• ベストアンサー

森のセットの作り方を教えてください!

高校の文化祭で劇をやるのですが… シリアス風の童話系の劇で森の舞台に木を作らなくてはならないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか… 出来るだけ、発泡スチロールや段ボーるを使って安く仕上げたいのですが、何かいい方法はないでしょうか・・・教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 全部ダンボールで作ってみきの色と葉の色を塗ってください 葉の部分に葉っぱの形に切った折り紙を緑とか濃い緑、中には茶色とか 黄色とかの折り紙を使って 緑の木の部分に貼り付けていきます ちょっとダンボールからはみ出すくらいにつけたほうがリアル観が出ます 全体の部分にのりを付けるのではなくて落ちない程度の分量で 葉の一部分を止めてください そのほうが風で揺れたりします あとは舞台の上に(天上部分)照明をつるす棒がありますので そのうちの1つに白いシフォン形の優しい布をたらすと思います(照明や照明の棒が見えない様に) それで効果が上がると思います 根元の部分にイメージとすると菖蒲の葉のような葉を作ってダンボールに固定して 幹の下の部分を隠すと森らしくなります 木の幹の部分で演技をするような場合はこれはないほうが良いですけど