• 締切済み

陳齢さんって、知ってます?

東大卒の中国人で、陳齢(ちんれい)という女性の ことを知りたいのです。 留学生で初めて「ミス東大」に選ばれた方で、 役者として映画に出演したこともある才女らしい。 ぜひ、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75274

関連するQ&A

  • 中国の水墨画家 陳青野について

    中国の水墨画家 陳青野についてご存知の方 教えてください よろしくお願いします。

  • 紹興貴酒の陳年とは?

    紹興酒は知ってますけど、先日、知人から「紹興貴酒」なるものがあることを聞きました。そのうえ、なにやら「陳年」という枕詞がついているものはなおいいらしい、と。中国酒の中での紹興貴酒の位置づけは? そして陳年とは固有のブランド名なのか、それとも紹興貴酒のさらに上位ランクを意味するものか? ご存じの方、教えてください。

  • 自主制作映画に出演していただける出演者を探しています

    自主制作映画に出演していただける出演者を探しています。 学生で作っている映画なので役者の方には交通費と食事代ぐらいしかお支払いできないのですが。 そこで質問ですが、そんな状況で役者を紹介していただける劇団やプロダクションを御存じないでしょうか? 連絡先やHP等の情報を教えていただけるとありがたいです。 プロダクションとかじゃなくても、役者志望の方の掲示板とかの情報でも結構ですので。

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • 俳優修行、大学からでも間に合うの?(長文です)

    中3の女です。 私は、将来役者になりたいと考えています。 初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。 今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。 両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。 しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。 「菊川 怜は東大を卒業してからタレントになったのだ、ただ俳優一直線で行くよりも才色兼備の方が売れる」というのが母の言い分なのですが… 菊川さんが東大卒という事であんなに有名なのはつまり、東大を卒業してタレントになれる人がごく稀だからという事で… あれは(1)「東大卒=頭が良い=凄い」んじゃなくて、 (2)「東大卒=受験勉強で学生時代は人の2倍くらい時間が無かったに違いない、レベルの高い学校だから大学生活も忙しかったろう、なのにタレントになる為の努力をする時間も作っていたんだ、凄い」 という事なんじゃないかなぁと、私は考えました。 (もちろん(1)も多少は含まれていると思いますが) 役者になるための努力(体力をつけるなどの日常的なものではなく、声楽の教室に通うなど)をせずに、とりあえず立派な大学に入るための努力だけをして、 仮に東大などに入れたとしても、 そこから役者になるための活動を始めて間に合うのでしょうか? 役者業界がとても厳しいという事は重々承知しておりますが、その事を再認識させるような回答でも構いません。 こういう努力をした方が良い、という助言も頂ければ幸いです。 とにかくアドバイスが欲しいんです! こんな質問でも最後まで読んで下さった心優しい方、どうか回答よろしくお願いします…。

  • アメリカ映画では日本人役を韓国人や中国人が演じるのは何故?

    素朴な疑問です。 アメリカ映画等で日本人設定なのに 中国人などの日本人以外が演じるのは何故なんでしょう? 例えばハンニバル・ライジングでは日本人設定で 尚且つ日本で家族を失った等のセリフがあるにも関わらず 役者は「コン・リー」と韓国人っぽい名前で出身:中国になってます。 その他にCLICLでも日本人設定なのにどう見ても韓国人っぽい顔立ちの役者です。 アメリカからしたら日本人=アジア人って感覚でくくられているのでしょうか? 出演料が安いとか?演技が日本人よりアメリカ映画に合うとか?英語がしっかり話せるとか? しか思い浮かびませんが実際どうなんでしょうか?

  • 陳舜臣十八史略の創作部分は?

    この前陳舜臣さんの「十八史略」を読みました。 中国史に興味があったので読んでみたのですが、いきなり最初から「妲己は周公旦が育てて献上した」という記述にドッキリ。 今までこんなの聞いた事がなかったので創作だろうと思いましたが、まだ自分が勉強不足なだけで本当なのかも?と半信半疑になってしまいました。 題名が「小説十八史略」なので創作や作者の主観もあるだろうと思いますが、そういうのは納得の行くように作られているものなので、まだ中国史初心者な私は多分全部信じてしまっていると思います。 かつて北方謙三さんの「三国志」を読んで鵜呑みにしてしまい、色々とおかしな誤解をしてしまって衝撃を受けたことがあるので(笑)今回こそは正しいこと(歴史書に乗っていること)を知りたいのです。 これを読んだことのある方で、「これはカンペキ創作だ」とか「これは信憑性がかなり薄くて、こっちの説の方が信憑性が高い」とかがあれば是非教えて下さい。 ただ、複数の歴史書に矛盾して書かれていることについては、本物の「十八史略」に書かれていることを教えて下さい。(十八史略じゃない方の出典も教えて頂けると助かります。)

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 役者の名前

    香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

  • 存在感のある役者さん

    こんにちは ただそこにいるだけで映画に重みが出る、そう言う役者さんがおります 例えば男では丹波哲郎さんがそうでした 「仁義なき戦い」では実際には丹波さん映画に出ておりません 写真だけですが貫禄で映画に重みを与えました 女性では奈良岡朋子さん 健さんの「夜叉」では1シーンの出演にも拘わらず強烈な印象でした 質問のタイトルはまあそれとして、 面白いお話でもありましたら よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリん

専門家に質問してみよう