• ベストアンサー

海外日帰り旅行は可能か?!

先日、友人と『海外に日帰りで行きたいけど、行けるものなのか?』という話になりました。たとえ滞在時間が数時間でも、そんな無謀な日帰り旅行をしてみたくなってしまいました。行ける所まで行ってみたい!家から成田・羽田空港までは2時間以上かかってしまうので、少々厳しいと思いますが、それを踏まえて何時間位滞在(空港待ち時間を除き、実質遊べる時間)が出来るものなのでしょうか?韓国・グアム・サイパンは、なんとなく可能な気もしますが、どうなのでしょう?これ以外でも、最低滞在時間2~3時間が可能な国・島はあるでしょうか?色々考えたのですが、空港での待ち時間やら何やらで、よく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hktm
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

純粋に日帰りということであれば、みなさんがお答えになっている韓国、台湾等が可能と思います。台北は仕事で日帰りの計画をたてたことがありました。 「日帰り」拡大解釈して、1日だけ会社(または学校)をお休みする。現地でホテルに宿泊しない。ということであれば、夜行便を利用して範囲がひろがるのでは? たとえばホーチミンシティ(ベトナム)なんかどうでしょう。 曜日によって違いますが、朝8:30ころ羽田-関西空港 11:30ころ関空-ホーチミンには15:30に到着します。 空港から市内まで30分くらいですので、市場や教会など観光スポットを大急ぎで見て、晩御飯をたべて、飲んで22時ころ空港に向かえば、23:45関空行きに間に合います。関空で乗り換え、羽田に向かえば、都内の勤務先であれば9:30からお仕事ができてしまいます。 ただ、出張ならともかく、遊びで正規料金はあまり考えないでしょうから、費用対効果の面では現実的でないかもしれません。

noname#1290
質問者

お礼

あ、行きたかったんです、ベトナム。 絶対無理かと思ってたので嬉しい回答です! その日の内には帰れないものの、この方法なら韓国・グアム等も少しゆっくりできそうですし、『日帰り』の範囲内な感じです。とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sinkun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

 韓国(ソウル、プサン)、グアム、サイパン以外であれば、台北が可能です。成田、羽田まで2時間以上かかるところにお住まいとのことなので、私若しくは他の回答者の方が作成されたプランを実行できるかどうかは、自宅-空港間の往復ができるかどうかが問題です。  また、航空券に関してですが、格安航空券を利用するのは難しいかもしれません。何故かというと、航空券には「最低旅行日数」というものがあり、大抵の場合は、最低でも2日間(つまり日帰りは不可)という設定がされているからです。普通運賃の場合は、このルールをクリアできると思います。 (旅程)  東京モノレール  浜 松 町06:59→羽田空港07:20  中華航空107便 羽  田09:05→台  北11:25  タクシー      中正空港12:00→台北市内13:00  台北市内滞在       13:00~15:00(約2時間)  タクシー      台北市内15:00→中正空港16:00  中華航空106便  台  北17:20→羽  田21:20  東京モノレール   羽田空港22:00→浜 松 町22:22  以上、参考になれば幸いです。

noname#1290
質問者

お礼

そうなんですよね、自宅から空港までの道のりが・・・。 結局日帰りという事は、その日の内に終電で家に帰らないといけないという事なんですよね。航空券も以前調べたのですが、確かに高いんですよね。往復の値段と『ソウル3日間!』等と、変わらない値段なんですよね。 時間等も、分かりやすく回答して頂きありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡から韓国(釜山)まで高速船ビートル利用で、 片道2時間55分で行けますよ。 港でのチェックイン・アウトは、 空港利用時より待ち時間が少なく、 渡航チェックインは出航時間の45分前まででOK。 往路ビートル;08:45→11:40/10:15→13:10 復路ビートル;15:45→18:40 博多国際ターミナル港へは、福岡空港よりタクシーで約15分なので、 チェックイン時間を考えると、ビートル08:45発はちょっとキツイかな。 10:15発に乗ったとしても、現地で2時間余り楽しめます。 有名なチャガルチ市場などは、釜山港からスグです。 ビートルについては、参考URLでどうぞ。 朝早い羽田発-福岡行きの航空便は、 JAL351便;0630→0810/JAL353便;0725→0905 JAS301便;0700→0840 ANA241便;0630→0810/ANA243便;0755→0940 などです。 羽田への帰路は、各社21時台発ぐらいまで出ていますので、 ビートルで福岡着後、屋台でイッパイ飲んで帰ることも可能ですよ。 海外旅行と国内旅行がいっぺんにEnjoy出来るワケ。 時刻表は、http://www.jikoku.com/air.html でどうぞ。

参考URL:
http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/
noname#1290
質問者

お礼

いや、とても意外な回答で、勉強になりました。 船を使う方法もあったのですね。すっかり頭になかったです。参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

例)東京ーソウル 大韓航空706便 成田9:30AM-ソウル11:55AM 大韓航空705便 ソウル6:40PMー成田8:30PM これなら、帰国便発の2時間前に空港に戻るとしても、 ソウル市内で、石焼ビビンバの1~2杯くらいは食べられるでしょう。 金浦空港利用であれば、ソウル市内まで地下鉄で50分でしたが、 最近オープンした仁川空港は、もっと遠いらしいので・・

noname#1290
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 その仁川空港は要チェックですね。 やはり自宅から成田・羽田空港迄の距離が問題ありですね・・・。でも、がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日帰りアジア海外旅行を目指しています。

