• ベストアンサー

平日の浅草駐車場

平日に車で浅草のホテルに宿泊しますが、ホテルの駐車場が狭い為駐車出来ません。翌日は、スカイツリーを見に電車で移動するので、1日駐車出来る駐車場を探しています。情報お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

私は良くtimesの駐車場検索を利用します。 ホテルの場所から近いところで、かつ、一日料金 xxxx円など、料金の上限が決まっていて、更に、平日空いていそうなところを検索して、いくつか目星をつけておくと良いでしょう。 http://times-info.net/map/index.html ホテルの場所がどこか分かりませんが、大通りに面していない、ちょっと奥まったところなどは、空いていてかつ、料金設定も安いところがあります。(出来るだけ浅草寺からは遠い方が空いていて、料金が安い) 狭いと駐車できないということは、大きめのミニバンでしょうか?いずれにしても平置きのところがよいでしょうね。簡単な駐車場の写真もこのサイトで見れますし、Google MAPのストリートビューなどで周辺の道幅なども見れます。 ちょっと歩くことを覚悟すれば、一日1,500円とかもあります。(浅草の路地裏を歩くのって結構楽しいですよ) ご参考に。

d1058799
質問者

お礼

早速サイトで確認しました。 駐車出来そうな所が見つかりました(^ー^)ノ 後は、当日空いているかが問題ですf^_^;) 親切な回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.s-park.jp/ こちらでも調べてみてください。

• morino-kon
回答No.3

平日でしたら、雷門地下駐車場が一番だと思います。 わかりやすいし、そのあたりではリーゾナブルです。 午前7時から午後11時(年中無休) ※営業時間外は入出車できません(泊まり可) 12時間まで最大料金 2,400円(12時間以降は30分200円) http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/parking/asakusa/index.html それから・・・。 うーん、絶対にお買い物をするというマナーを守っていただけるなら、という条件付きでお願い出来るなら。 京成線の四つ木駅ちかくにある大型スーパーの、イ○ーなんとか堂は、駐車場は無料です。 営業時間外は駐車できませんので、朝、こちらに移動してからスカイツリー見物に行くというテもあります。 暑い時期ですので、飲み物や土産物、コーヒー、食事等のはこの店でするという、常識的な利用でお願いします。 京成線で、千葉方向に少し行った駅です。

• kendosanko
回答No.2

#1さんにいいたいことを半分いわれちゃいましたが、 タイムズのサイトで比較的簡単に安い駐車場を探せます。 タイムズのサイトで検索してもらうとすぐ分かると思いますが、 1日の上限料金が設定されているところを探すことです。 タイムズの場合、日付が変更されても料金はリセットされない ところと、日付が変更されると、料金がリセットされるところ、 昼と夜で最大料金計算が分かれるところがあるようです。 「駐車後24時間~」というところを探すことです。 なお、あなたがどの程度の金額を容認するかわからないので、 どこがいいとかは回答できません。 本当に1日、半日の最大料金が安いところがいいというなら、 かなり離れたところ(東日暮里とか荒川区町屋とか)に 半日置いても500円とか、700円とか、異常に安いところがありますが あなた方の場合は旅行者なので、そんな遠くは無理でしょう。 いずれにしても、浅草中心部なら、千円札1枚半~2枚程度は覚悟しておいた方が いいと思います。また、古い町なので、住宅が密集していて、 ホテルの駐車場と同じく、非常に狭い駐車場がほとんどです。

d1058799
質問者

お礼

24Hで2000円ぐらいで考えいましたので大丈夫です。 回答ありがとう御座いました。 m(_ _)m