• ベストアンサー

どこの親もこうなんですか・・・?

ajaja622の回答

• ajaja622
回答No.5

またまた書き込んでしまいました。 >気違い扱いされる。 私も、同じことを言われた経験があります。今となっては笑い話ですが、言われたときにはへこみました。 一度、借り物でも良いので、現在の服装よりもかなり派手なのを着てみては? 親は、あなたが死ぬまで面倒をみてくれるわけではないです。自分の事は自分で決めないとね。 母親に、喧嘩してないときに「このまま、親に管理されて、嫁いだら旦那か義母にかんりされて、年をとったら子供に管理されて‥私の楽しみはあんまりないね‥」 元気なく、つぶやくように言ってみては? 押してダメなら引いてみるのも良いかも。 でも、ご両親はあなたが大事だからうるさく言っるんだから、程々に‥

amiami
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 元気なく、つぶやくように・・・いろいろ試してみたことはあります。 でも、「そんなに嫌なら勝手にすればいいでしょ」 と見捨てモードに入ってしまうんですよ。 嫌な事があって元気が出ないでいても「そんな顔されてると こっちが疲れるからやめて」と、励ますようなことは 言ってくれないので同情を買うのはまず無理でしょう・・。 でも、私もいつかこの時間を笑い話に出来ればいいな♪ 友達で親娘が友達のような関係にある家がすごく羨ましく思います。 大事にしてくれてるのは痛いくらい分かってるつもりなんですけどね。