• ベストアンサー

刑務所の話に関するレンタルビデオ・DVDは?

最近、観た刑務所の話が惹きつけられました。 刑務所の話に関するDVDは全てレンタルしたくなりました。 最近、観た刑務所に関する話は・・・ ・ショーシャンクの空に ・ロックアップ この二本を観てから刑務所の話に惹き込まれてしまいました。 レンタルショップにある刑務所の話に関するDVDを紹介してください。 私は刑務所の話は二本しか観たことありません。 片っ端から刑務所に関する話のDVDを借りたい心境です(洋画のみ) 是非、刑務所の話に関するDVDを沢山、ご紹介して頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.7

ショーシャンク大好きです まだ出ていないないものだと 「ラッキーブレイク」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239095/ あとは刑務所じゃないけど更正施設ということで 「スリーパーズ」 少年院での虐待問題とその復讐劇 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52338 「マグダレンの祈り」 建前は避難所、女性の更正施設ですが実際は厳しい規則や 管理するシスターたちによるいじめ、日々課せられる労働など 刑務所のようです http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4195

otukare
質問者

お礼

ショーシャンク何度観ても飽きないですよね♪ (今まで観た刑務所の話で一番好きです) ラッキーブレイクとマグダレンの祈りは絶対に絶対に観ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

No3です。 追伸、刑務所内だけではなく、死刑囚の無罪(冤罪)を戦った映画ですが、 「理由」「チェンバー」「トゥルー・クライム」というのも面白かったですよ。

otukare
質問者

お礼

おおおおおお~すごいです。 まだまだ私が観てない作品があるんですね(驚) 「理由」「チェンバー」「トゥルー・クライム」   ↑ これらの作品初めて知りました。 早速レンタルさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.5

私の見た、まだ出てない作品をいくつか挙げてみますね。 レンタルがあるかどうかはわかりませんけど。 「河上の別荘」(1930)   脱獄名人のお話 「仮面の米国」(1932)   当時の刑務所事情の悪さを告発 「真昼の暴動」(1947)   脱獄もの 「穴」(1960)   脱獄ものフランス映画 「終身犯」(1962)   バードマンと呼ばれた一囚人の物語 「ブルベイカー」(1980)   新任の刑務所長が囚人に化けて潜入するという告発もの 「蜘蛛女のキス」(1985)   テロリストとゲイの囚人同士の間に生まれる友情

otukare
質問者

お礼

おおおおおお~すごいです。 まだまだ私が観てない作品があるんですね(驚) 知っている作品は穴だけでした・・ レンタル探して見ます。 ありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

大脱走 マンデラの名も無き看守 デッドマンウォーキング ロンゲストヤード グリーンフィンガーズ ザ・ハリケーン 刑務所を利用した心理学実験 「es」 刑務所が舞台ではなく裁判が中心ですが、アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ一人の囚人と弁護士の実話 「告発」 少年院ですが 「スリーパーズ」 などはどうでしょうか?

otukare
質問者

お礼

おおおおおお~すごいです。 まだまだ私が観てない作品があるんですね(驚) ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。思いついた限りですが、 古い映画では「暴力脱獄」「パピヨン」「アルカトラスからの脱出」、新しいところでは「シャッターアイランド」でしょうか。

otukare
質問者

お礼

「暴力脱獄」「パピヨン」「アルカトラスからの脱出」「シャッターアイランド」 全てレンタルさせて頂きました。 ビールを飲みながら鑑賞しました。 好きなDVDを観てる時が最高に幸せです。 本当にありがとうございました。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご紹介してくださった映画は一本も観ていません。 確かアルカトラスからの脱出は実話だと聞いたことがあります。 ご紹介してくださり感謝します。 地元のレンタルショップのスタッフに聞いても 「ショーシャンクの空に」と「ロックアップ」のみしか ご案内してもらえませんでした。 欲張りでごめんなさい!! 他にも刑務所に関する話があれば是非ご紹介して頂きたいのですが・・・

  • jotaros
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

刑務所の話でしたら、ずばり「プリズンブレイク」がオススメです。 アメリカのTVドラマで、数年にわたって放映された大人気シリーズです。 シーズン1からファイナルシーズンまで長いですが、絶えず続きが気になりますよ。 特に、無実の兄(死刑囚)を救うために、建築技師の弟がわざと囚人になって刑務所へ 乗り込むシーズン1は、アメリカTVドラマ史上の最高傑作でしょうね。 刑務所の設計図や脱獄方法を上半身にタトゥーとして彫り込み、それに従って・・・と あまり詳しく書くと面白みが半減しますね。 囚人や看守たちなど、主人公の脇を固める人々も超個性的で人間臭く、 「観てよかった」と思える作品です。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すっかり忘れてました(汗) これこれ超はまりました!!! 知的なマイコーの大ファンになったほどです。 オススメを紹介してくださり感謝します。 しかしオススメでなくても良いので刑務所に関する話であれば 一本でも多くタイトルを教えて頂けると非常に嬉しいです。 余り刑務所の話はないのでしょうか・・・

回答No.1

『グリーンマイル』はいかがでしょうか‥。 看守と服役者の友情の話です。 切ない内容ですが、私は気に入って何度も観ました。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~これ思い出しました。 私もグリーンマイル大好きです。 私も映画館で2度観ました。 せっかくなのでDVD借りて来ます。 一本でも多く刑務所の話に関するDVDを堪能したいです。 オススメでなくても良いので刑務所関係の話でタイトルが わかれば是非、他にも教えて頂きたいのですが・・・

otukare
質問者

補足

グリーンマイルレンタルさせて頂きました。 ジョーン・コフィーが死刑のとき・・・涙が溢れました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDでライブビデオなどのレンタルがないのは何故!?

