• ベストアンサー

連続何分走れますか?

こんにちは 皆様のアドバイスのおかげでドリフトも出来て めちゃ嬉しいです これからもよろしくお願いします それでギア高速にしてタイヤを平地用にしたら 燃費というかバッテリーが10分くらいで出力が出なくなりドリフトできひんようになるんです それでバッテリーを2~3個買おうと思いますが モーター熱くなるのでこれって交換何回くらい連続できるのか教えてください それととうとう一回ぶつけてしまいました!!泣 みなさんバンパー後付けとかしてはりますか? いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro98
回答No.1

2~3個ぐらい連続使用しても大丈夫だと思いますよ。 1時間耐久レースもやっていることですし。 私は3分でバッテリーが空になるモーターとアンプを使っていました。 かなり負担のかかるギヤ比にしていたため、モーターから煙が出てきて熱で半田が取れてしまった事がありました。しかし、壊れませんでしたし、以前に比べてスピードがおったとも感じられませんでした。 バンパーですが、私はつけないとボディーが空気抵抗で地面についてしまうのでつけました。 ボディーやマシンを守るためにも一応つけたほうがいいかと。マシンへのダメージという点ではあまり役に立たないかもしれませんが・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 一時間耐久もあるんですか そうすると一時間は大丈夫みたいですね それにしても3分ですかー凄いチューンしてはるんですね~~ バンパーは別売りみたいですよね 取り付ける穴二つあいてました 付けて見ますね また教えてください

その他の回答 (1)

• t-kibou2
回答No.2

ドリフト出来てよかったですね。 バッテリーの件ですが、走行時間を伸ばしたければ容量の大きいバッテリーを購入されれば 良いと思います。1400~3000mA等ありますが、数値の大きなものほど長時間の 走行は可能です。ただし、3000mAのものはニッケル水素電池ですので、充電器( 急速充電器)が対応していないと充電できませんので注意が必要です。また、安い充電器 の場合容量の大きいバッテリーの充電に適さないものもありますので、これも注意が必要です。 あと、走行の終わったバッテリーは放電器(安いものでいいです)を買ってきて放電させて 下さい。これを行わないと、走行時間がだんだん短くなってきたりします。 連続走行についてですが、モーターの寿命を縮めるのを承知の上なら、幾らでも連続走行 は可能です。ただし、熱によって熱ダレという現象がおきてかなりパワーダウンします。 最低10分はモーターを休ませてあげましょう。 バンパーについてですが、私はウレタンバンパーを装着しています。オプションで売ら れているので装着した方が安全です。ウレタンがかなりショックを吸収してくれます。 また、ボディーは必ずつけて走行した方かいいです。下手なぶつけ方をしてボディより 高価なメカを壊す可能性があるからです。ショックを吸収してくれるバンパーの一部と 考えた方がよろしいかと。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ教えてくださり助かります バッテリーのニッケル水素といいますとあのスタミナハンディカムとか に使われてる系ですよね たSHか方電器もありましたね そうすると水素の方が長持ちしそうですね~ さっそく買ってきます ウレタンがええですか? ほんまぶつけるとノーマルはすぐ割れてしまいそうですよね さっそく買ってきます また教えてください