• ベストアンサー

グーグルカレンダーから携帯端末へ転送時...!?

gmail&グーグルカレンダーから携帯「ドコモ ガラケー」へメール&スケジュールを転送しています。 メールは緊急時以外、余り気にならないのですが、グーグルカレンダー スケジュールの通知で「モバイル」を選択しているのですが、例えば予定の5分前にモバイルメールを設定しておいても1分前だったり最悪の場合にはモバイルメールが無い時も有ります。 8-9割は正常にモバイルメールで時間きっちりにお知らせしてくれるのですが、後の1-2割が前文の様な状況です。 この1-2割を完全に求めるのは酷な事なのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178554
noname#178554
回答No.1

どの程度頻繁にアラートを利用してるかわかりませんが、 私は一日一回くらいの頻度で利用してます。 今まで遅れた事は無いように記憶しています。 ※遅れてきた時は自分が時間設定を間違えた時なんかでした。(笑) ただ、私の設定方法はモバイルではなくGmailに送ってそれをフィルターで モバイル端末へ送っていました。 追伸 Gmailではありませんが、Twitterで同じようなケースがありました。 リツイートやフォローの時にアラートが来る設定をしたのですが、 こちらは3割から4割しか来ませんでしたね。(汗) その時は、外人が無料で提供しているサービスの精度はこんなものだと 周囲に言われて納得しました。 でも、スケジュールのアラートは遅れちゃいけませんよね!(笑)

関連するQ&A

  • GmailやGoogleカレンダー

    Win10 21H1 PCにおいて、ChromiumEdge最新版の設定より、Edgeが終了してもバックグラウンドアプリの実行を続行するを無効、Edgeの拡張機能である、GmailやGoogleカレンダーのメールやスケジュールを通知してくれる、Checker Plus for GmailやChecker Plus for Google Calendar拡張機能自体のオプションからもEdgeを閉じても、拡張機能をバックグラウンドで実行するを無効にしております。ブラウザ、拡張機能、両者のバックグラウンドの実行を無効にしておいても、GmailやGoogleカレンダーのメールやスケジュールの通知は画面右下にポップで通知されますか??GmailやGoogleカレンダー自体の通知は有効にしても、拡張機能の方が確実に通知されるので便利なのですが、どなたか教えてください。

  • Google カレンダー

    スケジュール管理としてグループウェアを導入する前に当面の間、Google カレンダーを使おうと思っています。共有として使う場合、管理者が新規もメールアドレスを取得し、Google カレンダー用のパス・ワードを関係者に通知して行えばよいのでしょうか。

  • ガラケーでグーグルカレンダー

    仕事用にグーグルカレンダーを使いたいためにスマホに替えました。 カレンダーとメール以外ほぼ使わないので安いガラケーに戻したいのですが、携帯でグーグルカレンダーは使えますか?画面の小さいのはガマンできるでしょう。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • Googleカレンダーの共有について

    どなたか、ご教授お願いします。 ●質問1 複数の人間とグーグルカレンダーを共有したいのですが、全員個別にカレンダーの許可要請のメールを送りあわないといけないのでしょうか? 一括で行う方法はないのでしょうか? ●質問2 グーグルカレンダーの共有をしたのですが通常?【他のカレンダー】の項目は●●gmail.comとなると思いますが数人gmail.com以外のメールアドレスが出てきてしまいます。しかもカレンダー情報が共有出来ていないようです。 申請は●●gmail.com宛に送ったのですが・・・。 相手方の設定だと思いますがどの様にしてもらえれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グーグルカレンダーについて。

    グーグルカレンダーをパソコンで開き、デスクトップのタスクバーに登録したところ、 その日付からスケジュールが動かなくなってしまいました。 1ヶ月ほど前にそこへ登録したのですが、今開いても、1か月前に終わった日付と スケジュールが表示されます。 カレンダーを操作して、現在の予定を確認しても、再度開いた時にはその日へ戻ってしまいます。どうにかして、常に今日のスケジュールを出すようにしたいです。 解決方法をご存知の方居りましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」

    「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」 宜しくお願い致します。 オンラインの無料ソフトで、スケジュール管理をしようと思っております。 今調べているのが、グーグルカレンダー、MSNカレンダー、Outlookに付いているスケジュール管理ソフトです。 全て試してみた印象では、グーグルとMSNはほとんど変わりがなく、Outlookはごちゃごちゃして見ずらいかなという感じです。 (ちなみにメールソフトは会社ではoutlook express、プライベートではhotmailを使用しています) 実際に使われている方に質問なのですが、お奨めのスケジュール管理ソフトと、メリットを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 友人にGoogleカレンダーを見せたい

    Gmailカレンダーは便利なので普段からとても重宝しているのですが, Gmailのアカウントを持たない友人に簡単にGoogleカレンダーを見せる方法はないのでしょうか? yahooメールやhotmailなどを使用している友人にでもGmailアカウントを作成せずに見てもらえる方法があれば是非知りたいです。

  • iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期につ

    iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期について教えてください。 これまでgoogleカレンダーとさいすけを使ってiphoneでスケジュール管理をしていましたが、OSのアップデートでメールに記載された日時を簡単にiphone内蔵カレンダーに反応させられるようになったため、これを機にiphone内蔵カレンダーアプリとgoogleカレンダーを同期できるように設定してみました。参考にしたのは以下です。 http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php ところが、iphone内蔵のカレンダーに反応されません。どうやらgoogleカレンダーの設定で初期にあったらしい「カレンダー」というものを削除し、「仕事」「プライベート」etc...とマイカレンダーを細分化させたのが原因だったようで、とりあえずiphone側で「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「カレンダー」→「デフォルトカレンダー」で、「iphone上カレンダー」のチェックを外し「××@gmail.com 仕事」にチェックを入れることで反応されるようになりました。 長くなりましたが、質問は以下です。 この方法だとgoogleカレンダー側で複数設定したマイカレンダーをiphone内蔵カレンダーでも使うことはできないのでしょうか? iphoneカレンダー側で予定をメモしようとしても、「iphone上カレンダー」の他には、googleカレンダーで設定したマイカレンダーのうち一番上にあった「仕事」しか表示されません。 基本的にはスケジュールはiphoneではさいすけで、PCではgoogleカレンダーを使って管理しています。私の当初の目論見としては、「メールに届いたスケジュールをiphoneカレンダーにすぐメモ」→「googleカレンダーにもup」→「頻繁にチェックするさいすけにもup」という流れだったのですが…。 iphoneカレンダー側にupされた後すぐにさいすけで内容ごとに再変更すれば問題はないのですが、この手間をiphoneカレンダー上で済ますことができればうれしいです。 何か解決方法があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoogleカレンダーをiPhoneで見るアプリ

    iPhoneを買いました。 ・設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>Google Mail でGmailのアカウントを追加しました。「メール」でGmailを見ることが出来るようになりました。 また、「カレンダー」でGoogleカレンダーが見られるようになりました。 しかし、「カレンダー」では ・月表示をすると内容を見ることが出来ません。予定がある日に「点」が表示されるだけです。 ・Google のカレンダーが私は5つあるのですが、そのうちの1つがなぜか表示されません。 iPhoneでGoogleカレンダーを使うのにお奨めのアプリがあったら教えていただけないでしょうか? 欲しい機能は以下の通りです。 ・Googleカレンダーとの同期がしっかりしている ・オフラインでも見ることが出来る ・月表示でも、ある程度、予定を見ることが出来る。 ・(できれば)軽快に動作する できれば実際にお使いになっているアプリが良いです。 アドバイスをよろしくお願いします!