• ベストアンサー

どこの親もこうなんですか・・・?

ajaja622の回答

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.5

またまた書き込んでしまいました。 >気違い扱いされる。 私も、同じことを言われた経験があります。今となっては笑い話ですが、言われたときにはへこみました。 一度、借り物でも良いので、現在の服装よりもかなり派手なのを着てみては? 親は、あなたが死ぬまで面倒をみてくれるわけではないです。自分の事は自分で決めないとね。 母親に、喧嘩してないときに「このまま、親に管理されて、嫁いだら旦那か義母にかんりされて、年をとったら子供に管理されて‥私の楽しみはあんまりないね‥」 元気なく、つぶやくように言ってみては? 押してダメなら引いてみるのも良いかも。 でも、ご両親はあなたが大事だからうるさく言っるんだから、程々に‥

amiami
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 元気なく、つぶやくように・・・いろいろ試してみたことはあります。 でも、「そんなに嫌なら勝手にすればいいでしょ」 と見捨てモードに入ってしまうんですよ。 嫌な事があって元気が出ないでいても「そんな顔されてると こっちが疲れるからやめて」と、励ますようなことは 言ってくれないので同情を買うのはまず無理でしょう・・。 でも、私もいつかこの時間を笑い話に出来ればいいな♪ 友達で親娘が友達のような関係にある家がすごく羨ましく思います。 大事にしてくれてるのは痛いくらい分かってるつもりなんですけどね。

関連するQ&A

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

  • 自分の好みの服以外は全否定の人

    いつもお世話になっています。 友人のことなのですが、いつも彼氏に服についてケチをつけられています。 彼氏はギャル系の露出の多い服装が好みですが、友人はいつもナチュラル(ドット柄のトップスやゆるめなジーンズ)な服装です。 でもナチュラルでもお洒落を気にしていて、私もそんな服装なので可愛いと思います。本人も露出系が似合う顔ではないと分かっているので露出系の服は一切着ません。 でも友人の彼氏はギャル系こそお洒落と思っているようで、どんなに考えたナチュラルなお洒落をしても、全否定です。 そんなダサい服きた人と一緒に歩きたくない。ジーンズを履く女性は全然お洒落じゃないから嫌い。 等、好みじゃないと思うのなら分かりますが、ナチュラル派はダサい!変!と思っているのに腹が立ちます。 こんな人には何を言っても駄目なんでしょうか。。。 彼氏の方が立場が強いカップルなので、キツクも言えないようです。 だからと言って露出系を着たくない友人は、どんな風に言えば彼氏の考えが変わるでしょうか?

  • 髪染めで怒る親。

    私は25歳です。 今日髪を染めました。人生で2度目です。 学生の頃は親が反対で、大人になれば・・・と我慢してきました。 1度目は何にも言わなかったのに、大人になった今に、どうして? ずっと黒髪で、イイ子で扱って、染めたらいきなり悪い子扱い。 旅行のチケットを取って、来週には出発なのに、 世間帯や周りを気にしてるのか、一歩も家を出さん!なんて・・・ もう大人だし、オシャレくらいは自分の好きなものをしたい。 服装も、髪型も、態度も、 少しでも親の気に入らないことをしたらヒステリックになって怒鳴る 親の気持ちがわからない。 怒らせたくはないけど、染め直すのも髪の毛によくないし、 お父さんにはほっとけって言われてるけど、 ほっといていいのか、染め直した方がいいのか・・・ ちっぽけなことですが、悩んでしまいました。

  • 自分で地味だと思う方 

    付き合っている彼女がいます。 内面は好きですが 、おしゃれに興味がなく 人に紹介すると  もっとかわいい子と付き合えるのにいわれることが多く  ショックです。 自分としても、もっと気ををつかってほしいのですが  なんていえばいいですかね? 自分で地味(おしゃれをしない)だと思う方は、 彼氏から 何々ちゃんはかわいいから もっとおしゃれをしたら もっとかわいくなるよ。 キャリーパミュパミュ系とかすきだから こういう系にしてみて  といわれたらどこまで合わせようとしますか? ちなみに今の状態は  くろかみ   ほぼすっぴん 田舎モノオーラ前回の服  (1) 髪を染めて  茶色 (2) 髪を染めて  こい茶色 (3)          金髪   (1) 化粧して ナチュラルレベル (2) 化粧して コンサバレベル (3) 化粧して ギャル系レベル それぞれ (3)までできるとか 髪は染められないなど お願いします。  自分としては (2) 、(2) まで入ってもらいたいです。 また、自分の友達が資生堂のコスメ教室(3万ほど)にいって メイクがうまくなったので  そういうのも案として教えてみようかなと思うのですが  3万かかるけど おしゃれもできるし いってみないというのは やっぱり彼女としては 嫌でしょうか? また、いい言い方がありましたら教えてください。 いろいろみると、似たような悩みの方が居るみたいで  だいたい 一度ばっちりしてみたところが見たいからお願いとか言って  してもらうみたいですが  なかには 私のすべてを受け入れてくれたのではなかったのといわれ  ふられたとかもあります。 

  • 私の両親は普通ですか?

