-PR-
解決
済み

海外日帰り旅行は可能か?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75293
  • 閲覧数8131
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先日、友人と『海外に日帰りで行きたいけど、行けるものなのか?』という話になりました。たとえ滞在時間が数時間でも、そんな無謀な日帰り旅行をしてみたくなってしまいました。行ける所まで行ってみたい!家から成田・羽田空港までは2時間以上かかってしまうので、少々厳しいと思いますが、それを踏まえて何時間位滞在(空港待ち時間を除き、実質遊べる時間)が出来るものなのでしょうか?韓国・グアム・サイパンは、なんとなく可能な気もしますが、どうなのでしょう?これ以外でも、最低滞在時間2~3時間が可能な国・島はあるでしょうか?色々考えたのですが、空港での待ち時間やら何やらで、よく分かりません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

純粋に日帰りということであれば、みなさんがお答えになっている韓国、台湾等が可能と思います。台北は仕事で日帰りの計画をたてたことがありました。
「日帰り」拡大解釈して、1日だけ会社(または学校)をお休みする。現地でホテルに宿泊しない。ということであれば、夜行便を利用して範囲がひろがるのでは?
たとえばホーチミンシティ(ベトナム)なんかどうでしょう。
曜日によって違いますが、朝8:30ころ羽田-関西空港
11:30ころ関空-ホーチミンには15:30に到着します。
空港から市内まで30分くらいですので、市場や教会など観光スポットを大急ぎで見て、晩御飯をたべて、飲んで22時ころ空港に向かえば、23:45関空行きに間に合います。関空で乗り換え、羽田に向かえば、都内の勤務先であれば9:30からお仕事ができてしまいます。
ただ、出張ならともかく、遊びで正規料金はあまり考えないでしょうから、費用対効果の面では現実的でないかもしれません。
お礼コメント
noname#1290

あ、行きたかったんです、ベトナム。
絶対無理かと思ってたので嬉しい回答です!
その日の内には帰れないものの、この方法なら韓国・グアム等も少しゆっくりできそうですし、『日帰り』の範囲内な感じです。とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 02:50:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

例)東京ーソウル

大韓航空706便 成田9:30AM-ソウル11:55AM
大韓航空705便 ソウル6:40PMー成田8:30PM

これなら、帰国便発の2時間前に空港に戻るとしても、
ソウル市内で、石焼ビビンバの1~2杯くらいは食べられるでしょう。

金浦空港利用であれば、ソウル市内まで地下鉄で50分でしたが、
最近オープンした仁川空港は、もっと遠いらしいので・・
お礼コメント
noname#1290

素早い回答ありがとうございます。
その仁川空港は要チェックですね。
やはり自宅から成田・羽田空港迄の距離が問題ありですね・・・。でも、がんばってみます!
投稿日時 - 2001-05-14 02:10:57


  • 回答No.2

福岡から韓国(釜山)まで高速船ビートル利用で、
片道2時間55分で行けますよ。
港でのチェックイン・アウトは、
空港利用時より待ち時間が少なく、
渡航チェックインは出航時間の45分前まででOK。
往路ビートル;08:45→11:40/10:15→13:10
復路ビートル;15:45→18:40
博多国際ターミナル港へは、福岡空港よりタクシーで約15分なので、
チェックイン時間を考えると、ビートル08:45発はちょっとキツイかな。
10:15発に乗ったとしても、現地で2時間余り楽しめます。
有名なチャガルチ市場などは、釜山港からスグです。
ビートルについては、参考URLでどうぞ。

朝早い羽田発-福岡行きの航空便は、
JAL351便;0630→0810/JAL353便;0725→0905
JAS301便;0700→0840
ANA241便;0630→0810/ANA243便;0755→0940
などです。
羽田への帰路は、各社21時台発ぐらいまで出ていますので、
ビートルで福岡着後、屋台でイッパイ飲んで帰ることも可能ですよ。
海外旅行と国内旅行がいっぺんにEnjoy出来るワケ。
時刻表は、http://www.jikoku.com/air.html でどうぞ。
お礼コメント
noname#1290

いや、とても意外な回答で、勉強になりました。
船を使う方法もあったのですね。すっかり頭になかったです。参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 02:14:16
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

 韓国(ソウル、プサン)、グアム、サイパン以外であれば、台北が可能です。成田、羽田まで2時間以上かかるところにお住まいとのことなので、私若しくは他の回答者の方が作成されたプランを実行できるかどうかは、自宅-空港間の往復ができるかどうかが問題です。
 また、航空券に関してですが、格安航空券を利用するのは難しいかもしれません。何故かというと、航空券には「最低旅行日数」というものがあり、大抵の場合は、最低でも2日間(つまり日帰りは不可)という設定がされているからです。普通運賃の場合は、このルールをクリアできると思います。

(旅程)
 東京モノレール  浜 松 町06:59→羽田空港07:20
 中華航空107便 羽  田09:05→台  北11:25
 タクシー      中正空港12:00→台北市内13:00
 台北市内滞在       13:00~15:00(約2時間)
 タクシー      台北市内15:00→中正空港16:00
 中華航空106便  台  北17:20→羽  田21:20
 東京モノレール   羽田空港22:00→浜 松 町22:22

 以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#1290

そうなんですよね、自宅から空港までの道のりが・・・。
結局日帰りという事は、その日の内に終電で家に帰らないといけないという事なんですよね。航空券も以前調べたのですが、確かに高いんですよね。往復の値段と『ソウル3日間!』等と、変わらない値段なんですよね。
時間等も、分かりやすく回答して頂きありがとうございました。参考にさせて頂きますね。
投稿日時 - 2001-05-14 02:47:05