• ベストアンサー

彼女の男友達への嫉妬

sakurako199の回答

回答No.1

一度その男友達に会って話しあったらどうでしょうか。それか自分に自信があればそんなこと気にしないほうがいいと思います。

noname#674
質問者

お礼

早速アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 過去に過ちがあった友達とはいえ、腐れ縁の友達と縁を切れとは言いにくいし。きっとこの関係を理解してやった方が良いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 嫉妬心がものすごい友達

    仲の良い友達(A子)が、最近片思いをしています。 A子は、その好きな彼とはまだ友達関係ですが、最近彼に近づいてくる別の女の子が現れたらしく、A子は「彼を取られるかも」と気が気でない様子です。 彼は両方とも平等に「友達」として接しているのですが、A子は事あるごとに彼に「どうせあの子の方がいいんでしょ」「あたしとは話したくないんだね」など、ものすごい嫉妬心を見せています。 私は嫉妬心があまりない方なので、「まだ付き合ってないんだし、そんな事言っても彼を困らせるだけだから逆効果なのでは」と思うのですが、つい我慢できずに言ってしまうようです。 ちなみに、前に彼女が付き合ってた彼と話していた時に話がはずんで盛り上がっていたら、「なに二人だけで話してんのよ!」って怒られました・・・。 こういうA子の行動は、男の人から見てどう思われますか?うっとおしくなったりしないでしょうか。 嫉妬心が強すぎる彼女へどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • 友達に嫉妬されていたんです。。

    クリックありがとうございます。 私は今日、友達のAに好きな人(以後H)を教えてもらいました。 移動教室のときはそのHと私は隣の席です。 五年のときにクラスが同じだったので、男と友達としては仲のいいほうです。 しかし、Aは私に嫉妬していたらしく、嫉妬してるの。べたべたしないで。など言われました。 別にべたべたなんてしてないんです。 ふざけあってるという感じです。 私はAと親友というわけでもありません。 これから私はHとどのように接していったらいいのでしょうか? もちろん明日も学校があるので回答早めにほしいです。。 わがまま言ってごめんなさいorz

  • 彼女の男友達に嫉妬

    彼女が他の男友達と遊ぶのに嫉妬してしまいます。 本人はただの友達だと言ってて、それは信用できるのですが、相手の男が どう思っているかは分からないので不安があります。 普通に食事をしたり映画を見たりくらいなら許せるのですが、例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。何もないとしても。 彼女も僕に悪いとは思っていながらやめることができないそうです。 彼女のことは好きでずっと付き合ってはいきたいけど、付き合っていく以上、 そういう悩みは絶えなさそうです。ガマンするしかないのでしょうか。 お暇な時でよろしいので何かご回答いただけたらと思います。

  • 友達への嫉妬

    私は最近自分が嫉妬しやすいことにやっと、気付きました。 しょっちゅうあるのが、友達のことです。 とても仲良い子が、他の友達と、自分といるときより楽しそうにしてたりすると、とても嫌な気分になるのです。 それが嫉妬だと、やっと気付きました。 そして、そのことで怒って友達を傷つけそうなのです。 私はこんな自分が嫌いです。憎くてしかたありません。 どうしたらよいのですか?嫉妬を軽減する方法など、教えてください。

  • 男友達のが…

    彼女には、仲のいい男友達がいて、学校ではとってる授業が同じらしく常に一緒にいるそうです。 自分と時々授業が一緒になる時もありますが、自分とは一切話さずその男友達とばかり楽しそうに話をしています。 デートの時もその男友達の話ばかりしてきました。最初の方は、我慢できたのですが自分の友達の「お前ら本当に付き合ってるの?あいつのがカップルぽいぞ」の一言で彼女にキレてしまいました。 私がキレても彼女は冷静に解決策を提示してくれて、自分といる時は男友達の話をしないようにしてくれました。 それでも仲の良さそうな所をみると、なぜ自分と付き合っているのか、男友達と付き合えばいいじゃないかと最近思うようになりました。 自分は結構ネガティブでちょっとしたことですぐ不安になってしまいしっとしたりします。その度に自分が嫌いになりまたイライラしてしまいます。 どうしたら、嫉妬とか不安とかがなくなりますか。どうしても彼女の事を信じる事ができません。 彼女曰くただの友達としか思ってないそうです。

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。

  • 彼女の男友達について!

    みなさん、こんにちは! 私にはこの前プロポーズしてOKをもらった婚約者がいます。 その彼女が今度、会社の男友達を彼女の仲の良い女友達に紹介 するから、近々3人で会うらしいです。 これを聞いて若干嫉妬のようなものを感じてしまいます。 何かその打ち合わせのためにその男友達とメールをしてると 思うと何か気になります。 みなさんならどう思われますか? プロポーズもOKもらってるんで、彼女を信頼してるのですが、 何かしら意識してしまいます。 よろしくお願いします!

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。