• 締切済み

ドル預金

米国のチェース銀行口座にドル預金を持つものですが、同預金を日本円で使いたい場合(日本で)、こちらでドル口座を開設して送金という手続きになるのでしょうか。最もコストの安い方法を教えて戴ければ幸いです。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

米国から日本の普通預金に送金してもらい、円で受け取るべきかと。 確かにドル預金だと直接受け取り可能ですが口座登記料が最低手数料2500円、送金額の0.05%必要ですから、6万米ドルでも2500円、300米ドルでも2500円必要です。 事前に入金銀行に「外国からの送金を円に換えて入金したい」旨相談しておくとスムーズです。

gunchin
質問者

お礼

simotani様、お礼が遅れてすいませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせて戴きます。