならここはどうでしょうか? 残念なことに私は泊まったことはありませんが、日本人に人気です。 アナンタラ ホアヒン(前のロイヤルガーデンビレッジ) ここです。 http://www.ab-road.net/BCH/hotel/12291.shtml 泊まった人の感想です。 http://cgi.startthailand.com/user-cgi-bin/thaihotels/thaihotels.cgi?action=view&Id=217&AreaCode=1911 それではいい旅を!

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/novotelsiam/index.html
ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。 バンコクはたくさんホテルがあって、まだ決めかねています。 tauhonさんがもう一度行ってみたいと思われるホテルありますか? もう少しがんばって吟味してみます。 ありがとうございました。

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.1

ホアヒンのホテルと送迎サービスのサイトです。 以前バーン・ペーに行く時に、この会社の送迎サービスを利用しましたが結構運転手が良い人で途中のローカルの食堂で一緒に食事をしたり楽しかったです。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/huahin/huahin.html
ayurinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 送迎も探していたので助かります。 じっくり検討します。

関連するQ&A

  • ホアヒンのソフィテル

    7月にタイ・ホアヒンに行く予定です。ホアヒン4泊の後、バンコク4泊と思っています。ホアヒンでは、市街地に近いホテルと思い、ソフィテル・セントラルを予約しようかと検討しています。レイルウェイ・ホテルとか呼ばれて、少し古いような感想も多いのですが、如何でしょうか。

  • 2012/1/13 タイ ホアヒンに行きます。

    【タイ洪水について】 2012/1/12にバンコク着 12日にバンコク泊 13日にホアヒンに1泊、つづく2泊をバンコクに泊まります。 昨日のニュースで南部・大雨とのことでしたが…><。 被害状況はどのような感じでしょうか…。 ホアヒンをとっても楽しみにしていたので…そこまでなければ予定通りバスOr電車で行くつもりです。 交通・宿泊難しいようでしたらバンコク宿泊に切り替えようか検討中です。 どなたかお知りの方なんでも結構です。教えて下さい><。

  • バンコク近郊のビーチ

    初めてタイ旅行に行きます。8日間を予定しているのですがせっかく8日間もあるのでビーチへも行ってみたいと思います。予算の関係でプーケットまで行くことは考えていないのですが、バンコク近郊でおすすめのビーチはありますか?自分で色々調べてみたのですがホアヒン・パタヤビーチがやはり手軽に行けるのでしょうか?他に近いビーチはありますか?ホアヒン・パタヤへの交通手段も教えて頂けるとありがたいです★

  • タイ、バンコクのおすすめホテル

    こんにちは。 ゴールデンウイークに、タイ、バンコクに行こうと計画しています。期間は2~3泊です。そこで、皆さんの体験や情報において お勧めのホテルを教えてください。 確かに、旅行目的、資金等によって選択基準が変わると思いますが、私としては、初めてタイに行くこともあり、観光、食事、買い物、また夜の方も含め全般に楽しみたいです。 情報提供お願いします。

  • タイ・サムイ島~バンコクのお勧めはどこですか?

    こんにちは。 7月に会社の同期と男2人でタイのサムイ島~バンコクに行くことになりました。 島に3泊(初日は夜に着くので実質2泊)、バンコクに2泊の予定です。 タイにもビーチ系にも行ったことないので どんな風に過ごそうかなぁと考えています。 それぞれの場所でお勧めのスポットはありますでしょうか?観光・食事・お酒何でもいいです。 また、お金はどのくらい持っていけばよいものでしょうか?安い安いとは聞いていますが、イマイチ物価が掴めないので・・・。(エア・ホテル代除く。ツアーには食事は朝しか付いていません) それと、荷物はザックとスーツケースどちらがいいと思いますか? これは持って行ったほうが良いという物とあわせて教えていただければ幸いです。 最後に サムイ島で何らかのアクティビティ(スキューバダイビングとか)をしてみたいのですが、現地もしくは日本で申し込める男2人でも楽しめるものは何がありますでしょうか? 今までの旅行でそういうアクティビティに参加したことないので分からない状況です。 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、 どれか1つでも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バンコク→パタヤ、荷物を預かってもらえるところ

    今度、タイ旅行に行く予定で、滞在中バンコクからパタヤかホアヒンに2,3日滞在してまたバンコクに戻ってこようかと考えています。 買い物もたくさんする予定なので、大きめのスーツケースで行こうと思っていますが、リゾートへの移動の際、大きなスーツケースを持っていくのも大変なので、できればバンコクに置いていきたいのですが、安全に2,3日荷物をあずかってくれるようなところはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • バンコク!お勧め 

    バンコクに行くのですが、地下鉄が、6月から開通という記事を見たのですが、地下鉄やBTSを使って、バンコク市内観光したいのですが・・。有名な寺院や、建築物をみたいです。ホテルは、MBK周辺です。 買い物は、ホテル周辺でしたいと思ってます。  タクシ-など、のれば、どこでもいけるのでしょうが、 不安なもので、できたら、電車などでいけたらなと思います。ばんこく!ここだけは、はずせない、行くべき!を教えてください。

  • ハイアットホアヒンホテルのクラブルームについて

    タイのハイアットホアヒンホテルの、ゲストルームとクラブルームの差ですが、部屋の大きさは同じで、サービスが違うとの事で、値段が約6,000円/泊違います。このサービスの利用価値はありますか?専用プール・コンチネンタル朝食・夕刻カクテル等とありますが、お酒は全然飲めません。朝食もコンチネンタルなら、別料金でレストランでアメリカンがいいかな、、、とも思ってます。また、ハイアットホアヒンに関する情報でも構いません。利用された方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • タイの洪水被害 ホアヒンは大丈夫ですか?

    大好きなタイの洪水被害に心痛めています。 4月14日から三泊でホアヒンに旅行に行く予定です。 色々調べたのですが、ホアヒンの被害状況が確認出来ませんでした。 エア/ホテル共に個人手配なので取り止めて別の機会にする事は可能ですが、 出来れば遊びに行きたいと思っています。 どなたか現地情報について詳しい方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 因みに予約はハイアットで入れていますが、シェラトンとかなり迷っています。 (クラブルーム利用予定) こちらの情報も頂けましたら、とても助かります。 夫婦二人の旅行で、ホアヒンは初めて訪れます。 trip advisor等のクチコミは、日英共にチェックしてみました... よろしくお願い致します。