• ベストアンサー

グーグルカレンダーから携帯端末へ転送時...!?

gmail&グーグルカレンダーから携帯「ドコモ ガラケー」へメール&スケジュールを転送しています。 メールは緊急時以外、余り気にならないのですが、グーグルカレンダー スケジュールの通知で「モバイル」を選択しているのですが、例えば予定の5分前にモバイルメールを設定しておいても1分前だったり最悪の場合にはモバイルメールが無い時も有ります。 8-9割は正常にモバイルメールで時間きっちりにお知らせしてくれるのですが、後の1-2割が前文の様な状況です。 この1-2割を完全に求めるのは酷な事なのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178554
noname#178554
回答No.1

どの程度頻繁にアラートを利用してるかわかりませんが、 私は一日一回くらいの頻度で利用してます。 今まで遅れた事は無いように記憶しています。 ※遅れてきた時は自分が時間設定を間違えた時なんかでした。(笑) ただ、私の設定方法はモバイルではなくGmailに送ってそれをフィルターで モバイル端末へ送っていました。 追伸 Gmailではありませんが、Twitterで同じようなケースがありました。 リツイートやフォローの時にアラートが来る設定をしたのですが、 こちらは3割から4割しか来ませんでしたね。(汗) その時は、外人が無料で提供しているサービスの精度はこんなものだと 周囲に言われて納得しました。 でも、スケジュールのアラートは遅れちゃいけませんよね!(笑)