     おはようございます。 20歳女です。  私の両親は結構厳しく、20歳になってもまだ22時が門限です。 それは少し不満ですが、娘だから心配する気持ちも分かるので毎日22時には家に帰っています。 でも、最近我慢できないことがあるのです。 最近服装やアルバイトや彼氏のことを最近言ってくるようになりました。 私は大学生になったら自由にしていいから高校生卒業までは化粧も染髪もするなと言われ、それを守ってきました。 そして、大学生になってお化粧も覚え、髪も染めて、服装も派手になってます。 自由にしていいからと言われていたのに最近顔が黒すぎるとか、髪が明るすぎるとか、服の丈が短すぎるとか言われ、理不尽だと感じています。 化粧も基礎からきっちりしているので白くしたって肌への負担はさして変わりませんし、髪だって金髪などではありません。 服も私が買っているショップでは長いものなんてなかなかありません。  確かに大学に行かせてもらってありがたいのですが、ファッションに費やすお金は自分のアルバイト代から出していますし、勉強もちゃんとしています。 それに真面目な格好をするのが重要だと私は思えません。 最近、やっと見つけて始めた自分のしたいアルバイトまで場所が遠いからやめなさいと言われました。 ある種技術職です。 近所には今働いているようなお店はありません。  彼氏のことも当然言われます。 派手な格好をさせているのはその彼氏なのか、とか、将来のことを考えなさい、と遠まわしに早く別れろというニュアンスのことを誰と付き合っていても言われます。 ちなみに彼氏は建築関係で独立して頑張っていて、収入も充分ありますし私のことをちゃんと考えてくれます。    私には親に反論する権利はないのでしょうか。

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 化粧の加減について…(男性に聞きます)

    私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

  • 女友達

    女友達 20代女性・既婚です。 私には高校時代からの友人がいます。(女性) 高校卒業後から、何故か髪や化粧・服装が派手です。(ギャル系) 性格はとてもよく、結婚願望もあり家庭的な方です。 しかし、見た目が超ギャルで・・・(-_-;) 彼女の内面を打ち消すほどなんですよね^_^; そんな彼女に男性を紹介して欲しいと言われました。 旦那の友人でフリーはいるのですが、彼女のギャルの見た目に引いちゃうんです^_^; 中身はとっても素敵だよ!って言うのですが、結婚相手には見れないと・・・(-_-;) 親に紹介できないと言われました。 真面目な男性ならごもっともな意見です。反論できません。 私は、外では清楚系で家の中ではカジュアルな服装をするので、旦那の友人も私のような系統と思うようです。 それが、会えばビックリ!違いすぎて・・・^_^; 私の旦那も顔には出しませんが、引いたって言ってました。 彼女にも何度も服装や化粧を変えたほうがいいと言うのですが、あまり効果はありません。 彼女的に「めっちゃ、薄化粧にしてみたー」って言われたんですが、私には変化が分かりませんでした。 髪色も金髪を色落とした。と言われたんですが、あまり変化は分からず・・・(-_-;) 彼女なりに私のアドバイスも聞いてるだけに心が痛いです。(私には変化は分かりませんが) 旦那の友人は有望株揃いなんで(やらしい言い方ですみません)、友人には気さえ合えば嬉しいと思ってます。 どうしたらいいでしょう?もう、紹介は諦めるべきですか? それとも、すっぴんでおいでぐらい言って見たほうがいいですか?(さすがにコレは嫌がるでしょうが)

  • 服装や髪型などにうるさくない仕事。

    題名の通りなんですが、服装や髪型(髪の色)に自由なバイトって 何かありますか?3月で学校を卒業するので、4月からバイトを しようと思ってますが、なんていうか・・・私はギャルっぽいので 職種も限られてくるかなって考えてしまいました・・・。 出来れば事務系の仕事がいいのですが、事務とかは服装などに うるさいのでしょうか?もちろん、会社によるとは思いますが・・・。 他にも、自由な職種をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 髪について

    私は19歳で 大学生です。 大学では髪が明るく 服装もお洒落で 可愛い人がたくさんいます あたしも可愛くなりたくて 明るくなりたくて 髪を染めました そしたら親に すごく怒られました 髪を染めるなんて 不良だ。 健康に悪い。 あんたのことなんか もう知らん。 と言われました。 意味がわかりません 髪を染める=不良なんて 偏見だ!!と 言ったら あんたのことなんかしらん。 勝手にせぇ。 と言われました。 私は間違ってますか… 黒く戻した方がいいですか?