• ベストアンサー

ファイル名を変数に取り込む方法について

vbを使った例を教えてください。 ある指定されたフォルダーに複数のファイルがあるとして、 そのファイル名を変数に順番に取り込むプログラムの 参考がありましたら教えてください。 尚、プログラムでは、取り込んだ後に別の処理があり、 それが終了後にまた次のファイル名を取り込むような ステップを組む予定にしています。 こんな質問でご理解頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.2

DIR()関数をお使い下さい。

ishiro331
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 あとは、応用で何とかできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 VB.NETならば、下記の方法で取得できます。 Dim ファイルパス一覧() As String = System.IO.Directory.GetFiles("パス", "*", "SearchOption.AllDirectories").Clone()

ishiro331
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 回答、ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

vbのバージョンは何でしょうか? (検索すればでてくるとは思いますが...)

ishiro331
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 ありがとうございました。