    アジアへの日帰り1人海外旅行を考えています。やはり韓国、台湾、香港あたりがいいかと思います。いろいろ見て知ったのですが、航空券は2日以上に滞在が渡らないと割引にならないようですね。ですから、夜便~翌日昼に帰る、といった方法もよいと思います。私は女性なので、空港からも近く、またいろいろ雑貨や布などがある市場があるといいなと思うのです。空港からそう遠くなく、夜でも一晩中明るく、危なくなく、といったところはないでしょうか。もちろん、本当に当日行って夕方帰る、ということができたらと思います。そしてもちろんできるだけ安く行きたいのです。手芸をするので素敵な布や服が手に入りそうな日帰り可能なアジアの場所はありますか?また原宿のような活気のある場所もいいと思います。今朝のテレビで日帰り台北、などやっていていいなと思っているんです。4~5時間の滞在でしょうが、余計なお金は使わずいいと思うのです。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

  • ゆったりするなら?

    4~5日で常夏の島というか、南の島でゆったりと時間を過ごしたいと思っております。 成田発でなるべく近場となると、グアム、サイパンあたりになるのでしょうか? ただただのんびりと過ごしたいです。 東南アジアの島も勿論良いのですが、飛行時間は結構かかりますよね? 値段もグアム、サイパンのほうが安いですよね? プライベートビーチがあるとなお良いです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • 東京からフライト時間が5時間以内の海外

    家族(夫婦と5歳の子供)で海外旅行を考えています。 子供の事を考え条件に当てはまる国を探しています。 ・東京(成田でも羽田でもいいです)から直行便がでている ・フライト時間が5時間以内 ・時差があまりない 私が思いついたのは、グアム・サイパン・台湾・香港・ソウルぐらいでした。 条件に合う旅行先を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛行時間8時間以内の国

    直行便でも経由してもかまいません。 成田から8時間以内で行くことの出来る国はありますか? もちろん、韓国・中国・台湾・グアム・サイパンは近いのわかりますが、 それ以外で、旅行するのにお勧めの 穴場的な国ってありますか?

  • 日帰り沖縄旅行

    このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行にトライします。羽田発6:25で出発 那覇発 21:00で帰る予定です。沖縄滞在12時間で楽しめるコーを教えて下さい。

  • 日帰りサイパンって可能なのでしょうか?

    今度サイパンに行くのですが、海外発券の航空券を使い始める事が目的ですので、現地での滞在は極力短くしようと考えています。土日を利用して、サイパンで一泊という日程です。この場合は1泊しているので入国審査も問題ないだろうと思っています。 しかし時刻表を見てみると時間的には日帰りも十分に可能なようです。 例えば、NWを利用して  案1)   NW76 成田10:35-サイパン15:00   NW75 サイパン17:00-成田19:30   案2)   NW18 成田20:55-サイパン1:20+1   NW17 サイパン5:20-成田7:55 等が考えられます。 上記のような日程(滞在が数時間)でサイパンの入国審査は問題ないのかという点が気になります。アメリカの場合は、1泊程度の旅程でも結構うるさいと聞きますし。当然、入国審査は個々人によって違ってくるでしょうが、一般的なご意見・またはご経験をお伺いしたく思います。 質問)  どなたか、上記のような旅程でサイパンに行かれた方はいますでしょうか?その時、入国審査ではどのような質問をされましたか?  もしくは、上記のように入国せずにトンボ帰り、ということは可能なのでしょうか?その場合、特別な手続きが必要なのでしょうか?それとも何事も無かったようにTRANSITのほうに進んで行って、TRANSITカウンターで帰り便のチェックインをしちゃえばOKなのでしょうか?  普通の(?)乗り継ぎ、例えば日本->仁川->中国といったような乗り継ぎはやったことがありますが、トンボ帰り便の乗り継ぎってやったことないもので、普通にできるのかなんと無く不安なのです・・日本出国後トンボ帰りしたりすると日本入国時にも何かいわれそうで・・ 海外旅行経験が少ないもので、的外れな質問があるかもしれませんが、以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 5月下旬のお勧め海外旅行

    ハワイ、サイパン、グアム、韓国以外で 5月下旬に3泊4日で行けるお勧めの国は何処でしょうか? 今の所は、香港・・って話になっているのですが 海がキレイな所で3泊で行けて雨季じゃない場所はありますか?

  • 初めての海外旅行

    スゴク困ってます((+_+)) 来月始めての海外旅行サイパンに行きます。でも・・関東の友達と行くので成田発の飛行機に乗るんですけど、もう一人の友達が仕事が入ってしまい、夜中の2時に名古屋を出発して8時半までに成田空港に到着しなければなりません。車でしか行く手段がないんので車で行く予定なのですが、首都高速を走るのは初めてですし、はたして6時間で到着できるのか!?とかなり悩んでいます・・。どのくらいで行けるか誰かわかる人がいれば教えてほしいです。朝はやっぱり混みますか!?簡単に行けますか?あと、飛行機は遅れることはよくあるのでしょうか??何も知らず、はじめてのことばかりで悩み悩んでます。だれかどうかアドバイスください。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼には弱音を吐ける存在でいたい。共通の友人から聞く彼の別の一面に動揺している私
  • 自分に自信がない私が、萎縮してしまう原因は?彼の前では緊張してしまい、甘えることができない
  • 男性を緊張させてしまうタイプの私、彼にも弱音を吐いてもらうためにどのような努力をすれば良いか
回答を見る