• ベストアンサー

サクサクしてて粉っぽいクッキー

私はクッキーが大好きなのですが、その大好きなクッキーとは、コンビニ等で売っている「ホームメイド」とうたっているクッキーや、ステラおばさんのクッキーのようにしっとりしているものではなくて、さくさくで、粉っぽい素人さんの手作りクッキーのような安っぽい(失礼)感じのものが好きなのです。 自分で作るのは面倒なので、たまに友人が作ってくれたものを喜んでべさせて頂いたり、たまらなく食べたくなった時には、適当に自分で作って食べたりしています。 パン屋さん等で、たまに思うようなクッキーが売っていたりするのですが、なかなか巡り合えませんo(;△;)o   どこか、ネット等で買える美味しいクッキーがあれば是非教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mayuteya
回答No.2

こんばんは。  さくさくした触感のお菓子ってイイですよね♪  私も大好きです。  以前おみやげで貰ったことがあるものを検索で見つけたので、参考URLに貼っておきます。  私は結構、好みでした。  ちなみに、「さくさく系」がお好きでしたら、「クッキー」ではなく「ビスケット」で検索すると、いろいろヒットするかもしれないです。  大概のネットショップでは同類でくくられてますけど、ちゃんと分けているところもありますし、商品の説明もされているので、それなど参考にされてはいかがでしょう?  参考URLの品物、味のほうは「私の好み」で、gurukonさんの好みに合うかどうかは判らないので「自信なし」ということで(汗)  美味しいクッキーに巡り会われることを祈っています!

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?cat=0404010200&pg=1&so=8&key=&scd=300173&nct=&min=&max=&num=15
gurukon
質問者

お礼

「チャールズ皇太子のビスケット」だなんて、高貴な感じだわ~♪♪ とっても美味しそうで、値段もお高くはないので、注文してみようと思います!! 「ビスケット」として探した事はなかったので、なるほど~っと納得です。 素敵な情報有難うございました!!

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.3

さくさくのクッキーなら「ショートブレッド」が良いのではないでしょうか。 焼き色が薄くて、厚めで、バターの風味がたっぷりで、重量があって、口の中で崩れるような粉っぽさがあるお菓子です。 URLは参考までに検索してみたものです。 この商品を食べたわけではありませんので、いろいろ検索してみてください。 ショートブレッドはおいしいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/429747/497216/431586/#372205
gurukon
質問者

お礼

このショートブレッド好きです!! なんとなく、近い感じがしますよね! 一時期すごくハマッって毎日たべていました♪ また違う「ショートブレッド」でも検索して探してみます。 ありがとうございました!!

• -crea-
回答No.1

こんばんわv 私もそんなクッキーすきですv 店をしらべようとしたのですが・・・; パッケージだけですがご参考に。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chocooya/okashi-1.html
gurukon
質問者

お礼

早速のお返事とっても嬉しいです! でも、折角貼って頂いたURLが見れませんでした( p_q) なかなか無くて難しいですよね~。 また素敵な情報がありましたら、是非教えてください♪ありがとうございました!!