• ベストアンサー

家族用PC(デスクとノート)はあるのですが

自分用にPC本体価格が安いのでos無しのノートを検討しています。 osのインストール方法が判らないので、windows7をインストールするやり方(必要な物等)を教えて下さい。

• gdky
  • お礼率41% (115/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

OS付の方がトータルでは安いと思いますが。 Windows7のパッケージを買って、DVDをドライブに入れて、起動します。 BIOSの設定でDVDドライブからの起動を設定しないといけないかも知れない。

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.6

(1)市販のWindows7 OS (2)ノートのメーカーサイトから「デバイスドライバ」をダウンロードしてUSBなどに入れておく。 この2つ、用意して、CDドライブから起動してOSをインストールします。 ノートは特有のデバイスを使っているので、OSだけでもちろん起動はしますが、 ディスプレイドライバが入ってないから画面がVGAサイズ。とか、サウンドドライバがなくて音が出ない、ネットワーク、タッチパッド、SDカードリーダー、FNキーとか、 などなど、たくさんのドライバーを後からインストールする必要があります。

• syu3199
回答No.5

多少値が張ったとしても、普通に動作するやつを買ったほうが無難だと思いますよ? そういうパソコンは、たいていマニアックな人向けですから、 普通に使うのならば、手を出さないほうが無難かと。

• wormhole
回答No.4

OS無しノートを購入したとしてWindowsはどうやって入手するつもりなのでしょうか。

• fertile
回答No.3

その程度の知識で、OS無しのPCとかには手を出すべきではありません。

noname#184756
noname#184756
回答No.2

本体とOSを別に買われるのですか? OSは本体のDVDドライブに(CD、DVD)を入れ電源入れればインストールで出来ますが? PCには、各種ドライバイーCDは付属されてると思うので問題はないでしょう。 今は、安いノートならOS(WIN7)入って4万~5万も出せば買えますよ、別に買えばWIN7だけでも3万以上するのではないですか、それに本体となったら逆に高くなりませんか?