• ベストアンサー

東広島にヌートリアがうじゃうじゃいると聞きました

ヌートリアなんて地元じゃあまり見かけなかったので見てみたいです 東広島のどの辺に行けばうじゃうじゃいるとかいうヌートリアを見られるでしょうか 西条のあたりでも見られますでしょうか ご在住の方でご存知の方いらっしゃったらどうかご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.2

小学校の参観日で先生が言ってましたね、そんなこと。 486号線と375号線の交差点より、すこし西条IC寄りの川辺にいると言ってたような。 でも、うじゃうじゃいるというわけではなかったと思いますよ。

Sazanga9ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり黒瀬川のへんでしょうか。と言うか西条って言ったら川そこぐらいしかないですしね フジグランに行くときにでも川べり覗いてみます!

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

東広島に限らず、西日本を中心に各地に野生化したグループが存在するようです。 外野にとっては見て楽しめるのかもしれませんが、農作物や農地を荒らす害獣であり 被害を受けている方々にしてみたら、見物人が来ることは二重の意味で迷惑なんではないでしょうかねぇ。

• m_inoue222
回答No.1

岡山在住です こちらに来られれば見られるかも知れません(岡山県南部・児島湖) ただし、基本的に朝早くと夕方しか見掛けません(食事時間帯) http://www.geocities.jp/tsm3216/ht/seibutu-kojimako.html http://mutamiya4.exblog.jp/14246493/ 捕獲の許可を受けて捕まえれば1頭1,000円の捕獲補助金がもらえるはずです 年間1000頭近くが捕獲されていますので相当数生息しているのでしょう

Sazanga9ko
質問者

補足

私は東広島の西条の話をしていたつもりだったんですが、伝わらなかったんでしょうか…