-PR-
解決
済み

NYからナイアガラへ行くには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75281
  • 閲覧数462
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。
そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが
ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。
もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。
この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。
あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)
お礼コメント
bluebird

お礼率 100% (3/3)

バスでの詳しい行き方、ありがとうございます。
飛行機で行く事も考えましたが、値段優先で(学生ですから…)バスになりそうです。10時間、めげずに行ってみます。
投稿日時 - 2001-05-14 01:23:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

ニューヨーク州は、ロチェスターというところに住んでます。
ナイアガラからは車で一時間半ぐらいのところです。

アドバイスを。
300ドルは1人分の値段ですよね。これは結構安いように思いますけど。

ナイアガラ ー ニューヨークシティ間は東京、福岡ぐらいあります。
一番速く行くなら飛行機。電車(Amtrak)は結構ゆっくりです。
車なら、6、7時間のドライブといったところでしょうか。

飛行機はチケットがうまく取れるかとその時の値段によりますよね。
もし運よければ、JetBlueという国内線の飛行機が飛んでるんですけど、
JFKからBuffaloまで片道50ドルぐらいでいけます。運よければですけど。
これで考えると、行って帰って1人100ドルちょっと。
Buffaloからナイアガラの滝まではレンタカーでも借りるか、おそらく
バスがでてるのではないかと思いますが定かではないです。

もうひとつ、JFKからトロントに渡りそこから下ると言う方法もありますが、
これはさらに車が必要になるように思います。

ナイアガラに行くといってた人から聞いた話では、周遊の都市にトロントを含め
そこから行く予定だといってました。

ナイアガラの滝は、アメリカ側、カナダ側と見所が2つあり、カナダ側のほうが雄大です。

以上、参考になれば。
お礼コメント
bluebird

お礼率 100% (3/3)

早速お返事、ありがとうございます。
やっぱり300ドルが相場なんですね。頑張ってお金をためてみます!
投稿日時 - 2001-05-14 01:17:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

昨年JTB(系列会社がたくさんで何処だったか覚えていませんが)のツアーでナイヤガラへ寄ってNWというのを利用しました。個人ではクリスマスシーズンでホテルが高く、予約も取りにくかったのですが、¥118000、8日間でナイヤガラ1泊、実質夜7~8時から翌日13:30頃までのステイでした。NWから行っても日帰りなのでそんなに時間は取れないでしょうし・。NWのみの値より¥18000位高かったと思います。変形したプランがまだあるかもしれません。高いシーズンなので同格の値ではないとは思いますが。
お礼コメント
bluebird

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
やっぱりシーズンによってかなり値段が変動するようですね。
投稿日時 - 2001-05-14 01:28:34