-PR-
解決
済み

ペットボトルと気圧

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7530
  • 閲覧数1301
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

近々ヨーロッパ方面に行くのですが、あちらの方ではミネラルウォーターかコーラ、ジュースなどしか市販で売られてませんよね?私はできれば冷たいお茶やウーロン茶が飲みたいのです。そこで質問なのですが、もし日本からペットボトルのお茶をスーツケースに入れて持っていくとしたら、ペットボトルは気圧の変化に耐えられるものなのでしょうか?それとも破裂してしまうんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

飛行機会社にもよると思いますよ。会社によっては、断られる
場合もあると思いますので、搭乗の前に確認するといいと
思います。

さて、ペットボトルではないですが・・・茶葉を持っていっては
どうでしょうか。ホテルなどに泊まるのであれば、お湯は簡単に
手に入りますし、コップとか、大きめのものに入れて、冷蔵庫で
冷やしておくとか・・・それを観光の時に持っていってもいいのでは
ないでしょうか。

ではでは☆
お礼コメント
granola

お礼率 20% (1/5)

こんばんわ。回答ありがとうございました。
実は旅行が今度の土曜からなので、こんなに早く回答いただいて助かりました。
早速ペットボトルのお茶とKanataさんお勧めの茶葉持参を併用しようと思います。
どうもありがとうございました_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私も お茶が大好きなので、旅行に行くときは持っていきますが、大丈夫でしたよ。
私も お茶が大好きなので、旅行に行くときは持っていきますが、大丈夫でしたよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆飛行機の機内は、ある程度の気圧が保たれていますから、ペットボトルぐらいでしたら大丈夫です。 飛行中にドアが落ちてしまう、などのアクシデントがない限り。(そんなアクシデントがあったら、お茶どころじゃないですね)(^^;)
◆飛行機の機内は、ある程度の気圧が保たれていますから、ペットボトルぐらいでしたら大丈夫です。
飛行中にドアが落ちてしまう、などのアクシデントがない限り。(そんなアクシデントがあったら、お茶どころじゃないですね)(^^;)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

ペットボトルは飛行機に持ち込んでも破裂しません。機内でペットボトルから水を配ってますから。 ただ、保安が強化されると、液体モノは出発空港で廃棄させられることがあります。
ペットボトルは飛行機に持ち込んでも破裂しません。機内でペットボトルから水を配ってますから。
ただ、保安が強化されると、液体モノは出発空港で廃棄させられることがあります。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiです。 Kanataさんの言うように茶葉がいいですね。 最近は粉末の水に溶けるお茶なども売っていますので利用してみてください。 これ、結構美味しいんですよ!日本にいても簡単で美味しいので手放せません。 ペットボトルで1週間分くらい持っていったらかなり重いですしね・・・。
mizushiです。
Kanataさんの言うように茶葉がいいですね。
最近は粉末の水に溶けるお茶なども売っていますので利用してみてください。
これ、結構美味しいんですよ!日本にいても簡単で美味しいので手放せません。
ペットボトルで1週間分くらい持っていったらかなり重いですしね・・・。