    最近、DVDにはまっているのですが洋画や邦画などのDVDレンタルは結構あるのですが、音楽のビデオクリップ集やライブ、コンサート等のレンタルがないのは何故なのですか?もしかしてうちの近くだけなのかな・・・。分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 刑務所物、戦争物の映画が大好きです。

    刑務所物、戦争物の映画が大好きです。 映画は沢山見ていますが、 他に面白い映画が無いか、 ビデオを借りに行っても 判らないので、 教えてください(^^) ちなみに好きな映画は、 ショーシャンクの空 プリズンブレイク ザ、ロック アトランスからの脱出 パイレーツオブカリビアン 24 ロスト 後、色々有りますが 題名が覚えられなくて よろしくお願いします(^^)

  • おすすめの洋画教えてください!

    DVD集めが趣味です!ちなみに洋画しか買いません。 買っても損しない&何度も見たい洋画を教えてください。 さらに言えば後味が悪くないものでお願いします。アクションもあまり好きではないです。 今までに買って面白いと思った洋画 ショーシャンクの空に、ナイトミュージアム、ハリーポッター、ライフイズビューティフル 失敗しないように有名どころばかりですが… 面白ければマイナーでも何でも大丈夫です。最近刑務所ものにハマってます!笑 羊たちの沈黙が最近気になっているんですが… 怖いと聞いたのですが実際どうでしょう?ちなみに夜一人でDVD見てます^^; ホラーは見た事がないんで苦手かどうかも分からないですが人並みに怖がりです。

  • レンタルビデオについて。

    レンタルビデオについて。 よくレンタルしてDVDを見るのですが、たくさん見すぎて次に見たい作品が見つかりません。 なにかオススメないでしょうか。 最近は戦国自衛隊見ました~面白かった! 邦画、洋画、アニメなどジャンル問いません。 出来れば頭脳戦が含まれてたりすると面白いかな~と思います。 こだわりはありません。 感動系でも爆笑系でもサスペンスでも(・∀・)? とにかくいろんな意味で面白いやつ教えて下さい◇

  • 赤い帯のついたレンタルDVD

    最近レンタルビデオ店で見かける赤い帯のついたDVD。洋画が多いようですが、あれは何なのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 10年もしたらビデオ&DVDを一切使わないネット上で全て終わるレンタルビデオショップができる?

    10年もしたらネット上で映画とか借りれるようになって、イチイチビデオやDVD借りてこなくて、というかビデオやDVDとか一切使わないレンタルショップ、全てネット上で終わってしまうようになるんですかね??もしそうなるとしたら今あるレンタルショップが消えちゃうって事になるのかな。

  • 婚活に関する物語のDVDをレンタルしたいです!

    婚活に関する物語のDVDをレンタルしたいです! 婚活に関する物語を邦画でご紹介して頂きたいです。 あっ、洋画もあれば助かります。 面白かった作品の感想や見どころもお話してくだされば嬉しいです。 楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いいたします☆

  • DVDの定額レンタルについて

    主に旧作や準新作のアニメや洋画のDVDをレンタルをしたいのですが、片道40分かけないとレンタルショップがありません。そこでネットで注文できる、DVDレンタルが月定額のサービスがあると聞いたのですが、どのような会社のものがあるのでしょうか?会社によって取り扱っているジャンルや本数にバラつきがあり、新作のレンタルが貸出中で不可になることが多い所もあると聞きました。旧作ばかりを月に本数制限無しで借りられるサービスがあれば一番良いのですが、そういったサービスをしている会社はあるのでしょうか?

  • レンタルDVD

    最近レンタルDVDショップに行っても中々自分が見たいようなものがなく最近CMをしている宅配レンタルにしようか思案中です。 おもに2つTUTAYAかDMMかわかれているようですがどちらがいいのか 正直迷っています。どちらともどんな特徴があってどちらがいいか ユーザーの方、教えて下さい。

  • レンタル新作DVDが・・・

    今日レンタル開始の洋画DVDを借りたくて開店と同時にショップに入り、誰よりも先にお目当てのDVDの陳列棚に到着しました。 ところが30本ほどあるDVDのうち、15本はすでに中身がない(貸し出し中)のです。 これはどういう意味なのでしょうか? 夜借りに来る人のために後で追加するのか、それとも従業員が借りているのか・・・ 何かご存知の方よろしくお願い致します。