• 締切済み

集中力・記憶力を上げる方法

勉強の際、いつも集中力がとぎれがちです。 また、記憶力もあまりよくなくて、 集中できてないせいか?次の日には昨日やったことを忘れてしまいます。 現在テスト1週間前なので、 何とか効率良く勉強したいです。 集中力か記憶力かのどちらかを上げる方法を、教えてください。

noname#190949

みんなの回答

• micoto77
回答No.1

集中力は私もよくないです・・・ 上げる方法はあまりないですが、 知っているだけ書いていきます 記憶力の方法 記憶力が高まる時間帯というものがあります それは、午前十時と午後三時です どちらかというと、午前十時の方がいいと思います、 十時に勉強してみてはいかがでしょうか? 集中力の方法 勉強しようと力んでいると、勉強できないですよね? それは、緊張しているからです、 なので思い切って遊んでみるのも手です。(長い時間はだめです 集中力が切れたら休みましょう! たぶんこれをやっていれば勉強できると思います あと、個人的にですが 貧乏ゆすりなどの運動をしていると集中できます(笑 こちらも参考にするといいかもしれません http://www.k2iy.com/kioku/2006/12/post_90.html 分かりにくかったらすいません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。